現在をうろうろ(2898)
日本貧窮者経済新聞
 ヤクザの出入りみたいな状況の中でのアメリカ様の戦争は?

 ヤクザの出入りみたいな状況ですね・・・どうも、ちょろちょろと空母や原潜やら戦闘艦が相手の庭先みたいなところに顔を出して威圧するという奴がね・・・まあ、いきなりバッサリやるような感じではないですから、ほどほどに無視していれば良さそうですが・・・問題は、怯えて何をしでかすか?まあ、北朝鮮は長い事、限界外交を行っていますから・・・同時に戦争準備も進めているわけですから・・・それなりの覚悟があると思われますね・・・

 それと比べると、まるで覚悟が無いのが偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・まあ、北朝鮮にとって日本は直接の交戦国ではないので・・・日本に対しての直接の威圧は行いませんが・・・在日アメリカ軍基地の攻撃も視野に入れているようですから・・・核弾頭でも飛んでくるかもしれませんがね・・・まさか、偉大なる安倍晋三閣下は怖いので日本から逃げ出して欧州で羽を伸ばしてくるのかね?

 なんだか、それくらいの事はやりそうな弱虫君ですから・・・困ったね?隣の国で戦争が起ころうとしているのに、サミットの台本の読み合わせのために英国に行くのかね?なんだかね・・・?変な感じですね・・・ロシアに対しても、どんな話をしに行くのやら?北朝鮮が怖いと泣きついても・・・多分、ロシアに見習って、普通の国として接するようにというぐらいの話にしかならないような気がしますね・・・まあ、プーチン大統領は可愛い秋田犬の「ゆめ」を貸してくれるかもしれないし・・・何も、話すネタがなさそうなのに・・・何のために出かけるのやら?

 欧州での偉大なる安倍晋三閣下の報道は・・・前回の訪欧以上にニュースが減りそうでね・・・北欧の国々も相手にしてくれそうもないようですから・・・まあ、メルケル首相が、日本まで出かける意味がないってね・・・そのような、評価ですから・・・

 なんだか、日々情けない国へと・・・世界の報道などを眺める物ではないような気がしますね・・・勇ましい日本の報道・・・偉大なる安倍晋三閣下なら大丈夫!って感じですからね・・・どうも、話の出来ない弱虫君にしか見えないのでね・・・

 日米が肩を並べて戦争へ・・・なんだか、そんな感じですからね・・・韓国は、北朝鮮に戦争を仕掛けるのか?基本的には・・・北朝鮮が戦争を仕掛けなければ韓国は戦わないような感じですよね・・・有事になると、韓国は実質的に主権を失う・・・アメリカ様の属領として振る舞わなければならなくなるから・・・そう簡単には戦争を始める気は無いと思いますが・・・

 日本政府は韓国と北朝鮮に戦ってもらいたくて仕方が無いようで・・・色々と、報道に情報を流すように画策している雰囲気があるしね・・・色々な所から発信される情報の構造が同じですからね・・・ありえないパターンだから・・・人間の思考の多様性など無いかのような・・・ワンパターン・・・まあ、面白いね。日本政府の謀略は、あまり高度でないような感じですからね・・・アメリカ様の奴も大差はないかな?RFAなどもね・・・まあ、自由と民主主義を旗印にしていますが・・・「日本らしい日本」はどうやら、自由などというものは投げ出したいような雰囲気ですからね・・・

 働き方改革とか・・・何で政府主導でやるのか?私などは理解不能ですからね・・・働き方改革は、個人の趣味の問題じゃん・・・まあ、仕事だけを生きがいにしている人が多い日本では・・・私などは、半ば労働を拒絶していますからね・・・日々遊び、賃仕事は基本的にしない!この道しかないですね・・・

 現金収入も無いわけではないですが・・・ちゃんと、賃仕事も最低限はしますが・・・お小遣いのような仕事ですね。某会社の経理事務のような感じでやっているものもありますがね・・・まあ、電気代など遊びに必要な現金ぐらいは稼いでいますが・・・食うのに困りつつあるので、近頃は野菜の栽培で、植物の上前を刎ねることで食っているという感じですね・・・まあ、健康状態はかなり良好ですね・・・野菜様の威力!

