現在をうろうろ(2844)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様の大統領交代と戦争と・・・?

 あれあれ・・・やっぱり、北朝鮮は大統領の交代に向けて核戦力の拡大を図ってきていたようですね・・・なかなかやるものだね・・・北朝鮮外務省、米のシリア攻撃「容認できない」 TBS NEWS この報道からするとね・・・

 北朝鮮の外務省は8日、アメリカ軍によるシリアへの攻撃について「容認できない」と非難したうえで、「核戦力を強化してきた我々の選択が正しかったことを実証している」と主張する談話を発表しました。
 北朝鮮の外務省は8日、国営メディアを通じてアメリカ軍によるシリアへの攻撃についての報道官談話を発表しました。談話では、アメリカ軍によるシリアへの攻撃は「主権国家に対する明白な侵略行為で絶対に容認できない」と強く非難したうえで、「一部ではシリアに対するアメリカの今回の軍事攻撃が我々への『警告』だと騒いでいるが、それに驚く我々ではない」と主張しています。
 さらに、「力には唯一力で立ち向かうべきであり、核戦力を強化してきた我々の選択が正しかったことを実証している」とし、「自衛的国防力をあらゆる面から強化していく」と強調しました。
 北朝鮮が今回のシリア軍への攻撃について見解を示したのは初めてです。


 まあ、大統領が交代するたびに、CIAと軍が大統領に軍事行動を要求していますからね・・・軍事行動にNo!を言って認めなかった大統領は少ないですからね・・・まあ、アメリカ様は・・・お前は国から出ていけ!さもないと攻撃だ!問答無用!・・・これでイラク戦争を始まましたが・・・世界に嘘をまき散らしてね・・・これに対抗するには「力には唯一力で立ち向かうべきであり、核戦力を強化してきた我々の選択が正しかったことを実証している」・・・これでしょうね。

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下にトランプ氏は感謝したって・・・? で、ちょっと気になった・・・イアン・ブレマー氏のJカーブに関連して・・・自由・開放による安定という奴を脅かす・・・力による我儘に対抗するためには・・・残念ながら、軍事的優位や権威主義を維持しなければならない・・・戦争をしたくないから・・・それでも武装しなければならないわけでね・・・

 まあ、金正男氏のVXによる暗殺も今回のシリアでの毒ガス兵器の使用も、アメリカ様の陰謀と考えるのが適当だと思いますね・・・CIAや軍が・・・トランプ大統領の政策に合わせて、軍事行動を準備するとすれば・・・シリア辺りと北朝鮮・・・国際世論をそこに向けるには化学兵器疑惑・・・

 イラク戦争では疑惑だけで、イギリスなどが乗ったが、後でアメリカ様の嘘がバレましたからね・・・今回は、現物を使っての信用度の醸成を行ったようですが・・・果たして、楽しい戦争になるのかね?ちょっと面白いのは・・・アメリカ軍によるシリアへの攻撃は「主権国家に対する明白な侵略行為で絶対に容認できない」・・・こんな風に言ってますが・・・シリア政府に主権があるとはアメリカ様は思っていない・・・思っていたら?テロ支援国家ですからね・・・親米派を正統政府として考えているのでしょうからね・・・アサド政権は眼中にない・・・だから、平気でテロ支援を行うという事になるのでしょうね・・・大義のため!民主と自由のために!ってね・・・アメリカ様は、ある意味狂信者ですから困りますね・・・

 王様で上手く治まっていても・・・アメリカ様は王様嫌いですからね・・・だから、ロシアは、王様に大統領になるように勧め、形式的な民主制を推進していくわけですからね・・・トルクメニスタンなどはその代表ですね・・・中央アジアの辺りの国は、王様と宗教で治まるような感じですからね・・・

 善や悪はかなりご都合主義的なものですからね・・・まあ、私はかなり狂っているので・・・そんな風に見えちゃいますね・・・アメリカ様の核兵器は善で北朝鮮の核兵器は悪かと言えば・・・私には分からない・・・只の物ですから・・・問題は使い方ですからね・・・アメリカ様に核兵器を使わせないために保有して、実際に攻撃に使わないのであれば、潜在的な悪であっても、抑止力であるから善ともいえる・・・まあ、アメリカ様にとっては、自分を縛るという効果を表しているから・・・ありゃ悪だというのは分かりますがね・・・

