現在をうろうろ(2849)
日本貧窮者経済新聞
 トランプ大統領とそのファーストドッグのポチ君と・・・?(2)

 ああ、なんだか日本は情けない系の国なのかね?・・・古賀茂明「北朝鮮、シリア 日本の危機が安倍総理のチャンスになる不可思議」 (1-4) 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版 まあ・・・実際に情けない系なのかもしれないね・・・偉大なる安倍晋三閣下の支持率からすると・・・二次団体が好きな「日本らしい日本」という事でしょうね・・・もう、この国はダメかもね・・・そんな気が強くしますね。トランプ君とお友達の偉大なる安倍晋三閣下・・・アメリカ様の軍隊は最強!日本を守ってもらえるように偉大なる安倍晋三閣下が子分になっただけですね・・・ トランプ氏の「日本を100%守る」という言葉を引き出し、安倍官邸は、「大成果」だと喧伝した。・・・これって、オバマ大統領も言ってたじゃん・・・

 こうした報道を繰り返し聞かされた国民は、次のように考えた。

 信用できないのに何で条約を結んだのかね?条約に何の意味があるのかね?って・・・私は思っちゃいますが・・・かわいそうな偉大なる安倍晋三閣下のまわりには状況が変わると約束を守らないで見捨てる人ばかりがいるから、何かあるといちいち、もう一度お約束!お願い!をやらなければならないのかね?まあ、その程度の信だから・・・掌返しがすぐに起こるのだろうね・・・まあ、当人もその程度の約束しかしていないのでしょうね・・・

――北朝鮮はいつ日本にミサイル攻撃を仕掛けるかわからない。もし、米国が日本を見放したらと思うと背筋が寒くなる。幸い、安倍さんがうまくやってくれた。何かあったら、トランプさんが守ってくれる。安倍さんは、トランプさんの親友になったのだから――

 なるほどね、「日本らしい日本」ってのはこの程度の事しか考えていないのか・・・トランプさんの親友ね?飯を食ってコースをちょっと回って親友かよ?馬鹿じゃないかね・・・単に、ポチ・ミツグ・シンゾーになって来ただけじゃん・・・保身のためなら日本も売っちゃうぐらいの勢いだったかな・・・まあ、日本は外交自主権が未だに無いみたいですからね・・・というより、日米関係を変えないと、ロシアとの関係も、北朝鮮との関係も変えることができないと思うのだが・・・まあ、日本には信が置けないのだと・・・だって、アメリカ様の無理難題に対しての防壁にもなれない・・・日本が決めたことだ!アメリカが何を言おうが、これをする!こういったものが無いですからね・・・アメリカ様の幇間ですからね・・・仕方ないよ・・・ごめん、女房に話したらダメだって・・・このパターンでしょうね。

 日本の国内には、このような奇妙な安心感が生まれたのだ。

 日本では個人的な約束の方が・・・条約とか、公式の場での明言より優先されるようですね。まあ、公約などは無きが如きものですから・・・

 さらに、この思考回路は、暗黙のうちに、次のような論理を肯定する。

――安倍さんとトランプさんが仲良くすることが何より大事。そのためには、多少譲歩しても仕方がない。トランプさんが望むことを、日本自ら進んでやることによって、向こうに恩を売り、さらに両国の絆を強いものにして欲しい――

 なんだか、日本の役割は・・・やくざ映画のチンピラの役回りじゃん・・・親分さんのためなら、命も投げ出します・・・でも、守って!って感じかよ・・・日本が自ら北朝鮮の脅威を泣き散らすことで、アメリカ様に恩を売り、さらにポチとして可愛がられるようになりたいのか・・・まあ、なんとなく、「日本らしい日本」はこんな感じかね?

 こうした米国追従外交への暗黙の了解の醸成が進むのに合わせて、安倍官邸と自民党は呼吸を合わせて、一気に「朝鮮戦争」への参戦に備える体制整備に入った。

 みんな退屈しているから、戦争もいいのでは・・・楽しい日々がやってくる・・・まあ、核兵器も使われることになるでしょうから・・・新しい体験が色々とできるのでは?それに・・・食糧難になるね・・・周辺は戦争海域ですからね・・・朝鮮戦争では日本は戦争に巻き込まれませんでしたが・・・今度は、在日米軍への攻撃力を得た北朝鮮は攻撃をするでしょうからね・・・これによって、日本も楽しく参戦することができますからね・・・予備自衛官などを動員してもちょっと足りないでしょうね・・・本気の戦争なら・・・足りない分は志願兵かね・・・徴兵だろうね・・・

 近頃は、高度な兵器に対応するには徴兵では無理だとか言う頭の弱い連中がいますからね・・・歩兵などは昔から変わっていないですからね・・・日本の兵器生産量からすると・・・棒でも持って訓練して実戦じゃないかね?大東亜戦争でも兵器が足りなかったですからね・・・だから、別に戦死しに行くだけなら・・・軍服さえ合えばOKじゃないかとね・・・武器を持たない兵員を・・・現地で武器を支給する!で出していましたからね・・・まあ、再びその手が復活でしょうね・・・