 そういえば、働き方改革ってのはチェックしていなかったような気がしましたっけ・・・働き方ってのは自分で決めるものだと思っていましたからね・・・働き方改革実現会議 この働き方改革実行計画(平成29年3月28日働き方改革実現会議決定)の本文の一節・・・

 日本経済再生に向けて、最大のチャレンジは働き方改革である。「働き方」は「暮らし方」そのものであり、働き方改革は、日本の企業文化、日本人のライフスタイル、日本の働くということに対する考え方そのものに手を付けていく改革である。

 私の場合は・・・暮らし方があって、それに働き方を合わせたという感じでしたからね・・・昼間遊んでいるためには?人とは違った時間帯に働けばよい・・・まあ、それだけの理由ではなかったですが・・・塾業界ってのを選びましたからね・・・

 本当は、大学院へ行きたかった・・・しかし、徒弟制とは知らなかった・・・指導教授の推薦なしで受けたら、落ちちゃった・・・で、あわてて就職活動・・・帰りの電車の窓から見た塾の看板、家に帰ると日経に求人広告が出ていて・・・300人を超える応募者でダメかと思ったら・・・同期16名にもぐりこめましたね・・・

 大学院は・・・あとで、受験した研究室の教授から電話があって・・・XXの弟子か、来年受けろ!とのありがたいお言葉でしたが・・・教授の方が、有名な事件を起こして辞めちゃって・・・あれあれ・・・でしたね。まあ、立派な事件でしたが・・・まあ、仕方ないね。

 そして・・・だらだらと・・・人とちょっと違った時間帯の仕事をしていましたからね・・・まあ、塾にいて、情報処理などを行い、情報処理系へ転職・・・塾との足の草鞋の生活・・・まあ、普通の会社の役員もやったしね・・・教材執筆もしていたし・・・一時期は、人の3倍ぐらい間違いなく働いていましたっけ・・・近頃は、人の3倍は遊んでいるのかね・・・?6倍ともいわれますが・・・

 ただ、この働き方改革は・・・日本経済再生に向けて、最大のチャレンジ・・・と示されている・・・私は、日本経済のために奉仕する経済動物じゃないのでね・・・

 どう考えても・・・政府の都合の良いワーク・ライフ・バランスを実装した人間を生み出すことになるのでしょうからね・・・経済再生のためには・・・寝ないで働け!とか、朝鮮特需のために・・・韓国と北朝鮮を戦わせよう!とか凄い事になりますからね・・・実際、クルーグマン教授に戦争の経済効果に関しての質問をしたりしていますからね・・・

 まあ、実質的な国家総動員法じゃん・・・

 安倍内閣は、一人ひとりの意思や能力、そして置かれた個々の事情に応じた、多様で柔軟な働き方を選択可能とする社会を追求する。働く人の視点に立って、労働制度の抜本改革を行い、企業文化や風土を変えようとするものである。

 私の意志は、最低限の能力と時間を売って最低限の生活を営むこと・・・あとは、勝手に自分のための仕事をして、金銭的な豊かさでない豊かさの実現・・・こんな感じですかね?毎日、ちょっと飲めて、歌を歌って楽器をいじり・・・ネットの中で遊んで・・・美味い野菜を食う・・・ささやかな贅沢・・・まあ、ゴミのようなフルートの再生などの技の習得によって・・・ちゃんと、高級フルートに見えるように再生されてきていますからね・・・ムラマツのスタンダードなど、近頃はきれいに白く輝いていますからね・・・1か所小さなくぼみを直すかね・・・個々の事情に応じた・・・空いている時間を賃仕事に向けさせるための・・・多様で柔軟な働き方を選択可能とする社会・・・選択可能じゃないね。強要する社会の実装でしょ!

 まあ、ちょっと・・・今関わっている会社に新しい仕事を作ってやらないとね・・・久々にJW-CADなどをいじっていますけどね・・・こいつをいじるのは久々でね・・・まあ、久々に図面仕事なども・・・今更、ドラフターとかの時代ではないですからね・・・大きなモニターも欲しくなりますが・・・ちょっと、何かの実績でも上げれば、現物が転がり込むかもしれないし・・・まあ、仕事という感覚でやっているわけでもないのでね・・・

 政府は・・・借金の山があるから、課税可能な賃仕事の推奨を行うのでしょうね・・・私は・・・遊べればよい・・・価値観が違いますからね・・・金を稼がなければ、仕事ではない・・・そんな風に思っていないのでね・・・単純に価値の創造が仕事・・・賃仕事はしませんが・・・みんな税金で巻き上げられちゃいますからね・・・自分の手で作って食べる・・・税金は僅少・・・柔軟な選択をしただけの話ですからね・・・