 アメリカ様は・・・正義を行うつもりで、悪の種を蒔いてそれを育てちゃいますからね・・・これは、明らかに良くない・・・と、私の狂った頭は告げるわけですね・・・まあ、どうでもよいのでしょう・・・世界は戦争を待ち望んでいるようですからね・・・景気回復には戦争に勝る経済政策は無いのは自明ですから・・・どこかで、大量破壊をすれば儲かる国が出ますから・・・人を殺して豊かになろう!金持ちになるためには悪いことをしなければならないと信じている人が大勢いるようですからね・・・まあ、戦争成金を夢見る日本政府・・・そんな感じですからね・・・宝くじぐらいでは挽回できるような借金じゃないですからね・・・

 まあ、お友達の掌返しが怖くて、国民の財産を格安で払い下げるような、崇高な志を持った人たちもたくさんいる素敵な国もあるし・・・私の偏狭な善悪の概念など無意味ですね・・・まあ、正義が1つあるとしたら・・・表裏で・・・人を殺さない事、殺させない事・・・殺してよい人間はいないと思いますからね・・・これだけかな・・・まあ、もうちょっと広げて、人を傷つけない事、傷つけさせない事ですかね・・・さらに、これが拡大されると、権利は等しい・・・権利の平等となるわけですね・・・あとは、選択の自由も・・・自由を放棄する自由も世の中にはあるわけですから・・・アメリカ様は、どうやら臣下になる自由はあまり好きではないようですね・・・王様の庇護のもとに入るような、民主や自由を放棄する輩に対してうるさいですからね・・・ああ、どうでもよいか・・・

 そうそう・・・なんだか気になる事があってね・・・それは、アメリカ様の巡航ミサイルの威力・・・これって、ほとんど無いのでは?なんってね・・・先日の巡航ミサイルの攻撃はシャイラト空軍基地ですね・・・34°29'50.7N 36°54'41.5E - Google マップ アメリカ様は大戦果!ロシアは、半分しか飛んで来なかったよ!被害はほとんどない・・・少なくとも、ロシア人は死ななかったよ!って感じですね・・・まあ、そんなものかと思っていましたが・・・シリアの軍事基地は以前に精査してありますから・・・この空軍基地から北西に20km程の所に、弾薬庫やミサイル基地があるんですが・・・こちらの攻撃は無かった・・・何で?ってね・・・あと、滑走路には当たらないのかね?確かに目標が無いから・・・それで、地面と同じような滑走路には当たらないのか?なんってね・・・

 左の奴ですね・・・弾薬庫とミサイル基地という感じですが・・・

 毒ガス兵器があるなら・・・この弾薬庫を攻撃すれば良さそうなものを・・・大量の毒ガス兵器が貯蔵されているから攻撃できなかったとは言えないでしょうからね・・・弾薬庫は34°37'16.1N 36°44'53.7E - Google マップ こんなのとか、

 大量にあるなら・・・ここに貯蔵されている!と宣言して、みんなで見に行く羽目になりますからね・・・無ければ・・・オオカミ少年のアメリカが定着する・・・

 なんだか、既にアメリカ様は・・・毒ガス・大量破壊兵器少年状態では?一応、大人たちは耳を傾けるが・・・またかよ状態になっているとか・・・

 確かに・・・ここは防備が固いから攻撃を避けたのかね?右のようにエの辺りには、対空捜索レーダーらしきものがありますしね・・・UPDATE 3-米軍がシリア攻撃、59発のトマホーク発射 化学兵器使用受け ロイター ふむ・・・報道が色々と出てきますね・・・

トランプ米大統領は6日、米軍にシリアの空軍基地に対するミサイル攻撃を命令したと発表した。シリアで今週、禁止されている化学兵器を使用したとみられる空爆で多数の死者が出たことを受けた対抗措置。

