現在をうろうろ(2821)
日本貧窮者経済新聞
 金正男氏の暗殺は北朝鮮がやったんじゃないって・・・?

 あれ?なんだか・・・否定された「北朝鮮犯行」説 朝鮮新報 ふむ・・・なんだか要領を得ない話になりつつあるような?私は・・・アメリカ様の陰謀だと思いますが・・・さて、どんな話になっているのやら?

否定された「北朝鮮犯行」説
朝鮮-マレーシア、両国関係の発展を確認
朝鮮とマレーシアの代表団が2月13日にクアラルンプールで発生した朝鮮公民の死亡によって生じた問題の解決のための会談を行い、共同声明を発表した。

共同声明によると、これまでマレーシア警察が主張してきた「北朝鮮犯行」説は否定され、両国は1973年の国交樹立以来、発展してきた双務関係に基づいて問題を解決していくことにした。

 何で、北朝鮮犯行説が否定されたのか?それが問題ですね・・・それより、例の実行犯の女性はどうなるのかね?この話になると・・・?北朝鮮が犯行にかかわっていないことが証明されただけなのかが分からないですね・・・事件なのか?ドッキリなのか?ここまででは不明ですね・・・

双方が両国公民の出国禁止措置を解除したことにより、マレーシアの警察が「殺人事件」の「容疑者」とした駐マレーシア朝鮮大使館2等書記官と高麗航空の従業員は朝鮮に帰国した。「殺人事件」が起きた時、クアラルンプール空港にいたという4人の「容疑者」への言及もない。両国の共同声明を通じて、今回の事件に朝鮮側が何の関りもなかったことが確認されている。

 北朝鮮が関わっていないというのであれば・・・こういった事になりますね。問題は実行犯の女性だね・・?この状況だと・・・何の罪になるかね?そういえば、ドッキリの撮影というような話だったが・・・日本のテレビ局に頼まれた・・・という事は接触したのは日本人?カメラクルーは?

 実行犯の女性たちが誰に雇われたが問題だね・・・現時点で、釈放されていないようですから・・・まあ、アメリカ様の手のものが雇ったのでは?そして、カメラクルーは・・・空港の防犯カメラ・・・だって、防犯カメラの映像が早い段階で流れましたからね・・・金正男君が倒れるまでの空港での移動時間と距離は・・・? いくつかの防犯カメラの映像を繋ぎ合わせたものが流れましたからね・・・手際が良すぎるね・・・まあ、クアラルンプール空港の防犯カメラ群に関する知見を持った人間が組み立てたのでしょうね・・・

 映像を見れば・・・どの防犯カメラから映し出されたかもわかりますが・・・クアラルンプール国際空港と金正男君の足取りと・・・? まあ、うまく映像を作ってるね・・・

 ちょっと気になるのは・・・この直後の行動・・・金正男氏が空港の係員に話をするだろうという予測が・・・思惑通りに行動してくれないと困りますから・・・このまま、ゲートに向かったら・・・VXは即効性ですから、1分も持たないし、目のまわりに塗られたら、瞳孔が小さくなって、目の前が真っ暗になるはずですから・・・ここでの犯行ではない・・・

 犯行は・・・右の写真でクリニック前を通り過ぎてカメラの視野から外れた2秒程度の間でしょうね・・・ここで足がもつれ始めて・・・クリニックの中でのびちゃいますから・・・この一瞬の出来事・・・この先導した男は?

 女性がベビーオイルを塗った直後に、金正男氏が空港職員と話をしに行かせることを確実にするための人間が写ってるはずなんだが・・・「どうしたの?空港職員に相談したら?」とかね・・・クリニックで診てもらわなきゃ!とか・・・行動を確実にするための要員が写っている可能性が高いはずなんだが・・・右の写真で空港職員ならクリニックの位置は熟知しているはず・・・何で、通り過ぎるかね?黒服の警備員は真っ直ぐにクリニックの入り口に向かっているのに・・・先導した男はこの後に現れることは無かったしね・・・入れ替わるように女性が現れますけどね・・・

当初、マレーシア外務省と病院側は、朝鮮の外交旅券所持者が空港で心臓麻痺倒れ病院への移送中、自然のように亡くなった朝鮮大使館に通報した。ところが、その日の夜、南朝鮮の保守メディアが「政府消息筋」によるものとして「北工作員」による別の名前の人物の「毒殺」について報道した。マレーシアの警察はこれを既成事実化し、ウィーン条約に基づく治外法権の対象である外交旅券所持者の遺体解剖を強行した。

 VXなどの有機リン系の毒物であることは、瞳孔が収縮していることで確認できていたような話から始まりましたからね・・・瞳孔が開いていたわけではないような・・・報道ではそれほど明確な扱いではなかったような気がしますがね・・・

犯罪捜査学の見地から見ても、法律的見地から見ても、マレーシア警察の捜査はすべてが欠陥と矛盾だらけであった。警察が客観性と公正さを失い、誰かの意向に沿って捜査の方向を決めているという疑惑が提起された。朝鮮公民の死因すら明確になっていない時点で、米国と南朝鮮で「猛毒の神経剤VX」 による「毒殺」”説が流れ、後日、マレーシア警察がそれを捜査結果として公式発表したのが典型だ。

 瞳孔の収縮という所見だけで・・・VXなどの毒物が疑われたのだろうと・・・間違いなくこいつは致死量に達する量なら、即効ですからね・・・マレーシア警察がそれを捜査結果として公式発表・・・これは、確実だったのでは?

