現在をうろうろ(2873)
日本貧窮者経済新聞
 ああ、戦術核兵器まで使ってやるのかねかね・・・?そうなると・・・手立てはないね・・・戦争か?(1)

 なかなか面白い事は無いね・・・あ!これは面白そうだね・・・【野口裕之の軍事情勢】かくして米国は戦術核の投入を考える 金正恩氏はその乏しい判断能力から…ヒタヒタ迫る朝鮮半島クライシス(1-9ページ) - 産経ニュース ん・・・金正恩氏の判断能力が乏しいか・・・日本政府は借金の山からすると、既に・・・朝鮮特需しか望みは無いような感じだから・・・判断力が乏しくて先送りになっていることにジリジリしているのでは?スパッと戦争を始めると・・・朝鮮特需!ヒタヒタ迫るクライシスでは・・・?いま始まってくれないと・・・1年ほどの特需があれば・・・オリンピックも開催でき平和の祭典で朝鮮特需も祝える!という状況ではないかとね・・・まあ、すぐにでも戦争って望んでいるような感じですからね・・・さて、どんな楽しい話かな?ワクワク・・・

 北朝鮮の国会モドキ・最高人民会議が4月11日に開かれたが、ヒタヒタと迫る国家存亡の危機を前に挙行した「生前葬」のように感じた。

 ふむ・・・随分と死を祝っている?なかなか色々な兵器が出てきて面白かったのですが・・・あとで、兵器の一覧を作ろうかと準備をしていますが・・・興味深いね・・・まあ、みんな頑張っているようにしか見えないですね・・・軍事パレードも、結局・・・体制の違いなどとは別に、国を守ろうとしている人たちがきちんと存在している・・・しかも、一糸乱れず・・・

 生前葬のお弔いのマスゲームでもこれだけの事ができるというのは凄い事ですからね・・・

 お弔いの対象は最高指導者就任まる5年目を迎えた朝鮮労働党の金正恩・委員長。「生前葬」は、金委員長の肥満体を包んだ仕立ての良い黒い人民服が喪服に見えたせいではない。朝鮮戦争で共に戦い「血の友誼」を結んだと信じていた中国も、兵器供給元・ロシアも恒例の祝電を送らない暗いムードの中、北朝鮮同様、米トランプ政権に滅ぼされそうなシリアのバッシャール・アル=アサド大統領が届けた祝電を、「弔電」にダブらせたためでもない。

 ん!立派な生前葬だ・・・まあ、私は不謹慎な人間だから、ついつい・・・刈上げ具合が・・・もうじきモヒカンにするのか?なんってね・・・この体格だと間違いなく似合いそうな気がしますがね・・・どうも、直ぐに画像検索がしたくなる・・・Mohawk hairstyle traditional - Google 検索 覇気ヘアーは結構色々とありますからね・・・偉大なる安倍晋三閣下も近頃は髪の毛を随分と上に盛り上げるようにしていますから・・・その髪型も、ハワイの風は吹き散らしていましたが・・・

 こんな感じでの記述だと・・・私には日本にも北朝鮮にも居場所はなくなるね・・・でも、頭の中の子鬼が余計な事を考えさせるのでね・・・困ったものです。

 米国のシリアへのミサイル攻撃が、核兵器の不保有に起因すると確信し、米国本土に届く長距離弾道核ミサイル(ICBM)開発に脇目もふらず突き進む北朝鮮の最高人民会議は、あたかも正恩氏の「生前葬」に映るのだ。

 まあ、これは正しいのでは?報復が予想される中では・・・攻撃はしにくいですから・・・イラク戦争の場合は、イラクに大量破壊兵器は無いからやれたのではないかと・・・サリンやVXで砂漠を覆えるほどの在庫があるなら・・・誰が攻撃できる?簡単な話ですね・・・行けば、殺虫剤の水溜りに落ちた虫のような死が待っている・・・ここに行くのは馬鹿だけじゃないかね?

 多分、北朝鮮には研究用のごく微量のサンプル以外には化学兵器は無いのでは?化学兵器はさすがに所有だけで非難されますから・・・核兵器は使わない限り恐れられるだけ・・・破壊力が大きすぎる・・・つまり、左の下手くそな絵ですね・・・狭い部屋の中で手榴弾を持って威嚇している状態・・・投げ合いをすれば二人とも死にますね・・・私は、このゲームを日本人だけとはやりたくないね・・・

 話し合いもできないし、弱虫だから、この状況下で自殺しちゃう可能性が高いから・・・チキンと言われないために攻撃してしまう・・・自殺願望が強すぎるからね・・・緊張に耐えられなくてすぐに死んじゃう・・・