 すぐに犯人を決めつけて攻撃しちゃうんですからね・・・しかも、大統領の交代直後なんって・・・いつものパターンじゃん・・・北朝鮮は警戒して準備を重ねているし・・・それで、国外でのVXの仄めかし事件を毒ガス少年のアメリカはやらかしたと・・・段々、口だけではなく、現物も使い始めていますから・・・末期的じゃないかね?シリアでは毒ガスを撒いたようですがね・・・火事だ!って消防署に通報しても声を覚えられたから、本当に火をつけるようになったか・・・

大統領は攻撃について「化学兵器の拡散・利用を防ぐことが米国の安全保障上の重要な利益だ」とし、「アサド政権の行動を変えようとする長年の試みはすべて失敗、それも劇的な失敗に終わった」と述べた。

 今までの政策からの転換の宣言をするわけね・・・これに、CIAや軍が乗って、善を行う状況を作り出すために悪事を重ねるという事ですかね・・・前の政権は良くなかった!私がやることが正しいのだ!私に続け!とやらせると・・・立派な大統領に見えるという奴ね・・・カーター大統領などは、このような奴には無縁だったような感じですね・・・兵学校出で核技術者・農園主・牧師様は違うね・・・弱腰外交と叩かれますが・・・イスラエル批判をアメリカでできる偉大な人物だと思いますがね・・・

 まあ、トランプ大統領は大がかりな軍事攻勢をするかね?それとも・・・ケチるかね?

中国の習近平国家主席と首脳会談に臨んでいるトランプ大統領の別荘「マール・ア・ラーゴ」で会見した。

米当局者らによると、アサド政権軍の支配下にある空軍基地に対し、米軍が数十発の巡航ミサイルを撃ち込んだ。

 どうやら・・・習近平国家主席と話すためには、花火が必要だったのでしょうね・・・どうだ!恐れ入ったか!て感じじゃないかと・・・あまり、恐れ入らなかったような感じですね・・・お前のお気に入りの北朝鮮だって、こうなるんだぞ!とか考えていたのかね?まあ、かなり馬鹿っぽいですから、可能性はありそうですね・・・しかし、まだ政権基盤が固まっていない中で、何で中国は国家主席が出てきたかね?

 北朝鮮問題に関しては、明確なものが無いですからね・・・まあ、毒ガス少年のアメリカを示す何かを提示したのかね?

米国防総省の報道官は、地中海東部に展開する米海軍の2隻の駆逐艦から、59発の「トマホーク」ミサイルがシリア政府軍の空軍基地の航空機、防空システム、燃料貯蔵庫などに向けて発射されたと述べた。

 地中海東部の駆逐艦か・・・第六艦隊かね?VIDEO U.S. Destroyers Fire 59 Tomahawks on Syrian Airfield in Retaliation for Chemical Attack ふむ・・・ポーター (ミサイル駆逐艦) - Wikipedia とロス (ミサイル駆逐艦) - Wikipedia これからの発射ね・・・なんだか、素早すぎる対応だね・・・シリア アサド政権の軍事施設に 米軍が巡航ミサイルで攻撃 NHKニュース

シリアでは今月4日、北西部イドリブ県の、反政府勢力が支配する町で空爆があり、少なくとも72人が死亡したほか、住民の多くに呼吸困難やけいれんなどの症状がみられ、猛毒のサリンのような神経ガスや塩素ガスなどの化学兵器が使われた疑いが強まっています。

これを受けてトランプ政権は、アサド政権による攻撃だとして6日、対抗措置としてシリア国内にあるアサド政権の軍事施設を巡航ミサイルで攻撃しました。

 なんだかね・・・4月4日の空爆はどこが行ったのやら?ロシアも出しているようですがね・・・?塩素が使われたって?呼吸困難やけいれんなどの症状・・・これっておかしいね・・・本気の兵器の致死量は微妙だからね・・・銃弾と同じような効果のはず・・・悲惨さを訴えかけるための物じゃん・・・チクロンBでももがきもしないで死ぬわけだから・・・筋肉の収縮を伴う奴になるのでしょうがね・・・スペシャルブレンドを作っているのかね?化学兵器の使用は外部の介入を促す「レッドライン」になるから・・・アメリカ様の戦略の中で使われている・・・アメリカ様の暴挙を叫ぶところはあまりない・・・忖度の世界だね・・・それでも、近頃はそれが話題に上り始めていますからね・・・

