現在をうろうろ(2835)
日本貧窮者経済新聞
 狂人理論ね・・・ゲームでも考えるのも面白いね・・・?(5)

 さて、前回の続き・・・【野口裕之の軍事情勢】トランプ氏の「マッドマン・セオリー=狂人理論」は金正恩氏に通じるか 「マッドvsマッド」なら戦争は不可避だ(1-7ページ) - 産経ニュース これですね・・・戦争は避けられないような感じじゃん・・・とにかく続きを読まないとね・・・何しろ、結末まで見ないで眺めていますから・・・どんな風にまとめられるやら?

 実際、米国のニッキー・ヘイリー国連大使も「我々が相手にしているのは理性的な人間ではない」と公言している。

 じゃあ、戦争だね・・・理性的な人間は理性に訴えかけられればOKですからね・・・ただ、理性的な人間ってのは情では動かない場合がありますからね・・・「日本らしい日本」は理性的な人間ではなく、情動的な人間のようですから・・・だから、忖度とかわけのわからない話になる・・・理性的じゃないのでしょうね・・・なんだか馬鹿げていますがね。まあ・・・高圧的に忖度を要求するというのが「日本らしい日本」のようですから・・・まあ、命令の形をとっていないのに、命令として通用してしまったりとね・・・忖度ではなく、単に命令の形をとらない命令が日本では横行しているだけの話でしょうね・・・命令と感じさせて・・・使命感を醸し出して走らせるというか・・・

 米国が求める「非核化」と「大量破壊兵器の放棄」という米朝対話の条件を、「理性的な人間ではない」金正恩氏が受諾するとは思えない。 

 いや・・・理性的な人間は手放さないと思うよ・・・だって、アメリカ様は気に入らないと政府転覆を画策するし、いきなり、お前出ていけ!さもないと戦争だ!問答無用!これに対抗するには・・・やはり、防衛が困難な核兵器しかないと・・・理性は教えてくれますからね・・・まあ、アメリカ様のポチとして活動するしかなくなるのかね?まあ、正論などを振りかざして、きちんと話せないとね・・・良き友がするような真っ当な話は、どうやら偉大なる安倍晋三閣下はできないようですからね・・・見栄とハッタリと、忖度で・・・何で、みんな・・・偉大なる安倍晋三閣下に絡む話を命令と受け取ってやっちゃうのかね?

 まあ、ニュージーランドなどはなかなか立派ですからね・・・アメリカ様に媚びることはないようですから・・・まあ、英連邦の国ですしね・・・

 結局、朝鮮半島の命運は米トランプ政権の「正しい戦略」にかかっている。トランプ氏は、ニクソン政権における国家安全保障問題担当大統領補佐官や国務長官を歴任した超現実主義者のヘンリー・キッシンジャー氏と選挙前より会い、度々教えを請うてきた。キッシンジャー氏のごとき名演出家の存在も「正しい戦略」を左右する。果たして、トランプ氏を操るスティーブン・バノン首席戦略官は名演出家たりえるのか?

 首席戦略官って新しい役職だね・・・これって何をするのかね?上級顧問との関係とかなんだか不明瞭な役職のような・・・?変なの?トランプ氏を操るって?これって、日本的な発想かね?「日本らしい日本」だと、誰かが立案した政策を、偉大なる安倍晋三閣下の名で宣布して・・・単に、操り人形のようなトップという事かね?まあ、だから・・・アベノミクスに関して偉大なる安倍晋三閣下が自ら説明するだけで片付くような話だろうと思うのだが・・・なぜか、財務大臣も来るように!ってという要望が来ちゃうのかね?まるで、誰かさんは能無しみたいじゃん・・・

 最終的には、トランプ氏が、名将の誉が高く「マッド・ドッグ=狂犬」と畏敬される退役海兵隊大将ジェームズ・マティス国防長官ら合理的判定を下せる専門家の知見に、どこまで耳を傾けるかにかかる。