 さて・・・朝鮮有事でどんな具合に働かさせられるやら?どうせ、不急産業の統制が行われて、転業者が出るのでしょうからね・・・転業に際しては・・・同一労働同一賃金としなければ・・・転業者は?ってね・・・結局は国家統制じゃん・・・大東亜戦争で導入された、同一賃金・・・このときは、新卒者の初任給の統制と、定期昇給の制限ですね・・・標準賃金の導入で、能力給の廃止・・・さらに、労働者の引き抜きを無くすために・・・従業者移動防止令とかね・・・さらには、国民登録制・・・目的は国民徴用令ですからね・・国立国会図書館デジタルコレクション - 従業者移動防止令解説 青少年雇入制限令解説・国民登録制・国民徴用令解説 私の頭がおかしいのでしょうがね・・・こんな本など読んでいたりしますからね・・・

 基本は支那事変で戦争継続のために必要な物資及び日用品の生産が重視され・・・多くの職場で人手不足が顕著になった・・・そのために作られた法律群ですね・・・

 どうやら、事変=朝鮮有事に向けての働き方改革じゃないかね?根こそぎ動員を考えているような感じですからね・・・

 政府のやることなどは・・・特に岸信介を尊敬する孫がやることなどは・・・雛形は全て戦前に行われた物だろうと・・・右翼じゃなくて、単なるアナクロニズムでしょうね・・・古い法律の埃を払って、ちょっと今風の言葉で潤色すれば・・・いつの間にか戦前と同じ総動員体制に・・・いつか来た道だね・・・

 国民に既に番号も振って・・・企業コードの下に番号のついた国民が並んでいる・・・企業に属さない人間は、徴用されて・・・働かさせられる・・・簡単だね。

 しかし・・・何とね・・・日本が戦争に撃って出るという考えから、単に朝鮮特需を中心とした構成を考えると・・・戦前の法律をリニューアルしたように見える法律群が出てくるものだね・・・ああ、南北朝鮮を食い物にして日本は再生しようとしているのかね?

 私の妄想にしては・・・なかなか、悪辣で良いのでは?まさか、こんなことを政府は考えているのかね?やはり、なんだか情けない国なのかもしれない・・・陛下の顔に泥を塗るつもりかね?と・・・時々極右・・・昭和天皇のファンだったのでね。一目見た時から・・・困ったものです。左へ行った末には極右があったという感じかね?まあ、陛下の下の共産主義だって理論構成は可能ですからね・・・まあ、何を中心に据えるかの問題だけのような・・・少なくとも、私は・・・あんな不在領主のような取り巻き連中にチヤホヤされることだけに生きる人間のために働く気は無いのでね・・・陛下を戴く国の中で、なんと傲慢で、何で・・・アメリカのポチなんだ?ふざけるんじゃない!国民の統合の象徴の陛下をなんだと思ってるのかね?

 単に、安倍天皇になりたいだけじゃん・・・?東日流外三郡誌が好きなようですからね・・・孝謙天皇につながる偉大なる安倍晋三閣下・・・東日流六郡誌絵巻は面白いね!この系譜に偉大なる安倍晋三閣下の父君は御執着のようでね・・・安倍晋三 - Wikipedia

安倍家の元家政婦は東北地方に飛び、安倍一族の関係地と言われた地域の市町村役場などを丹念に回りながら、各地に古くから伝わる家系図を調べ歩いた。その結果、油谷町に住み着いた一族が宗任の流れをくむ者たちであること、青森県五所川原の石搭山荒覇吐(あらはばき)神社に始祖である宗任が眠っているらしいことを調べ上げたという。元家政婦からの報告を聞いた晋太郎は昭和62年(1987年)7月末、出馬表明した総裁選の全国遊説の折、妻洋子と晋三夫妻を伴い同神社に出向き、参拝した。

 毎晩・・・この系の呪を唱えているのかね・・・日本国民統合の象徴である陛下を戴く国で・・・まさか、実は・・・憲法第一条が気に入らないとか?ありうるね・・・私は奴が嫌いです・・・だって、連邦議会へ演説に行ったとき・・・事実上の国賓だと言ったのでね・・・これ以来、奴は朝敵だと・・・時々極右なんでね・・・第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。・・・お前さんは、日本国民の総意とは別なのかってね!アメリカの犬、売国奴なのでしょうね・・・私は、憲法第一条を重く見るので・・・安部晋三は売国奴に見える・・・さて、私は・・・反政府で強制収容所に入るのか?なんってね・・・まあ、色々と偉大なる安倍晋三閣下にとっては憲法は都合が悪いのでは?なんてね・・・われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。・・・まあ、無理だね・・・

2017.04.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system