現在をうろうろ(2895)
日本貧窮者経済新聞
 何で、中国軍が北朝鮮を攻めるのかね・・・?私には理解不能・・・

 さて、前回の続きですね・・・「中国軍が攻めてくるらしい」北朝鮮国民を包む不安 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) 中国と北朝鮮が戦争するなんてt考えにくいのだが・・・

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は、中国の吉林省延辺朝鮮族自治州に住む情報筋の話として、人民解放軍が4月12日以降、夜間の移動を始めたと指摘。この情報筋は13日の夜、国境を流れる豆満江沿いの和龍市崇善鎮に住む友人から電話で「戦車と装甲車が夜通し走っていて、うるさくて眠れない」と伝えられたという。

 夜間の中国軍の移動?和龍市崇善鎮でね・・・?42°05'32.7N 129°00'02.2E - Google マップ この街ですね・・・圓峯貯水池のダムが決壊すると流されることになる街ですね・・・この街を夜間、戦車と装甲車が通過している・・・?

また、この情報筋は、龍井市に駐屯する人民解放軍第16集団軍68師団の歩兵部隊が、和龍市崇善鎮、龍井市開山屯鎮、図們市、琿春市など中朝国境地帯に展開し、和龍市松下坪には戦車部隊が入ってきたと伝えた。

 ふむ・・・16集団軍68師団は99G型戦車と86式歩兵戦闘車両を装備ね・・・中国人民解放?第16集?? - ?基百科,自由的百科全? 龍井市開山屯鎮か・・・上三峰の対岸だから・・・42°41'48.1N 129°46'01.6E - Google マップ この辺り、和龍市松下坪は42°30'36.1N 128°57'09.7E - Google マップ この辺りのようですが・・・不明?

 この辺りに軍を集結させているとなると、アメリカ様が清津から羅南辺りの海岸への上陸作戦でもするのかと思っちゃいますがね・・・しかし、北朝鮮を侵攻しようとするわけですから・・・

 でも・・・左の写真の清津より南の部分に上陸作戦をするなら・・・支援に出かける準備であれば・・・納得できますが・・アメリカ様は上陸作戦でも敢行するのかね?上陸作戦があれば、北朝鮮からの難民が出て、中国軍が南下するってのならね・・・?

さらに、延辺朝鮮族自治州の教育部門に勤める情報筋は、13日に延吉空港で10機以上の戦闘機が離着陸を繰り返し、近隣の学校では騒音で授業が中断したと伝えている。ちなみに、この空港は軍民共用で、民間機だけでも1日に15便以上の離着陸がある。

 この空港はちょっと前にチェックしましたね・・・多分、演習を行っているのでしょうね・・・近くの演習場で・・・地上攻撃の演習でもやっているのでしょう・・・戦車との連携ってのも重要でしょうからね・・・立体演習かね?まあ・・・なんだかわかりませんがね・・・あれ?偉大なる安倍晋三閣下は何で・・・日米首脳:北朝鮮に自制要求 今月3度目協議 - 毎日新聞 へんなの?

 安倍晋三首相は24日午前、トランプ米大統領と電話で約30分間協議した。北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建85周年に合わせて核実験やミサイル発射を強行することを警戒し、日米の連携を強化することを確認。協議後、首相官邸で記者団に「いまだに危険な挑発行動を繰り返す北朝鮮に強く自制を求めていくことで完全に一致した」と語った。

 北朝鮮に対してではなく・・・日米で合意したってダメじゃん?日米の連携強化が何の意味があるのかね?ポチを守って?なのかね・・・変なの?北朝鮮にポチをいじめないで?じゃないのがね・・・アメリカ様のポチは外交自主権が無いようですからね・・・情けない話になっているみたいだね・・・しかし、何でこんな偉大なる安倍晋三閣下に人気があるのかね?これまた理解不能・・・じゃなくて・・・

こうした人民解放軍の動きに、「北朝鮮における重大な動きをキャッチしたのではないか」との憶測が人々の間で広がり、同じタイミングで中国メディアが北朝鮮批判の記事を配信したことも重なり、憶測が膨らんでいるという。情報筋は、「中国政府は兵力の移動を否認しているが、延辺の360万州民の目と耳を欺くことはできない」 とも語っている。

 北朝鮮での重大な動きね?4月26日にでもアメリカ様は戦争を始めるのかね?まあ、始めれば面白いかも・・・中国とアメリカ様の泥沼の戦争かね?そうなると、朝鮮特需なんって消し飛んじゃうでしょうね・・・第三次世界大戦なんって素敵じゃん・・・どんな戦争になるのかね?でも、食い物がね・・・それが問題だね・・・今朝、少しジャガイモを植えてきましたからね・・・

 ふむ・・・【北朝鮮見本市】「ジャガイモ農業革命」成功? 出回るのはポテチばかり - 政治・社会 - ZAKZAK ふむ・・・北朝鮮はジャガイモも食うのか・・・ 報道は「不毛の地が、ジャガイモで豊作になった!」というが、出回るのはポテチばかり。「カムジャタン」といった南朝鮮(韓国)で有名な鍋のジャガイモ料理が流行しないあたり、どうも怪しい。 ふむ・・・カムジャタンか骨付きの豚肉の入った赤い奴ね・・・北朝鮮だと、鶏肉のカムジャタンのようですね・・・トウガラシ味じゃない奴・・・北朝鮮の料理サイト 鶏肉カムジャタン 鶏肉とジャガイモとニンジンで塩味のスープでネギとニンニクを薬味とし、黒コショウで整えるという感じですかね?