 私が化学兵器を使うなら・・・1つの街を全滅させるような使い方をしますね・・・オーバーキル・・・だって、化学兵器の使用は外部の介入を促す「レッドライン」になるから・・・これで、全部終わらせる量を、世界を恐怖に叩き込む量を使うしかないじゃん・・・核兵器が使われる状況を考えれば当たり前じゃん・・・自分のまわりを毒ガス帯で人の立ち入れないような地域を作るとかね・・・何人殺そうが構わない、自分が殺されないために・・・危急存亡の時に使うぐらいでしょうね・・・

 したがって、アサド政権がこんな状況でないのだから使うわけは無い・・・アメリカの陰謀でしょうね・・・責任は大統領にあるが、大統領が化学兵器の使用を知らなければOK・・・疑いだけでは非難しにくい・・・悪魔の証明に近い・・・義で行った単独犯だとね・・・サリンを1リットル独力で作りましたという、化学系の教養のある単独犯だと、それがアメリカの手先かは証明しにくい・・・これだけでしょうね。

空爆は米東部時間6日午後8時45分(7日0045GMT)ごろに行われた。

シリア国営テレビは「多数のミサイル」による「米国の攻撃」はシリアの軍用基地を標的にしたもので、軍関係者の話を引用し、「被害が出た」と報じた。

 人殺しが行われたという意味ですね・・・

トランプ大統領は「今夜わたしは化学兵器による攻撃が行われたシリアで、飛行場に対する軍の攻撃を命令した」と述べ、「シリアが禁止されている化学兵器を使用し、化学兵器禁止条約に違反し、国連安全保障理事会の求めを無視したことに議論の余地はない」と付け加えた。

 人殺しを命令した・・・別にかまいませんが・・・神の国がありその入り口は・・・通り抜けられるだろうか?人殺しを命じた人間が・・・まあ、無理じゃん・・・私は人殺しを命ずる立場に立つことはしたくないね・・・馬鹿らしいもの・・・自分の心の平安は無いだろうから・・・殺し合いの好きない人に任せておけばよいね・・・まあ、その意味では私も処分される人間ですが・・・近頃はタナトスに憑りつかれていますから、あまり気にしないでしょうね・・・

シリア北西部のイドリブ県では4日、化学兵器を使用したとみられる空爆があり、こどもを含む少なくとも70人が死亡した。

 戦争を始めるための燔祭の生贄ですかね・・・アメリカ様はやりかねないのでね・・・

トランプ大統領は5日、この空爆はアサド政権によるものと非難。6日にはアサド大統領に対し「何かが起こるべきだ」との考えを示していた。

 色々と、アメリカ様にとって都合の良い事件が起こって戦争が拡大されていくことになるようですからね・・・天知る、地知る、我知る・・・やがて、人が知るようになるのは自明ですからね・・・中国は偉大だね。多くの事を記録して、様々な故事を・・・後漢書だっけ・・・楊震の系譜にカーター大統領はいたのかね?

トランプ大統領は外交上で北朝鮮や中国、イラン、イスラム国など多くの問題に直面しており、今回の化学兵器使用を受けた比較的素早い対応は、友好国や敵対国に、必要なら武力行使をいとわない決意を見せる意図があった可能性もある。

 見栄とハッタリに流されて、人殺しを命じましたって書いてあるように見えるね・・・何が決意を見せるためだよ・・・人殺しがそんなに素敵な事かね?馬鹿みたい・・・・でも、これが、この世の中のしきたりなら・・・楽しむことにしないとね・・・人殺し万歳!殺しまくれ!ん・・・面白いね・・・楽しく人殺し!人を殺して勲章をもらおう!・・・人殺しなくして財政の再建なし!
大量殺人に向けて一億総火の玉だ!・・・いいね・・・でも、馬鹿みたい・・・
2017.04.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system