現在をうろうろ(2906)
日本貧窮者経済新聞
 何がまともなのかよくわからない世界になっているような・・・?(6)

  さて、前回の続き・・・【野口裕之の軍事情勢】サヨクの憲法信仰と金正恩氏の核信仰 どっちがマトモ? 危機でも動じぬサヨクと韓国メディアの秘密 (1-8ページ) - 産経ニュース これですね。なかなか面白いね・・・どうも、戦争が好きみたいですね・・・何が何でも戦争!華々しく・・・ただし、殺し合いは朝鮮半島内で願います・・・そんな感じですかね?

 今度は反日ね・・・

反日エネルギー
 韓国政府が自衛隊を受け容れぬ理由は「反日」以外にも予期される。朝鮮戦争(1950〜53年休戦)時の李承晩大統領(1875〜1965年)に象徴されるが、韓国の為政者は危機に際して真っ先に遁走する。最高司令官の遁走にパニックを発症し、もともと弱い軍も潰走してしまう。国内は混乱の極みで、日本人どころではなくなる「文化」は、数々の歴史が証明する。

 まあ、全滅させるよりは良いのでは・・・お前たちは、そこで死ね!それよりはまともじゃん・・・行けば永劫演習になってしまって・・・死守しなければならないようではね・・・抗戦できるところまで引くのは問題ないと思うがね・・・日本人は馬鹿だから、死守命令が出ると・・・本当に死守しちゃいますからね・・・実現不能な命令を出すのも得意だし・・・作戦計画に無理があるから、現地で自活になっちゃうしね・・・無敵の蝗軍ですから仕方ないね・・・通り過ぎたところの物資は根こそぎ徴発とか・・・

 日本人は個ではものすごく弱いから・・・すぐに死んじゃいますからね・・・束にしておかないと・・・束にしていても、あきらめが良いから、集団自決とか流行っちゃう・・・情けないですが、そんな感じですね・・・死ねばよいとみつけたり・・・単に弱いだけですね。負けようが何が何でも生きなきゃね・・・生きるのは面倒だから、私も戦争に賛成ですね・・・殺されちゃえば楽ですから・・・近頃、面白い事も無いしね・・・

 戦争の事を考えて、遊ぶようでは・・・世も末だね・・・

 韓国人は有事には弱いが、平時にはめっぽう威勢が良い。別の表現に置き換えると、こうなる。

 《居宅(韓国)のドアを、武装強盗(北朝鮮)が蹴破って侵入せんとする最中に、ドアを押えるでもなく、隣家(日本)に向かい『強盗がきたのはお前(日本)のせいだ』と、ヒステリックにわめきちらす》

 今回は、本当に言われそうな感じですね・・・日々戦争を叫んで煽っているようにしか見えませんからね・・・

 安倍晋三首相が朝鮮半島有事で、日本への難民流入対策を検討していると、至極もっともな危機管理のイロハを明らかにすると、韓国外務省報道官が不快な不快感を示した。いわく−

 「仮想の状況を前提とし、誤解をまねき、平和と安定に否定的な影響を及ぼし得る言及は自制すべきだ」

 難民が出るって・・・これって、国内での統制が取れない状態じゃん・・・政府が崩壊した状態ですからね。要領のいい連中は戦争が始まる前の平時に脱出するものですからね・・・それに、韓国はきちんとした避難計画がありますから・・・この辺りは日本より進んでいるというか・・・単なる休戦中ですからね・・・戦時の役割が決まっていますから・・・戦争が再開されると国を捨てて逃げてくる・・・こう想定するという事は・・・日本では同じことが起こるという想定でしょうからね・・・戦争が確実になったら、どこかへ遊びに行くかね?中立国で戦乱が収まるまで・・・日本政府の金でぶらぶらしているのが良さそうですね・・・

 陥落するサイゴンにも、日本人記者が最後まで残っていたはずですが・・・まあ、アメリカ人記者はそれなりに殺されちゃいますがね・・・当事者には厳しい・・・

 エッ??? 言い間違いで、正しくは次の様に言いたかったのでは…

 「超緊迫の状況を前提とし、韓国人難民に備え、平和と安定に効果的な影響を及ぼし得る言及に感謝すべきだ」

 難民が出る状況ってのは・・・戦争の末期じゃん・・・負け戦で捕まると裁判にかかりそうな連中が逃げ出す・・・アメリカ人の避難民とかも・・・まあ、大使館から最後に大使がヘリコプターで避難することになるような事態が起こることを、勝手に想定されているだけですからね。安倍首相が流入難民の受け入れ検討 朝鮮半島有事で - 政治・社会 - ZAKZAK 「避難民の保護に続いて上陸手続き、収容施設の設置、運営、わが国が庇護すべきものに当たるか否かのスクリーニングといった一連の対応を想定している」・・・スクリーニングですからね・・・強制送還でしょうかね?有事の際に日本滞在している韓国人も強制送還かね?まあ、韓国人も嫌いみたいですから・・・それに、北朝鮮の人間が日本に逃げてくるわけは無いと思うがね・・・行くなら中国かロシアじゃん・・・

