現在をうろうろ(2896)
日本貧窮者経済新聞
 戦争の期待で偉大なる安倍晋三閣下が人気者になるのか・・・?(1)

 そろそろ、第三次世界大戦になるのでは・・・?どうも、そんな感じがしますね・・・安倍首相の支持率燃料としての戦争の期待 この報道はなんだか随分と真っ当な感じがしてね・・・ご都合主義の日本のとはちょっと違いますね・・・

 米国による北朝鮮攻撃はどんどん現実味を増している。韓国情報機関と中国国営メディアが約束した、朝鮮人民軍創設記念日、4月25日の核実験を、みなが待っている。

 私もそう思いますね・・・私の場合は、既にタナトスに憑りつかれているので・・・いつ死ねるか心待ちにしているだけですからね・・・うまく、ミサイルか何かでバラバラになってシミ程度しか残らなければ楽ですからね・・・実際に殺されちゃって・・・戦死公報で伝えられれば・・・まあ、野戦の野垂れ死にでも良いでしょうがね・・・結局、死体の処理の問題ですからね・・・遺骨収集などのをどうするかとか・・・仮埋葬をシステム化するとかね・・・遺体の移送・・・厄介だね・・・

 私は、こういった方から戦争を見ちゃうのでね・・・華々しい戦闘をやれば、死体の山・・・誰が片付ける?

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下の頭の中には、こういった死体の概念が無いのだろうし、戦場で腐っていく死体の放つ死臭とかそういったものは毛頭考えていないから、国民を兵士に仕立てて勇壮に送り出すことしか考えていないのだろうとね・・・僕ちんを守るために楯になるんだよって・・・陛下なら別ですが・・・あんな田舎の不在領主もどきに・・・ふざけるな!って感じですからね・・・天を祀れるのは陛下だけ・・・ああ、時々極右になるね・・・偉そうに真榊だって笑わせるんじゃない!

 核実験を行えばアメリカ様は・・・戦争を始めてくれますから、死体の山ができる・・・とりあえずは北朝鮮にでしょうがね・・・アメリカ様が北朝鮮に全力を尽くしている間に・・・世界で戦乱が広がるでしょうね・・・結局は、予算の問題ですから・・・そして、兵力の集中・・・

 まもなく0900時ですが戦争の気配は報道には流れませんね・・・戦争が無いと、朝鮮特需は生まれないしね・・・政府は北朝鮮の核実験を心待ちにしているような気がしますがね・・・

 ああ、下らないことを考えちゃった・・・【北朝鮮情勢】半島有事“そのとき”海保は… 前例ない巡視船での邦人保護 手薄な尖閣警備懸念(1-3ページ) - 産経ニュース 海上保安庁の巡視船で邦人保護・・・韓国人を乗せることは無いね・・・日本人だけが運ばれる・・・これとの関連・・・【野口裕之の軍事情勢】かくして米国は戦術核の投入を考える 金正恩氏はその乏しい判断能力から…ヒタヒタ迫る朝鮮半島クライシス(1-9ページ) - 産経ニュース これの2ページ目ね・・・

 《在外自国民保護活動調整セル=NEOCC》の、日本国内での現出。NEOCCの詳細情報は、外務省や防衛省もつかみきれておらず、参加手順など情報の収集は急務だ

 NEOCCは、2011年のリビア・カダフィー政権崩壊に伴う騒乱で頭角を現わした。この時、在マルタ英国高等弁務団がホストして、16カ国で構成したNEOCCを設置し、各国の活動を調整、協力し合って、自国民だけでなく他国民も国外に輸送した


 参加する気は毛頭ないのでは?だって・・・韓国からの韓国人を除く、外国人の一時受け入れを日本がしなければならなくなる・・・1つの中国を考えると・・・台湾は西側とは言いにくい、現在の状況からするとロシアもね・・・従って、参加しない方向で調整中なのでしょうね・・・

