現在をうろうろ(2827)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下が政権の座から退いて・・・戦争なのか・・・?(6)

 さて、前回の続きですね・・・トランプの北朝鮮攻撃プランは「安倍政権崩壊」を前提としている(前編)=高島康司 マネーボイス なんだか、みんな戦争がしたくて仕方がないのかね?

北朝鮮は「中国の心変わり」を察したか?
これを証明するように、北朝鮮が中国の変化を察知した可能性も指摘されている。

 外的な環境が変わりつつあるから、それに対応してのものじゃないかね?「日本らしい日本」は変化を望まないから、変化する方向の話ではなくて、変化させない方向の話で・・・あとはそれについては、勝手にやって、邪魔にならなきゃいいから・・・そのぐらいになっちゃうような気がしますから・・・ガタガタ言われるようだと・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」になっちゃう・・・独善の塊みたいな感じになってしまうようですね・・・

 なんだ?かな漢字変換が変だね?IMEのかな漢字変換の振る舞いが変わったみたいな感じ・・・この前は、今使っている大昔のホームページビルダー7・・・わ!ホームページ・ビルダー 7 の発表 2002年10月09日発表・・・この年には買っていたっけ・・・今何年だ・・・これが、かな漢字変換と相性が悪くて結構落ちてくれた・・・しばらく安定して動いていたのですが、昨日1回落ちてね・・・まあ、変わらないものもあるが・・・日々勝手に更新されてそれに慣らされることになるのかね?変換候補の出方がちょっと違ってきている・・・表示のされるタイミングがね・・・どうやら、予測されないような言葉が入力されると・・・何やら余計な解析をして、学習しているような感じですね・・・名詞から入力開始だと予測がつくようだが・・・定型的なものでないと、どうやら予測が・・・じゃなくて・・・

 外的な状況の変化に対応して、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」以外の柔軟な対応能力があるだけじゃん・・・爺様の政策をなぞり、爺様の昔話で終始する誰かさんとは、どうやら違うようですからね・・・日々ガラパゴス化の進む日本って感じですね・・・保守じゃなくてアナクロだね・・・アンシャンレジーム?

 北朝鮮の社会というか、庶民の暮らしぶりが大きく変貌を遂げようとしているね・・・豊かさの追求って感じですからね・・・日本は、滅びそうだね・・・サービス付き高齢者住宅って奴の現物を見てきましたが・・・あれが、老後の生活になるんだと思うとね・・・まあ、まだ開所して1年ちょっとの施設ですが・・・私は、あそこでは暮らせないね・・・いや、暮らせないことはないが・・・いやだね。

 日本は、余暇の使い方が下手というか・・・余暇が嫌いみたいだね・・・だから、仕事に生きちゃうような・・・そんな気がしてね。知識を貯め込んで、その知識を利用して遊ぶとか・・・まあ、一部のオタク系ともいえるような・・・のめり込みで、趣味に打ち込んでいる・・・高度というか、狂気に憑りつかれているかのような・・・薬物中毒と同じように、サーフィンやフライフィッシングとかに使ってる連中も身近にいますが・・・どうも、道として究めたくなっちゃう傾向もあるようですがね・・・アニメなどでは、戦車道とか・・・大洗が近い関係で・・・まあ、私も戦略などを趣味で究めようとしているような感じですが・・・ただ、様式の美を・・・ああ、様式の美って入力に対しての反応が悪かったね・・・新しいIMEは助詞の判定を苦労しているようだ・・・様式の美を求めているのではなく、世界の動きの中での戦略を眺めることになるから・・・眺めているのは次の一手・・・予測と、現実の動きを楽しんでいるという感じですね・・・