朝鮮は、マレーシア側に対して敵対勢力の政治的陰謀に巻き込まれることなく、すみやかに遺体を日引き渡すことを求めてきた。もし朝鮮公民の死亡が自然ではなく、殺人の場合、マレーシアは自国内で起きた殺人に対して責任を負わなければならない。一方、朝鮮は被害者側として捜査結果を要求する権利を持っている。謀略事件によって守勢に立たされたのは、マレーシア側であった。

 捜査とその報道の迅速さが変でしたからね・・・空港の監視カメラ映像が流れるのがやたらと早かったですからね・・・世界に対してCIAがドッキリを流したと考えた方が良さそうですからね・・・

「北朝鮮犯行」説の流布によって利益を得る特定勢力が、マレーシアの政府と警察を背後操縦したが、今回の事件に朝鮮が関与したという客観的な証拠は出なかった。

 客観的な証拠が出なかっただけじゃないのでは?消極的な理由では北朝鮮の関与の否定は困難ですからね・・・積極的に北朝鮮の関与を否定する材料が出たと考えるべきではないかと・・・だって、二国間の関係の完全な修復を選択していますからね。

朝鮮は、マレーシア当局が証拠がないまま偏向捜査を進めたことを非難しながら、「今回の事件の被害者は朝鮮とマレーシア」(駐中朝鮮公使の記者会見)との見解も示した。一方、マレーシアの側も、朝鮮と協力して事態を収拾しなければならなくなった。そして二国間の会談が行われることになった。

朝鮮に対する国際的な嫌悪感を醸成しようと、2月から大々的なキャンペーンを展開してきた勢力は、今回の事件が朝鮮とマレーシアの国交断絶に至るだろう騒ぎ立てたが、実際は正反対の結果となった。

 まあ・・・こんな感じですからCIAの仕組んだ事件だったのでは?その証拠は・・・多分、防犯カメラに映し出されていたのでは?

朝鮮とマレーシアは、両国の関係を事件以前に原状回復させるだけでなく、それ以上の進展を目指すことにした。共同声明によると、双方はビザなし渡航の再導入について肯定的に討議することにし、双務関係をより高い段階へ発展させるために努力することで合意した。

 こんな感じですから・・・ただ、ここの報道は・・・他の報道は・・・【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】中朝国境から、38度線から…金正男氏暗殺情報「ヒタヒタ国内」に「ピリピリ正恩政権」(1-4ページ) - 産経ニュース

 北朝鮮はマレーシアとの人質交渉で“満額回答”を引き出した。事件に関与の疑いが持たれている2等書記官と高麗航空職員の2人を引き取り、遺体も奪還した。さらに事件を受けマレーシア政府が停止したビザなし渡航も復活させて確保した。友好関係も確認、両国関係を事件前の状態に戻すことに成功した。

 一方、マレーシア側はナジブ首相の声明で「この深刻な犯罪に対する警察の捜査は継続する」としたものの、北朝鮮との交渉で取れたのは容疑者2人の形だけの事情聴取だけに終わり、主犯格はすでに帰国していることから関係者から迫る事件解明はほぼ不可能。殺害に神経剤VXが使われたことも北朝鮮関与の有力な要素だが、このVXが北朝鮮製との証明も困難だ。


 マレーシアがここまで譲歩したのは、北朝鮮に足止めされた9人人質を取り戻すことを最優先にしたことのほか、両国関係が相互依存からなっているためでもある。

 北朝鮮にとってマレーシアはビザなし交流が出来る工作拠点国として重要な友好国。一方のマレーシアにとっても北朝鮮は、鉱山などの労働力不足が深刻な近年、北朝鮮の出稼ぎ労働者に頼ってきた事情がある。事件直後、駐北朝鮮マレーシア大使を召還するなど強気に出たマレーシアだが、その後は両国の国交断絶を強く否定するなど微妙な立場をみせてきた。


 つまり、マレーシアにとっては北朝鮮の犯行でないことを完全に納得したわけでしょうね・・・真犯人は出るのか?それとも、外交上の大きな貸しになるのか?気になるのは・・・米中首脳会談 習氏、直前の北欧訪問を調整 「訪米リスク」低減狙いか - 産経ニュース 中国がこの時期に訪米するなんってありえないと思うのだが・・・だって、まだホワイトハウスが完全に動き出した状態ではないですからね・・・始動して100日になるかならないかの時期ですから・・・中国が切り札を握っているとか?フィンランドって化学兵器関連の話題で時々顔を出しますが・・・?日本経済新聞 電子版 フィンランド電力大手、環境サービス大手を買収 580億円で ここに現れる会社・・・エコケムは危険物処理を主力事業としており、シリア内戦で使われた化学兵器の処理を受注したことでも知られる。・・・化学兵器の処理ができるという事は、分析もできるでしょうからね・・・既にサンプルが行ってるとか・・・?Homepage - EKOKEM この会社ですね・・・さて、興味深い展開になるかどうか?

2017.04.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system