現在をうろうろ(2903)
日本貧窮者経済新聞
 何がまともなのかよくわからない世界になっているような・・・?(3)

 さて、前回の続き・・・【野口裕之の軍事情勢】サヨクの憲法信仰と金正恩氏の核信仰 どっちがマトモ? 危機でも動じぬサヨクと韓国メディアの秘密 (1-8ページ) - 産経ニュース これですね。なんだか、みんなで偉大なる安倍晋三閣下の外交能力の無さを嘆いているような感じですね・・・何もできないで、戦争に巻き込まれていくアメリカ様のポチって感じですね・・・

 まあ、みんなで戦争を煽って楽しもうって感じですかね・・・話し合いができない人たちは、直ぐに戦争だ!って叫ぶだけですから・・・頭が悪い人間の相手をするものではないような気がしますね・・・

 さすがに、森友学園のごとき国家存亡とはまるで無縁な国内問題を、左傾野党が国会で続行するとは思わない。が、明らかに《武力攻撃事態》であり、法的にも、米軍の支援があれば能力的にも反撃は全く不可能ではないのに、この期に及んで「日朝協議で平和的解決を」などとサヨク政治家が主張し始める。

 まあ、頭の悪い連中が忖度によって生きているという馬鹿げたお話ですからね・・・森友学園如き低俗な事件を引き起こしている低俗な政治屋君たちですからね・・・教育勅語で国興しかね?馬鹿じゃないかね・・・あまりにも低級で、まあ、偉大なる安倍晋三閣下も、本来は政治家として陛下の醜の御楯とならなければならないのに、なんで、アメリカ様のポチになるかね?非国民め!と言いたくなるね・・・陛下は日本国民の統合の象徴なのだよ・・・何で、アメリカなんて田舎者のトランプ大統領などのポチに成り下がるかね!ありえないじゃん・・・日本の尊厳とかどこにあるのやら?

 まったく、ふがいない連中が多いから・・・私なんか左を通り過ぎて極右になっちゃうじゃないか・・・何で、アメリカ様に振り回されなきゃいけないのだ?アメリカ様の武力に憧れる兵器マニアかよ・・・

 それに、あんな偉大なる安倍晋三閣下なんって、パートタイムの為政者に何で、忖度など必要なのかね?実力本位で考えると・・・何をやっても道半ばの脳足りんじゃん・・・国を託せるだけの人材かどうかの問題じゃん・・・伊勢志摩サミットで・・・議長をやりましたが、何も自慢できることが無かった様で・・・今に至るも・・・何一つ話が出てこない・・・他のサミットでは何やら、立派であったような振りをしていましたが・・・そう・・・教育勅語の學ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シコヲ成就シ進テ公uヲ廣メ世務ヲ開キ常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ・・・この部分は?ちゃんと体現しているかね?国憲も無視じゃん・・・人間として大丈夫かね?凄く疑問ですがね・・・教育勅語にも立派な部分があるね・・・これは私も認めますね・・・

 問題は、現状の国体を護持する・・・つまり、日本国憲法の精神に沿って・・・一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ・・・をどのように理解する?北朝鮮の脅威が高まる中で・・・義勇はどのように示すか?それは、ちゃんと日本国憲法に書かれているね・・・

 恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。


 この法則に従って・・・義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシという事ではないのかね?日本国憲法に御名御璽があるのに・・・これが、戦後の日本国の国際関係を天壤無窮ノ陛下が示されたのだよ・・・なんだか、右とか左とかではなく・・・なぜ、悪の道へ走るのかよくわからんね・・・日本国憲法がGHQの名で出されていれば無視したって気にしないけれどもね・・・現在の国体を護持しないで、アメリカ様の戦争に付いて行くのか・・・まあ、売国奴の軍国主義者が率いる政府かね?これじゃ、陛下も退位したくなるのも分からなくも無いね・・・

 私も、こんな国には・・・陛下が退位されたら、私も休むとしますかね・・・なんだか面倒ですから・・・日本人としての矜持は無いのかね?世界の平和のために努力している日本人だってたくさんいるのに・・・まあ、北朝鮮の人間には人権が無いものとして扱おうとしているようですからね・・・人間の安全保障などの高尚な理論は・・・夢物語だね・・・まあ、戦争こそ日本の生きる道のようですから・・・それでよいのでは?陛下の長寿と繁栄を・・・お祈り申し上げます・・・

 戦争が大好きな「日本らしい日本」かね?なんだか・・・馬鹿らしくてね・・・

 ミサイル攻撃で凄まじい数の日本人が死ぬまでには、きっと伏線がある。朝鮮半島がキナ臭くなっても、サヨク政治家の目は半島ではなく国内に集中する。安全保障関連法が2016年に施行され、朝鮮半島情勢が《放置すればわが国に対する直接の武力攻撃に至る恐れがある》と《重要影響事態》を政府が認定すると、自衛隊は米軍に弾薬の提供を含め後方支援できる。ところが、サヨク政治家は「日本に飛び火する確証は何か?」などと国会質問し、政府認定を引き延ばして、自衛隊を国内に隔離する。合法的な対米兵站支援もままならぬ「同盟機能低下危機事態」が頭をよぎる。


 我が国に直接の武力攻撃があれば・・・日本が戦争を仕掛けない国であることは・・・まあ、残念ながら戦争を仕掛ける国という方針の転換を世界は知ったわけだし・・・予防戦争を仕掛ける対象国に成り下がってしまいましたね。だから・・・まあ、手を上げなくても、その気配があったから、戦争を仕掛けました・・・この言い訳が利くようになりましたからね・・・日本は危険な国なのでただすために戦端を開きました・・・OKだね・・・ちょっと前の日本は平和を堅持していましたから、これを攻撃することは名分が無かったけどね・・・結局弱虫君が武力に頼ってしまっただけ・・・

 奴は非暴力主義だってさ!殴りに行こうぜ!ああ、沢山殴った、また行こうぜ!・・・Fair かどうか。まあ、日本語に訳す時に困るのが・・・It's not fair. この意味は非常に深いのだよ・・・まあ、「日本らしい日本」は何度でも殴りに行くのが普通なのでしょうね・・・日本では  It's not fair.  と叫ぶことは、叫んだ人間もいじめの対象になりますからね・・・興味深い理不尽によって成立している「日本らしい日本」ですからね・・・アメリカ様とつるんで、戦争をしよう!ってかね?アメリカ様となら無敗さ!って感じなのでしょうね・・・最近は、どうやらアメリカ様の正義にも・・・疑念が囁かれるようになってきていますからね・・・

 さて、朝鮮での戦争が始まれば・・・朝鮮特需が起こることを前提とした感じで色々な事が為されているような気配がね・・・正義なんかは無いようですね・・・楽しい未来が待っているという感じですね・・・ローストポークも作ったけど・・・筍ご飯も炊かなきゃ!忘れていたよ・・・筍を煮たのを・・・

2017.04.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system