 折しも、米海軍が誇る世界最大級の原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群が「最適な作戦海域」(ジェームズ・マティス米国防長官)で朝鮮半島危機に備える。カール・ビンソンといえば、米海軍特殊作戦部隊が暗殺した米同時多発テロ(2001年9月11日)の首魁にしてテロ・ネットワーク=アルカーイダの総司令官ウサマ・ビン・ラーディン(1957?〜2011年)を、奪回され「英雄」に祭り上げられぬよう水葬にした「霊柩母艦」であった。

 凄いね・・・死んでもアメリカ様を恐れさせるわけだから・・・というよりも、死によって、死によっても手の届かない所へと・・・アメリカ様が打ちのめされるようなことがあると・・・多くの反アメちゃんが復権することになるね・・・東京裁判による死刑者などは復権されちゃうでしょうからね・・・でも?東京裁判で死刑を免れた連中の評価はどうなるかね?司法取引があったとか言われる連中は・・・?面白いね・・・ものの見方で評価が変化するものというのは難しいね・・・忠臣になるか逆賊になるかは・・・まことに難しいね・・・私は、物事を多面的に見てしまうので・・・まじめに考えながら笑っちゃうのでね・・・不謹慎になる・・・わかっちゃいるけど、やめられない・・・別に、水に沈めなくても、英雄と認める人にとっては英雄ですからね・・・英雄が存在したことを示すのに別に死体は要らないと思うのだが・・・英雄の死体陳列館・・・まあ、世の中に無いわけじゃないですが・・・英雄には事績が残れば良いだけですからね・・・

 英雄に関して、心の中に想起すればよいだけですからね・・・敬意をもって・・・別に、神社へ出向く必要も無い・・・普段やらない人がわざわざやると・・・どうも、嘘くさく見えますからね・・・

 ウサマ・ビン・ラーディン同様、正恩氏も、世界中の人々に「英雄」視されず、むしろ「狂気」を植え付けている。しかし、安全保障への思考停止を解かず、朝鮮半島でまさに起きようとしている巨大な危機にも覚醒しない日本もまた、「狂気」ではないのか。筆者には、日本国憲法の条文が野辺の送りで唱えられるお経に聞こえる。


 ふむ・・・日本国憲法の条文がお経か・・・まあ、お経を唱えてもその精神が入っていないようなのもいますし・・・教育勅語を読み上げることもできますが、内容の意味の説明を・・・戦前風に教育勅語の成立した時代背景の中で内容説明もきちんとできますが・・・私には、あの精神が入っていませんから・・・何の意味も無い・・・そう、日本国憲法の条文が野辺の送りで唱えられるお経に聞こえる人には・・・日本国憲法の精神は理解する事すら不可能ですね・・・分からん経を聞いているようなものですからね・・・私は、一応経典も読みますからね・・・学生時代は法華経を時々読んでいましたから・・・読誦や題目などは唱えませんが・・・信者じゃないのでね・・・哲学書の仲間として読んでいましたから・・・色々と経典も読みましたね・・・一応、般若心経ぐらいはほぼ暗記しているかな?光明真言とか・・・まあ、どちらも内容的にわかりますが・・・さすがに何かあったら真言を唱えるとかは・・・無いのでね。大日如来の真言やら・・・断片的に・・・残念ながら、私の中では単なる知識に過ぎない・・・

 お経もなかなか読み物としては面白いですね・・・方便品などは好きですね・・・鹿のおもちゃとか・・・嘘でもよいから、核兵器を置かせて、出てきて話をさせられる人ってのが偉大だと思いますね。野辺の送りの経か・・・よくわからないな・・・仏説無常経かね・・・?これって野辺の送りで読むのか・・・?何だろう?国立国会図書館デジタルコレクション - 無常経新訳 あとで読まなきゃ!文言は意味を持つ人といない人がいてね・・・私は困ったことに野辺の送りの経に関しても理解したくなるのでね・・・虚空に九字を切ったりと・・・なかなか面白い・・・

 まあ、安全保障への思考停止を解かずに、武力制圧だけが唯一の道と信じる狂人もいますからね・・・まあ、何を信じるかの問題ですがね・・・私は、どうも信じるのが苦手でね・・・信じられれば、そこで思考停止になって、余計な事を考えないで済むのですがね・・・多様な価値観が私の中にあるので・・・それを何とか信じられる形に再構成しないといけないのでね・・・なかなか、面倒な人間なのでね・・・自分でも手を焼いている・・・

 長くなってきたし、馬鹿な事を考え始めているから一旦切ってパンでも食うか・・・食うと眠くなるね・・・パンをさらに発酵させて作られた素敵な飲み物につながると・・・寝るしかないね・・・素早くアップロードだね・・

2017.04.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system