 金正男氏の暗殺は、多分職業的な人殺し集団のCIAの立案じゃないかね?まあ、段々バレて・・・外交上の貸をアメリカ様は作ることになるような気がしますがね・・・手際が良いってのは、構造的に美しい・・・つまり、予定調和のようなものですからね・・・従って、意図の解析が正しければ、それに沿って様式で組み立てられることになるから・・・バレる・・・まあ、暗殺は殺される相手に対する予定調和の結果のようなものですからね・・・激情による犯行ではない・・・暗殺立案者の予定の通りに、個々の人間(互に独立したモナド)の動きを適宜に操って・・・予定されたことが恙なく成就するようになっている・・・

 まあ、劇場型の犯罪を・・・防犯カメラによるドッキリなどで構成して、公開したから・・・私は変だと思ってチェックしたら・・・動画の中の連続性の中の非連続が気になって、暗殺を再構成して遊んでいましたがね・・・空白の2秒・・・そして、その直後のVXによる死・・・

 すべてが見えているようで、実は消えた一瞬・・・VXで殺されたなら・・・この瞬間しかないですからね・・・アメリカ様は人殺しが好きだからね・・・それが気に入らない、イラク戦争だって、戦争のために大嘘で始めたわけですからね・・・壮大な虚言で構成された・・・確かにマニアックで面白いですがね・・・映画の中だけにしてくれよ・・・

 ハリウッド映画なら、どれだけ死人が出ようが、死のお芝居だが・・・現実の死で芝居を作るなよ・・・芝居で始まって死人が山ほど出るような事は嫌いなんでね・・・

北朝鮮の国内情報を伝える『デイリーNK』によると、朝鮮労働党宣伝部は中朝国境にある100人以上の従業員を擁する企業や工場、そして国境警備隊の軍部隊に対して、「朝中関係の破局を準備せよ」という重要講和の学習会を頻繁に行っているという。

 ふむ?何かな・・・国境での不安の醸成?なんだか、考えにくいのだが・・・中朝関係の変容の気配がある・・・?ただ、お伽話みたいな報道が多いからね・・・RFAの韓国語版 ここなどはなかなか面白いですがね・・・アメリカ様の謀略放送の系譜にあるものですから・・・他の言語版の奴と比較すると面白いですからね・・・色々と、潤色して使い分けているのは興味深いね・・・リサイクルの促進とかもどうやら、国家の貧窮ゆえの記事になる・・・浄化槽の汲み取りの手続きもなんだか不思議なものに化けたり・・・まあ、文化の違いや制度の違いを利用して、上手に記事にしちゃうようですね・・・便槽の汲み取りの手続きは戦前というか、日本のやり方と同じじゃん・・・とかね。揶揄する記事の中にも一片の真実が隠されているので面白いですね。

記事では、朝鮮人民軍内部でも同じような内容の学習会が実施されているとしている。

 まあ、雰囲気としては・・・中朝関係は問題が無いから、中国に依存しすぎるなという警鐘を鳴らしているだけじゃないかね?日本だってアメリカ様べったりではいけない、自ら北朝鮮と戦えるだけの敵基地攻撃能力を持つべきである!アメリカ様は頼りにならない!とやってる・・・そんな風にも書けますからね・・・これを以て日米関係の変容を示すことだってできなくはないのでね・・・もっつ凄い話になすることもできるね・・・日本は戦前回帰に走ろうとしているから・・・アメリカ様を日本から叩き出し、敗戦を戦勝によってひっくり返して、教育勅語・軍人勅諭・・・そういったものを公然と唱えられ、教育できるように、アメリカを敵視するようになりつつある・・・とかね。戦前回帰になれば・・・アメリカ様と戦うことになるのでは?延いては・・・また、世界を相手に戦争をすることになるのかね?近頃、日本でも勝ち組君たちの勉強会が流行っているようですからね・・・かなり、神がかっているような感じですが・・・天佑神助が好きなお国柄だからね・・・弥栄弥栄・・・いやさか いやさか・・・ヤエイとも読むが・・・いやさかえ って読むことを強制されるかね。日々戦前回帰・・・

