現在をうろうろ(2834)
日本貧窮者経済新聞
 狂人理論ね・・・ゲームでも考えるのも面白いね・・・?(4)

 さて、前回の続き・・・【野口裕之の軍事情勢】トランプ氏の「マッドマン・セオリー=狂人理論」は金正恩氏に通じるか 「マッドvsマッド」なら戦争は不可避だ(1-7ページ) - 産経ニュース これですね・・・なかなか面白いが、どうも論理だけでなく時間的な飛躍もやっているような・・・まあ、もうじき戦争ですから、そんなことは大したことはないのかね?とにかく、続きを・・・

北朝鮮の「狂人進展度」
 北朝鮮に対しては現在、警告を連発している。レックス・ティラーソン国務長官も言い切った。

 「ハッキリとさせよう。過去の戦略的忍耐(北が非核化の意思を示さぬ限り対話に応じない)戦略は終わった。軍事行動を含め、全ての選択肢がテーブル上にある」

 「北朝鮮が(大量破壊)兵器開発計画の脅威を、我々が行動を必要と考えるレベルまで高めるのなら(軍事)オプションを検討する」 

 北朝鮮は凄いじゃん!アメリカ様を怯えさせるだけの力を現実に持ち始めてきたということかね?狂気理論の実践ではアメリカ様の上を行くだけの事を、誠実にこなしているというだけかね?ハンドルが固定された無人の車に対してチキンレースを挑む狂人はあまりいないと思うが・・・命がけの凄みかね?

 対する北朝鮮側の「狂人理論の進み具合」を論じてみる。

 3月6日、北朝鮮はわが国のEEZ(排他的経済水域)内を含む日本海に弾道ミサイル4発を発射したが、発射2日前に「狂人理論の進み具合」が加速している証拠が突き付けられた。証拠の概要はこうだ。

 《北朝鮮は3月4日、朝鮮半島東部海域に、午前と午後の2度にわたりロケット弾を計7発撃ち込んだ。航空機などに向け航行禁止警報を発出しておらず、成田発瀋陽行きの中国南方航空機が午後、ロケット弾の飛翔軌道を通過してしまった。乗客・乗員は220人。中国南方航空機が数分早く軌道にさしかかっていれば、ロケット弾に撃ち落とされていた》

 はあ・・・これって・・・全文表示 成田発中国機、日本海で北朝鮮ロケット弾と「ニアミス」 韓国「民間人の安全に脅威」と非難 J-CASTニュース ふむ・・・一応レーダーでチェックぐらいしているのではないかと思いますが・・・?このミサイルの性能ってなかなかじゃん・・・

 北朝鮮は2014年3月4日午後、新型の300ミリ放射砲(多連装ロケット)「KN09」の砲弾を、東海岸中部の元山(ウォンサン)付近から北東方向の日本海に向けて4発発射。約150キロ先の公海上に落下した。

 3月4日午前には、それより小型の240ミリ放射砲とみられるロケット弾3発を発射し、50キロ先に落下させている。

 ロケット弾は16時17分に発射され、2分後の16時19分に着水。 ロケット弾の高度は地上20000メートル か・・・

 ふむ・・・2日前ね・・・?記憶になくて調べちゃったけど・・・?今年は2017年、この事件は2014年・・・確かに3月4日だが・・・?

 中国はなぜか沈黙したが、ロケット弾発射は、最高権力機関・全国人民代表会議(全人代)開催の前日で、習近平指導部に揺さぶりをかけ、「経済・安全保障上の支援を求め催促した」との見方も浮上する。

 中国の2014年の対応はよくわからんが・・・少なくとも、今年の全人代の牽制を2014年にやるとは思えないのだが・・・?また私の見落としで・・・2017年にも同じパターンをやらかしたのかね?しかし・・・習近平指導部に揺さぶりをかけ、「経済・安全保障上の支援を求め催促した」との見方・・・これって無理じゃん・・・あ!奴の車が来た、飛び出してやって奴の気を引いて支援を求めよう!まあ、当たり屋的な発想ぐらいしか私には思いつかないが・・・私の貧困なる想像力では・・・妄想力をもっと強化しないと・・・この方法って、普通に支援を求めるための行動なのかね?

 なんで・・・こんな2014年の戦術兵器の話などを持ち出したのやら?まさか・・・怯えて何でも良いから北朝鮮を糾弾するネタを盛り込んだだけとか?あれ・・・やっぱりか・・・中国の対応「不十分」=北朝鮮問題で連携確認−日米首脳:時事ドットコム どうやら、怯えて泣きついたのではないかと・・・怖いよ!怖いよ!・・・あやすには・・・

 トランプ氏は、対北朝鮮政策の見直しに入っていることを念頭に「全ての選択肢がテーブルの上にある」とし、「同盟国日本を100%支える」と強調した。首相は「その姿勢を高く評価する」と応じた。
 電話会談は日本側が申し入れて行われた。米ホワイトハウスは会談後、「大統領は引き続き抑止力を高め、あらゆる軍事能力を使って自国と同盟国を防衛することを明確にした」との声明を発表。日米首脳同士の意思疎通を一層図っていくことで一致したと説明した。


 また、ポチが泣いてますよ・・・北朝鮮の花火大会で怯えて・・・どうします?放っておくわけにもいかないだろうから、話だけでも聞いてやるか・・・そして、いつもの「大統領は引き続き抑止力を高め、あらゆる軍事能力を使って自国と同盟国を防衛することを明確にした」・・・これで、少しは静かになるだろう・・・って感じですかね。毎回、内容の無い話での泣きつきでは・・・大丈夫かね?花火大会の音で吠えるわんこと変わらんじゃん・・・