 3月30日、自民党は、「日本も敵基地を攻撃する能力を持つべき」との提言をまとめ、安倍政権に提出した。

 侵略戦争の出来る国にしたいようですね・・・まあ、アメリカ様はちょくちょくやっていますから・・・野蛮な日本が再びだね・・・朝鮮半島を植民地にして大日本帝国の再建を狙っているのかね?満州を、そして華北を・・・そしてシベリアを・・・地球儀を俯瞰して・・・そういえば・・・なんだか、現状は百済の役の頃の状況と変わらんのかね?ちょっと・・・新しいシリーズを始めたのでね・・・鹿島神宮をうろうろ 鹿島神宮と常陸国の国府との道をチェックし始めちゃってね・・・600年頃から750年頃までの国際情勢との絡みでね・・・新羅と百済の戦いで、百済からの難民の日本への流入が、この時代の日本の文化に大きな影響を与えたようでね・・・また、北朝鮮と韓国の戦乱で、韓国からの難民が日本へ流入して、日本の文化を変容させるのかな?なんってね・・・

 あれあれ?破綻した安倍外交…米ロ関係悪化で「4・27訪ロ中止」か 日刊ゲンダイDIGITAL なかなか国際情勢は複雑だね・・・キャンセルするか?訪露すれば良いと思うが・・・まあ、その根性は無いかな?結局、きちんと平和の話ができない人間では無理なのでは?武力をかざして平和の話などはできないわけですから・・・あとは、なんと言っても、北朝鮮と韓国は戦争中だという認識が欠けているのでは?単なる休戦ですからね・・・休戦中の武装解除ってあるかね?まずは・・・平和な状態に・・・そのためには、国家承認・・・それだけの話ですが・・・それが、アメリカ様との関係でできない・・・ロシアに対しても同じですからね・・・

 提言では、敵基地攻撃能力の整備のために、トマホークなどの「巡航ミサイル」の装備などの具体策まで掲げ、北朝鮮とのミサイル戦争に備えて、イージスアショア(陸上配備型イージスシステム)やTHAAD(終末段階高高度地域防衛)の導入にも触れている。国会での議論が全く行われないまま、話がどんどん進んでいるのである。

 まあ、何でも良いのでは・・・世界中とアメリカ様と肩を並べて戦争をすれば・・・勇ましい話になっていますからね・・・中国とロシア・・・EUがどんな具合になるか?日米同盟で北朝鮮を!ってやると・・・日本海で戦争をすることになるから・・・日本の要塞化を考えれば良いのでは?大日本要塞!なかなかいいネーミングじゃん・・・大型の空母でも作れば良い・・・メガフロートのような奴を・・・長い電磁カタパルト・・・リニアの技術ですからね・・・こいつを装備して・・・別に艦の速力を利用しなくても良いわけだから・・・日本海の真ん中に浮かべておけば良いだけの話だから・・・

 まずは、アメリカ様の先兵として北朝鮮を攻略して満州へ・・・世界征服の道を・・・地球儀を俯瞰して・・・楽しそうですね。

 表向きは、敵基地「攻撃」能力ではなく、敵基地「反撃」能力という言葉を使って、あくまでも、敵が攻撃してきた時だけのための敵基地攻撃だと言っているが、それにとどまると考えるのは人が好過ぎるだろう。例えば、米国が、「北朝鮮が在日米軍基地を攻撃するという確実な情報を入手した」と称して、日本を守るために北朝鮮を攻撃してやるから、一緒に戦おうと言った場合、自衛のための戦争だとして、日本が北を攻撃することにつながるであろう。そうなれば、日本が事実上の先制攻撃を行うことにつながる。

 これまで一貫して堅持してきた、日本の「専守防衛」という安全保障政策が完全に放棄されることになるわけだ。

 まあ、真珠湾攻撃と同じで、単なる奇襲でしょうね・・・大東亜戦争だって、そんな風に始めたのだから・・・東亜安定ニ関スル帝国積年ノ努力ハ悉ク水泡ニ帰シ帝国ノ存立亦正ニ危殆ニ瀕セリ 事既ニ此ニ至ル帝国ハ今ヤ自存自衛ノ為蹶然起ツテ一切ノ障礙ヲ破砕スルノ外ナキナリ 「日本らしい日本」の考える事なんかまるで変わっていないのだからね・・・いつも同じ・・・戦争が大好きなんだから・・・こんな理由をつければOKですね。簡単な話・・・またやればいいんじゃない・・・今度は勝てるかもしれないし・・・やってみれば・・・最近どうでも良くてね・・・どうせやるんでしょうから・・・大詔奉戴日はいつになるかね?

 天つ日の 光と仰ぐ おおみこと おしいたゞいて 一億が手に手をとって感激の 涙とともに必勝を誓った此の日 忘れまい

 楽しい日々になるのでは?戦争に向かって一直線!この道しかない!という感じになっていますからね・・・まあ、退屈していますから良いのでは?とか言いつつ・・・もう、この手の物より、歴史と野菜いじりだけにしよかとね・・・馬鹿らしくて・・・明日世界が終わるなら・・・ってね。お茶にするか・・・

2017.04.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system