 報道官のコメントは、韓国メディアのこんな質問への答えだが、政府が地元メディアに引きずられる構図も日常の光景だ。

 「外交的に相当な問題発言だと思うが、憂慮や遺憾の表明をしたのか?」


 その他、韓国メディアは「日本が危機をあおっている」「緊張をあおるような低水準の稚拙な言動」などと、批判を展開した。「危機」でも「緊張」でもないとすると、現下の情勢をどうとらえているのだろう。18日付の朝鮮日報・社説に“答え”を見付けた。

 なんだか、日本発の怪情報が色々と流れているような感じですがね・・・日本では見込みで速報としてデマが結構流れますからね・・・まあ、推測で流して、スクープ狙いってのが好きみたいですからね・・・こんな成功例など、学習放棄してほしい物ですが、どうやらかなり横行しているような・・・まあ、面白ければOKなのでしょう・・・

 《少女像(慰安婦像)に対する感情的な腹いせにしか聞こえない》

 偉大なる安倍晋三閣下などは、あの少女像の放つオーラに怯えているみたいですからね・・・かわいそうに・・・

 そっちか。北朝鮮への警戒より、自国の歴史を粉飾する反日エネルギーが勝っているのだ。同時に、韓国から臭ってくるのは「在韓米軍もいるし、朝鮮半島有事は起こらない」といった裏付けのない「期待感」。「憲法9条があれば戦争は起きない」と「期待」する、わが国のサヨクと、まるで「兄弟」のごとく酷似している。英国の作家にしてジャーナリストのジョージ・オーエル(1903〜50年)の言葉を「兄弟」に贈りたい。

 「平和主義者たちが暴力を放棄できるのは、他の人々が彼らに代わって暴力を行使してくれるからだ」


 ジョージ・オーエルね・・・これって、Notes on Nationalism この中の一節じゃん?George Orwell Notes on Nationalism これみたいですね・・・PACIFIST: Those who ‘abjure’ violence can only do so because others are committing violence on their behalf. 

 奴は平和主義者だ、殴り返さないから殴りに行こう!って出かけるのかね?まあ、これをやると・・・他の人が彼らに代わって暴力を行使してくれるのではないかとね・・・野口君は、この1945年のナショナリズムについて、またはナショナリズムの覚書でも読んだら?ちょっと考えさせられるのでは・・・?ああ、無意味な?どうせ、切れ端が好きなのでしょうからね・・・

 If you hate and fear Russia, if you are jealous of the wealth and power of America, if you despise Jews, if you have a sentiment of inferiority towards the British ruling class, you cannot get rid of those feelings simply by taking thought.

 そうだね・・・無駄なのさ。まあ・・・この、「平和主義者たちが暴力を放棄できるのは、他の人々が彼らに代わって暴力を行使してくれるからだ」・・・この引用は?If one harbours anywhere in one's mind a nationalistic loyalty or hatred, certain facts, although in a sense known to be true, are inadmissible. これの類型として挙げられているわけですから・・・まあ、当を得ているともいえるし・・・言えないか・・・?面白いね・・・容認しがたい事実は、否定されて・・・誤った論理が構成されるだけの話ですから・・・ご都合主義的なものになるだけじゃん・・・偉大なる安倍晋三閣下は・・・ちょくちょく、これをやってるね。ああ、疲れた・・・

 さて、日本は軍事大国になれるのかね?あの借金の山をどうするのやら?まあ、朝鮮特需かね?韓国からの難民は・・・ヘリ空母でピケット・ラインを構成かね?それなら・・・あの空母の装備で十分じゃん・・・潜水艦で逃げてくる難民はいないだろうからね・・・対潜空母としての能力が低いですからね・・・何に使うのかと思えば・・・これぐらいしか思いつかないね。

 結局は・・・同じ話には、こちらもワンパターンになるしかないか・・・しかし、近頃流行りの保守はアナクロニズムじゃん?なんだかね・・・?結局は、口だけの中途半端な人間が日本には多すぎるというだけかね?何かを引用する場合には、その原文を当たらないと変な引用にもなる場合がある・・・まあ、本の表紙だけを見て、本を読んだ気になるのと同じかな?まあ、私は妄想家なのでね・・・面白いけど・・・戦争=人殺しが好きな人が多くて困るね・・・でも、戦争が無いと、日本政府はだめかもしれないしね・・・困ったね。

2017.04.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system