 核・ミサイル開発や武力による威嚇を止める兆候もない北朝鮮だが、北の国営メディアは「好戦狂」という表現を好んで使う。北朝鮮が自らを表現したのではない。「北南間の軍事衝突を防止し、緊張状態を緩和しようとする我々の真摯な努力に、傀儡好戦狂は無分別な軽挙妄動で逆行している」といった具合に、米韓合同軍事演習を実施する「米国傀儡」の韓国政府を批判する。

 まあ、ある程度は仕方ないのでは?イラク戦争とか・・・アメリカ様は大統領の交代で戦争を始めますから・・・CIAが暗躍して・・・まあ、イラク戦争で世界は懐疑的になっていますからね・・・

 どう考えても「南北間の軍事衝突をあおり、緊張状態を激化しようとする無分別な軽挙妄動に走っている好戦狂」は北朝鮮の方だ。中国南方航空機にロケット弾を故意に「ニアミス」させたとすれば、「狂人理論の進み具合」ではなく「狂人の進み具合」と言い換えるべきだ。

 2014年と、2017年では状況が違いますからね・・・一般的な戦術兵器などはそれほど問題にならない・・・戦略兵器が問題になるだけですからね。まあ、偉大なる安倍晋三閣下などもそうですが・・・ご都合主義的な感じもしますが・・・危機を叫べば人は耳を傾けるだろうという感じですかね・・・ああ、データベースも組み始めましたが・・・データ入力が面倒だね・・・経理事務などは数字をいじるだけですが・・・その数字の裏には現金の流ればありますからね・・・脅威を叫ぶことで、その裏でどのようなことが起こるのやら?私は人殺しは・・・戦争でも嫌いですからね・・・きれいな死に方はできないですからね・・・勇ましさの裏には人殺しの悲惨な情景が生まれますから・・・

 戦争をしない方向へ向かわなければならないのに・・・日夜戦争に向けて世論を煽る弱虫君たちだね・・・どうせ、実務能力の低い見栄とハッタリの「日本らしい日本」のサンプルみたいな連中なのかなとね・・・これが、受けるから仕方ないね・・・安倍昭恵夫人の騒動に首相の母が激昂か「あなたは安倍家を貶めたのよ」 - ライブドアニュース 「日本らしい日本」はマザコンはOKなのかね?なんだか・・・不思議な大人が・・・大人面しているのかね?「日本らしい日本」は女が世間を回すのかね?やはり・・・女系で、嫁を取って一人前かね?姑を抑え込んで一人前?一人前の姑の下の半人前の嫁のそのまた半人前の小さな晋ちゃんかよ・・・?凄い報道が流れるものだと・・・まあ、アイロンはかけられるようですがね・・・

 ああ、忙しい・・・ちょっと気合を入れてデータ入力をして、データベースを組まないと・・・パンフレットも作ってくれとか・・・久々で全力モードだね・・・とか言いつつ、30分も入力していると飽きますね・・・銀行口座のデータなどはネットバンキングだと楽なのにとか思いますが・・・まあ、手入力は仕方ないか・・・入力終了・・・データベースに流し込めるようにしないとね・・・

 なんだか、戦争への道もなんだかね?何がしたいの?という感じですね・・・明らかに、日本が大東亜戦争に向かったパターンを踏襲しているような気がしますが・・・まあ、宣戦布告をアメリカ様はするのかね?ただ、トランプ大統領は政治家ではないからね・・・ビジネスマンですからね・・・戦争の経済効果に関しては・・・肯定的なのか否定的なのか?偉大なる安倍晋三閣下の取り巻き連中は肯定的で、ノーベル賞学者に戦争の経済効果の質問をして嫌がられたようですがね・・・

 確かに、日本政府の借金の額は膨大で・・・多分、戦争でもないと財政の再建は困難ですね・・・従って、韓国と北朝鮮がだらだらと戦ってくれて様々な需要が生まれてくれることを期待しているような感じですからね・・・しかし・・・それを煽っても・・・というか、煽った結果が、在日米軍にもミサイルが飛んでくるような話になっていますからね・・・論理的な帰結はどうなるやら?

 日本が世界をリードして北朝鮮撃滅の先陣に立つのかね?弱虫君は・・・安倍晋三首相は6日朝、米国のトランプ大統領と電話…:中国の対応「不十分」:時事ドットコム 日々お窶れのようで・・・北朝鮮の核・ミサイル開発への中国の対応について「石炭の輸入停止だけでは十分ではない」との認識で一致した・・・火の粉のかかるような戦争を戦えるのかね?

 結局は、自分で責任を負えないような仕事を抱え込むと死にそうな気分になりますからね・・・頑張ればできる範囲だと、ちゃんと闘志が湧いてきますが・・・マイクロソフトのAccessの使い方を忘れていてね・・・ちゃんとアプリケーションの体裁を整えないといけないのでね・・・遊んでいたもので・・・できるはずの事が頭の中から抜け落ちていてね・・・まあ、少しずつ思いでしてきましたね・・・プロシージャー・・・マクロを・・・しかし、偉大なる安倍晋三閣下で戦争は大丈夫かね?勇ましい防衛大臣も・・・なんだかね・・・また、天佑神助を頼んで戦うのかね?

 なんだか・・・データベースの方が気になってダメだね・・・まあ、一旦切ってお茶でも飲んで・・・

2017.04.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system