 意外と、日本政府の朝鮮動乱による朝鮮特需計画はかなり進んでいるのではないかと・・・なるほど、なんだかやっと「この道しかない!」これが見えた気がしますね・・・

 どうせ、こんな所でしょうね・・・戦争が景気に与える影響についてノーベル賞学者に質問していたことなどから考えるとね・・・戦争を経済政策として考える人間に対する嫌悪で、クルーグマン教授は、会談の暴露をした・・・人の不幸は蜜の味・・・金も入る・・・

 なんだか・・・これだと、内容を国民には話すことはできないで、空虚な「この道しかない!」という事になりますからね・・・そして、ロシア人には朝鮮人民軍創設記念日、4月25日の核実験を、みなが待っている・・・と見えるわけになるね・・・

 昨日、この危険な一局の主な「プレーヤー」はまたもや北朝鮮の脅威を話し合った。24日、米中首脳電話会談で習主席は、「関係各国が北朝鮮問題に関して自制を示すよう期待する」と述べた。一方、日米の考え方はやや異なるといった感触が生まれている。
同24日、日米首脳電話会談が行われた。安倍首相はその中で、軍事的行動を含めた「すべての選択肢がテーブルの上にあることを言葉と行動で示すトランプ大統領の姿勢を高く評価する」と伝達。安倍首相は実質的に、北朝鮮への軍事的攻撃と、そこから続く日本の安全保障と地域の安定に対する全ての結果を含めて、原則的な同意を与えたのだ。

 戦争を含むすべてのカードがテーブルの上にある・・・戦争のカードを使え!と偉大なる安倍晋三閣下は騒いでいるわけですからね・・・原則的同意というより「韓国と北朝鮮が戦ってくれないと困る!」というだけじゃん・・・そして、アメリカ様にすり寄って、日本には火の粉は飛ばないよね!お約束!ってやってるだけの様に見えるのでね・・・

 なんだか・・・国家総動員法=一億総活躍社会と考えちゃったよ・・・それから、国策遂行のために転業者を作らなければならない・・・不急産業からの転業者・・・これって、非正規雇用になるね・・・正規と非正規の格差是正・・・その他、食糧増産とか、自給率の向上のために他業種からの農業への参入の障害になる農協の解体・・・

 働き方改革とか言いつつも・・・連合会長:「事実上の政労会見」 安倍首相と官邸で会談 - 毎日新聞 どんな働き方改革になるやら?実質的には政府に食われるのでは・・・国家総動員法=働き方改革・・・国策遂行!

 ああ、なんだか、この朝鮮特需につなげるための道を作っているという感じですかね?

 戦争に対する国土強靭化計画じゃん・・・朝鮮人を国内に入れないための方策が検討されていたことで・・・半島有事には日本に難民…安倍首相「想定内」 収容施設、ふるい分け - SankeiBiz(サンケイビズ) 何しろ、具体的な内容が・・・

 安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、朝鮮半島有事の際に予想される日本への難民流入の対処策を検討していることを明らかにした。「避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった一連の対応を想定している」と述べた。

 つまり戦争対応計画があるという事ですからね・・・どうやら、偉大なる安倍晋三閣下の叫ぶこの道は・・・朝鮮特需による日本政府の財政の起死回生という事になりますかね・・・分かったよ・・・これならシナリオは簡単だが・・・この通りに行くかどうかが問題だね。さらに借金も積み増ししたし・・・どうするのかね?既に払える額ではないから良いものの・・・

 まあ、産業界と政府の双方の思惑が・・・戦争を選び、戦争に向かって邁進するようになったという事ですかね・・・ああ、戦争かよ・・・眠いし、腹が減る、日々死人が出る・・・なんだか、腹が減ったよまだ10時だけれど、今朝採った豆苗が大きくなって実をつけていてね・・・少しグリーンピースを毟ってきて、ピースご飯の準備ができている・・・早いが炊くか・・・

2017.04.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system