2014年に準備、キム・ジョンナム殺害の真意
このように、すでに2015年には、アメリカは必要があれば北朝鮮を攻撃する作戦計画の立案を終えていたようである。

 まあ、アメリカ様ですからね・・・日本がコントロール不能になったら攻略するプランも準備しているのでは?War Plan Orange とか・・・日々研鑽・・・United States color-coded war plans - Wikipedia 別に、全ての国と戦争するだけの備えを昔からしているだけじゃないかとね・・・大日本帝国の流れで、北朝鮮もオレンジ計画で未だに立案されているとか?まあ、非公式にアメリカ軍内ではやってるのでしょうね・・・即応体制を維持するためには・・・ただ、この手の計画を立案すると、立案者は試したくなるからね・・・戦争を引き起こす要因にもなる・・・

 多分、現在は・・・自由・民主の旗印の下に・・・計画されているはずだね・・・そして、大統領が替わるごとに、次々と手を打ってくるからね・・・だから、ISとか北朝鮮とかに対する戦争計画が語られるようになる・・・北朝鮮を攻撃する作戦計画・・・計画に対抗するにはどうすればよいか?計画は状況想定が為されて立案されますから・・・状況を変えることで、作戦の遂行を・・・あれ?IMEの変換がぎこちない・・・落ちる兆候か?自動でバックアップが為されているからOKなんですがね・・・挙動不審は困る・・・つまり、状況が変われば・・・計画はその状況に合わせて変えなければならない・・・

 2015年の計画だったら・・・大統領がかわったら提出して承認、戦争へ・・・だろうね。だから、北朝鮮は大統領選に合わせて・・・核実験とミサイル実験を成功させなければならなかったという事でしょうね・・・大きく状況を変えるために・・・2016年で大きく状況が変わったから、北朝鮮侵攻作戦は多分、反故になったのでは?核兵器による対抗は大きいからね・・・戦術核兵器を使われたら・・・防護は不能ですからね・・・

 それで、リークされてくる戦争計画に、戦術核兵器の使用に関するものが無いような気がしますが・・・簡単に攻略できる・・・これになっちゃう・・・例えば、参加人員130万人余りのノルマンディー上陸作戦に際して、ドイツがV-2ミサイルとそれに搭載可能な10キロトン程度の核弾頭を3発ほど保有していたら?実施できるかね?水際での戦術核兵器として使われたら・・・フランスの海岸の核汚染を配慮するかね?何群かに分かれた7000隻の船舶を標的として・・・

 最悪・・・北朝鮮が韓国軍の左のような平壌への侵攻を止めるなら・・・平山辺りに集結した韓国軍を核攻撃するかもね・・・それでも侵攻を続ければ・・・次は・・・沙里院の北かね?・・・あとは・・・平壌市の境界で大戦車戦・・・さすがに、それ以上の核兵器の国内での戦術使用は困難でしょうから・・・この時点で・・・平安北道へ首脳部は移動でしょうね・・・

 戦術核兵器を使っての戦争は、被害が大きいからね・・・ただ、平山の核施設が破壊されて核汚染があったら・・・侵攻路はどうなるのかね?戦車の展開できる回廊ってのは結構北朝鮮だと限られますからね・・・

 結構、沼沢地が残されたり、作られたり・・・地形改変が行われていて・・・対戦車障害として作られた地形が結構ありますからね・・・かなり、国土の強靭化が進んでいる・・・やるとすれば・・・厳冬期に沼沢地が凍って戦車が動きやすくなったらでしょうね・・・

 ああ、嫌な戦争になるね・・・戦車の中って暖かなのかね?装甲車は兵員がぎっしり乗れば暖かそうですが・・・冬の北朝鮮は寒そうだ・・・長くなったから一旦切って、朝飯でも食うか・・・まだ、海岸への略奪行にはちょっと早いね・・・飯を軽く食って・・・出かけて、帰ってきましたが・・・

2017.04.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system