 ポテチでも良いが・・・まあ、家庭料理が良いね・・・韓国風の辛くないトウガラシでも今年は作るかね・・・どうせ戦争か・・・食い物さえ十分にあればね・・・食い物の話じゃなくて・・・

国境の北朝鮮側ではどうか。「金正恩体制など早く終わってしまえ」と考えている庶民も、やはりこのような状況になると不安を感じるようだ。

 先行きの不安でしょうが・・・なるほどね・・・「金正恩体制など早く終わってしまえ」と考えている庶民・・・庶民の全てがこんな風に思っているのであれば、中国が北朝鮮を攻撃する場合には中国側に逃げるという事かね?なんだかよくわからんが?私は基本的に鼓腹撃壌ですから・・・為政者が誰であろうがあまり気にしませんが・・・一応はチェックしますがね・・・あれ?なんだか、偉大なる安倍晋三閣下の顔が・・・かなりくたびれているね・・・大丈夫かね?ちゃんと飯を食っているのかね?

 戦争を指導できるのか・・・?

RFAが咸鏡北道(ハムギョンブクト)の貿易関係者の話として伝えたところによると、国境地域の住民の間では中国に対する恐怖心と不安感が広がっているという。高級幹部以外の人は情勢について詳しく知らないため、この関係者の下には友人から「情勢について教えて欲しい」との連絡が相次いでいる。

 私も知りたいね・・・どうも、朝鮮特需を狙っているようにしか見えないですからね・・・朝鮮特需を呼び込んで・・・韓国からの難民と、ミサイルも日本に来ないようにしないといけないわけですからね・・・アメリカ様に日本を足場に北朝鮮征伐をさせてはいけないわけですからね・・・

この関係者いわく、国境越しに人民解放軍の動きが頻繁に見られるため、住民の間で「中国が北朝鮮に対する軍事行動に乗り出すのではないか」といったうわさが飛び交っている。

 さて・・・日本でも同じじゃないかね?まあ、日本の場合は情報が限られてくるし・・・ご都合主義を前面に出した報道ばかりですから・・・怖くない!痛くない!系の報道ですかね・・・戦争は・・・眠いし、腹が減る・・・これが問題ですね。私にとって・・・

 中国がアメリカ様と計って北朝鮮を攻めたら?北朝鮮の占領だけで済むのかね?北朝鮮が中国領になって、中国へ編入?高句麗や渤海の領域に近くなるから・・・延辺朝鮮民族自治州になるのかね・・・支配体制はそれほど大きく変わらないで、中国へ編入?その先はどうなる・・・?

 中国が北朝鮮攻撃を行ったら?韓国は動かないのかね?どこで終わらせるかの問題ですからね・・・まさか日本まで来ちゃうとか・・?結局、戦争計画がよくわからないから困るわけですからね・・・

また、両江道(リャンガンド)の別の情報筋によれば、地方では党や行政の幹部たちですら「金正恩党委員長の分別のない挑発に怒った中国が、北朝鮮に対する軍事行動を準備している」と信じており、地域社会全体が無力感ともどかしさに包まれているとのことだ。

 基本的な中国の行動の指針は・・・朝鮮半島核問題 王毅部長「各国は平和と理性の声を上げるべき」--人民網日本語版--人民日報 ・・・「朝鮮半島問題における中国側の立場は一貫した明確なものであり、変わることはない。すなわち朝鮮半島の非核化実現、平和・安定維持を堅持し、朝鮮半島の核問題は平和的手段で解決しなければならないというものだ」・・・「中国側は現在の対立の焦点ではなく、朝鮮半島核問題解決の鍵を握っているわけでもないが、朝鮮半島の平和と地域の安定に対して責任を負う姿勢で交渉再開に努力し続けている。最近も情理にかなった提案を行い、理解し、支持する国々が増えている。他の各国も平和の誠意がまだあるのなら、自らの解決案を示してほしい」・・・「ここしばらくの間、示威と対抗の言動が余りにも多い。われわれは平和と理性の声を上げる必要がある。中国が様々な論法に揺らぐことはなく、また自らが尽くすべき責任を放棄することもない。中国側は引き続き各国と対話・協議を保ち、朝鮮半島核問題解決のために建設的役割を発揮する」・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下よりも立派な立場じゃん!ヒステリックに、アメリカ様に怖い怖いと泣きついているだけですからね・・・ママ、怖いよ、お約束!守ってくれるね!を立派な言葉で言い換えると日米の連携を強化することを確認・・・危険な挑発行動を繰り返す北朝鮮に強く自制を求めていくことで完全に一致した・・・日本語は変幻自在だね。

果たして、中国は本当に、北朝鮮との国境地帯で動きを活発化させているのか。実際のところ、昨年8月末に北朝鮮北部で発生した大水害の復旧作業や、多発する脱北兵士による凶悪事件の防止のために何らかの行動を取って来た可能性はある。しかしこの4月以降、米朝関係の緊張に対応して軍を移動させているかどうかについては、ハッキリとしたことはわからない。


 ああ・・・まあ、旧4月1日は別に何もないのかね?北方四島への元島民の墓参、早期に改善=安倍首相、27日からのロシア訪問で|ニフティニュース 東京からモスクワの大圏航路だと・・・北朝鮮の近くを通るのでは?・・・中国上空を避けてハバロフスクを・・・中国北部は過密だからで相変わらず参入をあまり認めないのか?まあ、偉大なる安倍晋三閣下は大きく避けてモスクワかね?まあ、中国の上も飛びたがらないのでしょうがね・・・航空路は解放されていても・・・多分ね。

2017.04.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system