現在をうろうろ(2894)
日本貧窮者経済新聞
 トランプ大統領の評価と・・・何で、中国軍が北朝鮮を攻めるのかね・・・?

 トランプ大統領の支持率はかなり低そうですね・・・そして、大統領就任100日での評価も・・・偉大なる安倍晋三閣下なんか、何もしなくて、何もできなくて・・・全てが道半ばで弛んでいても・・・内閣支持率は高いという不思議な状況だしね・・・なんだか、外交もまともにできない弱虫が、強そうに見えているという不思議な状況ですかね・・・

 まあ、報道が勇ましいからなのかね?日々戦争を煽った報道が流れますから・・・まあ、戦争の話をすれば支持率があるみたいですからね・・・戦争が始まればみんな眠くなるぞ・・・そして、腹が減る・・・高々数グラムの金属の塊が当たると人は死ぬしね・・・数気圧の衝撃波でも、肺に損傷が出たり、目玉がつぶれたり、腹が裂けたりと・・・爆風はなかなか厄介だし・・・

 人殺しが好きなんだから仕方ないね・・・報道もなんだか戦争を軽く考えているようだしね・・・怖くない!痛くない!・・・そんな感じですからね。

 北朝鮮が核実験をすれば楽しい戦争の始まりだね・・・ある程度、始まりのシナリオが見えてきましたからね。あとは、どんな戦闘が行われるかですかね?

 どうやら、カール・ビンソンと自衛隊の艦艇が艦隊を組んでいますから・・・これで、自衛隊の艦艇も攻撃目標になるでしょうから・・・こいつにでもちょっかいをかけてくると、日米が肩を並べて楽しい戦争ができそうですね・・・日々、偉大なる安倍晋三閣下は戦争への歩みを進めることで、支持率は上がるし、上手く行けば朝鮮特需で大儲けができるかもしれないし・・・

 まあ、韓国が戦争を始めてくれないと朝鮮特需は起こらず、日米と北朝鮮の戦いになって・・・日本が疲弊して穴だらけになるという、これまた素敵な事になりそうですからね・・・

 まあ、勇ましい報道は・・・日本に特需が起こって、北朝鮮と韓国の間で大戦争!って感じですからね・・・まあ、それだと、確かに面白いですがね・・・貿易などは考えていないようですから・・・まあ、短くても半年ぐらいは・・・アメリカ様は戦争準備で大わらわですかね?

 なんだか、シリアでの化学兵器の使用に関しての報道もなんだかね・・・かなり、曖昧な根拠でアメリカ様が巡航ミサイルを行使したみたいな感じになってきているしね・・・Syria Chemical Weapons Attack Without Any In Situ Inspection, OPCW Confirms “Sarin Exposure” Global Research - Centre for Re 化学兵器少年状態のアメリカ様・・・化学兵器だ!化学兵器だ!と叫んでいるが・・・

A well known scientist from MIT (Massachusetts), Theodor Postol has analyzed the intelligence report issued by United States, and has expressed some doubts about the United States thesis and conclusions on direct responsibility of Syria (see Postol´analysis published by GlobalResearch in which we read that:
“We again have a situation where the White House has issued an obviously false, misleading and amateurish intelligence report“.
 まあ、政府の発表なんてものは、こんなものでしょうね・・・特に、威勢の良い話に関連する素早い動きっていう奴は・・・なんだか、自作自演みたいな感じですからね・・・あまりにも手際が良すぎますからね・・・筋書き通りに演じただけみたいな感じでね。

 化学兵器の禁止に関する条約はシリアは批准していますからね・・・批准していないのはイスラエル・・・イスラエルには化学兵器も核兵器もあるのでしょうが、沈黙しているから・・・暴れるから、騒がれずにいるような感じだしね・・・

 どうなるのかね?結構、誠実でない連中が多いですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の積極的平和主義も、戦争による、戦争終結後の平和を考える主義ですから・・・戦争へ向かって一直線という感じですからね・・・まあ、政府の財政状態も確実に良いくないようだしね・・・朝鮮特需に賭けたいのは分かりますが・・・