 はあ?マッド・ドッグね・・・大読書家ですからね・・・結局は論理的な思考で・・・信頼できる作戦立案能力を有しているというだけでしょうね。疑問の余地のないような作戦を練り上げられる・・・マルクス・アウレリウス・アントニヌス、五賢帝の一人ですね・・・彼に傾倒していたようですからね・・・あとは・・・論理で人殺しを正当化するようですね・・・34°00'27.3N 40°12'08.3E - Google マップ 2004年5月に、ここで行われた結婚式を攻撃させているようですね・・・こんな場所で結婚式の宴が行われるわけないじゃん!怪しい!攻撃せよという感じですかね・・・合理的な判断が正しい判断かは、その合理性の尺度の因ると思いますがね・・・

 砂漠の中の人里離れたところの結婚式・・・特別な場所の概念や価値観の問題ですね・・・

 和戦いずれにせよ、トランプ氏は「マッドの演技者」として「正しい戦略」を選ばなくてはならない。そうではなく「真のマッド」ならば、北朝鮮の暴走を許し、世界史に永遠の汚名を刻む。

 マッドの演技者は・・・単に論理だけで動けば、マッドというだけの話でね・・・狂人理論のベースの部分の認識が私と違うから・・・こんな感じのものになる・・・北朝鮮の暴走を許すって?妥協しちゃうって事かね?それとも核攻撃をしちゃうという事かね・・・

 金正恩氏のみマッドでも、マッド(正恩氏)VSマッド(トランプ氏)でも、わが国にミサイルが飛んでくる。まさか、ミサイル襲来危機時に、国会で森友学園問題の追及を続けているとは思わぬが、国防戦略への思考を停止してきた日本の政治はマッドそのもの。

 冷徹な論理だけの交渉でもした方が良いような気がしますがね・・

 特に、左傾した野党は憲政史に名を刻む。「日本国憲法の守護神」としてではない。国民を巻き込み、日本国憲法との無理心中願望を抱き続ける「マッドの中のマッド」として、である。

 ああ、こう来たか・・・なるほどね・・・つまり、戦争がしたいという事ですかね?戦争を始めるのが好きみたいだが・・・核戦争を戦うことになりそうですからね・・・広島や長崎に落とされた原始的な核兵器、これよりちょっとは優秀な奴が飛び交うことになる・・・結果は・・・終戦の詔勅にある通りでしょうね・・・加之、敵は新に残虐なる爆弾を使用して、頻に無辜を殺傷し、惨害の及ぶ所、真に測べからざるに至る。
 而も尚交戦を継続せむか、終に我が民族の滅亡を招来するのみならず、延て人類の文明をも破却すべし。

 戦争が好きなんだから、座して死を待つのが嫌で暴れちゃいたいのなら・・・人類の文明など破却した方が良いかもね・・・馬鹿らしい・・・

 ああ、仕事が残ってら・・・データベースの構築を少ししなきゃね・・・大分思い出してきた・・・MS office が2003だからね・・・新しいのにするか・・・いや、お財布様の事情からすると困難かな?ああ、大昔のAccessですが・・・一応は構築できるしね・・・あとで、Accessのランタイムの相性をチェックしないとね・・・互換性は大丈夫なのか・・・かなり心配・・・何しろ古いからね・・・まあ、テストしてみないとね・・・

 それより・・・アングル:4月の日本株に「異変」、海外勢の売り止まらず ロイター なんだかね?

 1月第1週から3月第5週まで海外投資家は日本株を合計約2.1兆円売り越したが、4月に入っても売り越し姿勢が続いている可能性があるとみられている。

 日銀は今日2017年4月06日までで・・・1.8兆円ほどETF・・・を買っているからね・・・まあ、均衡が取れているし・・・どんどん売ってくれないと買えないのでは?でも、いつまで買えるのやら?

2017.04.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system