 戦争をしたくなる気分も分かりますがね・・・私は、面倒くさくなると、殺してもらいたい気分になりますがね・・・あまり、必死になって生きる気などは無いので・・・好きにして・・・という感じですかね。

 だから、近頃は戦争で殺されちゃうのが良さそうな気がしてね・・・皆で、楽しく殺し合い・・・あれ?なんだか、中国関連の報道が流れていますね・・・「中国軍が攻めてくるらしい」北朝鮮国民を包む不安 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) ふむ、中国が北朝鮮を攻める?何だろうね?

朝鮮半島での緊張の高まりに伴い、北朝鮮と中国の国境地域では中国人民解放軍の動きを巡り様々な噂が飛び交い、不安と動揺が広がっている。

 ふむ・・・北朝鮮との国境地帯で軍事行動の準備が行われているらしいのかね?

動揺の元になっているのは、中国のネットで飛び交っている次のような怪情報だ。

「中朝間でまもなく戦争が起きる可能性あり、人民解放軍北部戦区医療部隊が、国境を超えてやって来た難民の救護にあたるため中朝国境に集結している」

 ふむ・・・これはおかしいね・・・何で中国が北朝鮮を攻めるのに、攻撃側に北朝鮮の人間が避難する?逆じゃん・・・攻撃から逃げるから避難じゃん・・・これだと敵に寝返るのだから亡命じゃん?この論理は・・・ちょっと前の北朝鮮からの難民が日本に来るという論理と同じだから・・・デマ情報で、同じ脳みそから絞り出された話じゃないのかね?

 北と南の戦争が始まるから、中国へ非難するなら分かるが・・・つまり、北朝鮮と韓国の戦争は考えたくないが、北朝鮮が中国によって崩壊させられることを望んでの話かね?中国と北朝鮮が戦争を始めると、後方は韓国だから韓国への難民というのは考えにくいから・・・せいぜい、ロシアへ逃げるのではないかと・・・?

 中朝間で戦争が起こって、中国が北朝鮮を侵攻するのなら、占領地の住民を強制移住させて、植民するのなら・・分かるが?近頃の戦争の常識では、避難民は戦線を越えて敵側に避難するのがセオリーなのかね?そうなると、北朝鮮と日本の戦争が始まって、北朝鮮が攻めて来たら、北朝鮮へ私は避難しないといけないのか?ふむ・・・私の軍事的な常識は・・・普段の私の妄想と同じで・・・確実な妄想なのかね?敵に向かって保護を願い非難する・・・避難するのね・・・

 そうすると、これを考えた人というのは・・・北朝鮮には政府に虐げられた民しかいなくて・・・中国が北朝鮮の人民を開放するために戦端を開く・・・だから、北朝鮮の民衆は中国へ喜んで避難することになる・・・

しかし、これは中朝国境地帯の現状について少しでも情報を持っている向きには、一見してデマであるとわかるものだ。中国政府は、北朝鮮当局に協力し、本国でひどい虐待に遭うのを承知で脱北者を強制送還している。つまりは北朝鮮の人権侵害に間接的に加担しているわけで、それがここへ来て、「難民救護」を最優先するとはちょっと考えられないからだ。

 まあ・・・中国政府は脱北者なのか、密輸業者であるかはよくわからないが、とにかく強制送還しますからね・・・これは、一般的な手続きだね。政治的亡命者でなければ・・・密輸業者は当然強制送還・・・関税法違反者も当然・・・このあたりの区別がね。政治的亡命者だと・・・?

中国国防省新聞局もこの噂について「全くのデマだ」と否定し、外務省報道官も「また韓国メディアの誤報だろう」と否定するなど、噂の拡散を抑えようとしている。

 まあ・・・当然でしょうね・・・

ただその一方、この噂に信ぴょう性を与えるような話も出ている。

 ふむ・・・どんな話かな?長くなりそうだから一旦切るか・・・そろそろ昼飯にしなきゃね・・・

2017.04.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system