現在をうろうろ(2810)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の新しい航空路は・・・?

 なんだか、アメリカ様の謀略も見え透いた手口になってきたような気がしますね・・・アメリカ様が危機を叫んでもだんだん世界が踊らなくなってきたという気がしてね・・・所詮、田舎者のやり口なのか?なんって・・・田舎者のやり口は情報化以前の世界ではそれなりに有効・・・あること無い事を騒いで信じさせれば良いわけですが・・・

 それがだんだん通用しなくなってきているような気がしてね・・・何か興味深い物は無いかね・・・ん!北朝鮮国営航空の新規路線開設に中国人は冷ややかな目 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) ふむ・・・この視点って面白いね・・・つまり、北朝鮮側からの見方と、中国の丹東からの見方の差・・・勝手な妄想的な朝鮮側からの見方を入れて考えるとね・・・まあ、遊びですから・・・

北朝鮮国営の高麗航空が、平壌と中国の丹東を結ぶチャーター便を運航することになり、大々的なキャンペーンを行っているが、丹東市民の反応は芳しくない。

 ここで述べられているのは、丹東市民の反応ですからね・・・北朝鮮が丹東を目指しての空路を開設ですから・・・北朝鮮側のメリットを考えるべきだと思いますからね・・・丹東からは平壌には出かけないが・・・平壌から丹東へ行って帰るメリットがあるからでしょ?

チャーター便は、今月28日から毎週火曜日と金曜日に運航され、平壌発JS781便は午前8時30分(平壌時間)、丹東発のJS782便は午前10時20分(中国時間)のスケジュールとなっており、所要時間は30分だ。

 つまり、週に2便・・・月曜日に会議をして、火曜日に会議の結果を携えて出発、金曜日まで丹東での仕事、金曜日には平壌に戻って休み・・・こういったサイクルでの仕事をする人間の増加じゃん・・・電車じゃ間に合わない!単にそれだけでは?逆に言えば、北朝鮮の海外ビジネスの本拠地は丹東になろうとしている・・・経済制裁や、情報セキュリティーの問題で・・・ネット回線を北朝鮮はつなぎたくないのなら、重要な情報は人間が運ぶしかなくなるから・・・

 多分、というより・・・現実に、丹東あたりを北朝鮮は情報発信のセンターとしているような感じですからね・・・あれ?なんだか、情報が交錯していますね・・・朝鮮新闢丹東-平壤航線 DW.COM 28.03.2017 中国が丹東-平壌を廃止する、それに対して北朝鮮が開設するような話ですね・・・?この情報はドイチェ・ベレのものですね・・・?つまり・・・中国が手を引いて、北朝鮮が航路を引き継いだだけかね?

 どうも、要領を得ない記事だが・・・?

丹東は北朝鮮に騙されてきた
丹東のデイリーNK対北朝鮮情報筋によると、市内の大通りや駅前などにはチャーター便の就航を祝う横断幕が掲げられている。


遼寧省当局は料金の安さ(往復1500元、約2万4000円)、所要時間の短さ(30分)をメリットとしているが、市民の反応は今ひとつだ。

ある現地の情報筋は、高麗航空の機体は老朽化しており、安全に対する不安を拭いきれないとの声が上がっていると伝えた。

 まあ、大丈夫じゃん・・・B-52は2040年まで運用予定ですから・・・現在運用の70機ほどは1960年以降の生産品で・・・最新が1963年製造ですから・・・航空機は丈夫で実戦用の機体でも50年ぐらいの現役はOK・・・さらには・・・32°09'36.1N 110°50'58.7W - Google マップ ここの引退機置き場の粗大ゴミ状態の奴も再就役を予定しているみたいだから・・・老朽化など大したことはないのでは?まあ、ゴミのような爆撃機で、北朝鮮を絨毯爆撃するのかね?しかし・・・B-52の初飛行は私が生まれる前ですからね・・・さすが、金属機は丈夫で長持ち・・・

 日本もB-52の廃品でも20機ぐらい買い込んで再整備したら?凄い戦力になると思うが・・・空母遼寧を見習って・・・リユース・・・しかし、本当にツーソンの引退機置き場の機体を買い込んで、日本の技術で再生して世界に売ると良いのでは?日本製の最新の汎用電子機器を積んで売れば、そこそこ売れるのでは?日本の航空機再生技術は凄いですからね・・・壊れた2機を継いで再生したりと・・・普通はあまりやらないような再生もこなしますからね・・・世界中から不要兵器の回収をやって、再生して売るとか・・・

 そういえば、トルクメニスタンにソ連の開発した無人機のLavochkin La-17 があったね・・・Lavochkin La-17 - Wikipedia あれ?トルクメニスタンはこいつを導入していたはず・・・?37°36'55.7N 61°53'28.7E - Google マップ ここに・・・2004年頃までは、ちゃんと主翼がついた状態で・・・左のように・・・現在では・・・なんだか、処分寸前のような感じになっていますね・・・高速のドローン・・・

 でも今の、電子機器を積めば・・・時速900kmぐらいは出るから・・・非常に強力なドローンに化ける・・・?多分、これらは国境警戒用の奴に使う予定での導入だったのでは?

 しかし、トルクメニスタンの戦争用のハードウエアはなかなか面白いね・・・さすがお金持ち!という感じですからね・・・37°19'24.1N 62°14'01.9E - Google マップ スカッドミサイルもあるし・・・じゃなくて・・・

空港当局は路線開設を「観光客の増加によるもの」としているが、これに対しても丹東市民からは次のような声が上がっている。

ソウル路線も廃止

「丹東は北朝鮮に何度も騙されてきた」
「そもそも丹東の人は北朝鮮に遊びになんか行かない」
「他の地方の人は北朝鮮に行くなら北京発の路線を使えばいい」


核兵器と弾道ミサイルの開発をめぐり国際社会による経済制裁が強化される中、新規路線開設を歓迎する声はあまり聞かれないようだ。また、国連安保理で採択された対北朝鮮制裁決議2270号に抵触する可能性もあると懸念を示す人もいる。

 ん?丹東か・・・ここは、北朝鮮との窓口になる場所ですが・・・どうも、私の旧式な感覚だと・・・海上交通路として、丹東の外港が重要視されているのか?って・・・東港の方が気になりますね・・・右の写真のように巨大な港が整備されようとしていますから・・・

 なんとなく、北朝鮮の貿易商売人がかなり進出してきているのではないかとね・・・

情報筋は、「国際社会が北朝鮮を懲らしめるべきだと立ち上がっているのに、中国が融和的な態度を取り続けるのか疑問だ。どうせ北朝鮮は中国の味方にはならない」と述べる。

 なんとなく・・・北朝鮮は実質的な鎖国を強いられているような感じで、北朝鮮自体も開くつもりはあまりないのではないかと・・・しかし、情報を得るための手段としての・・・日本の鎖国時代の海外の窓の、長崎の出島のように・・・丹東を使おうとしているのかもね・・・

また、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では「列車でわずか数時間で行けるのに、こんな路線を開設して儲かるのか」という声も上がっているが、そもそも反応自体が非常に少ない。また、「この2年で成都、杭州、ソウル路線を相次いで開設したが、ぜんぶ廃止された」として、平壌路線の将来は明るくないだろうと見ている人もいる。

 ふむ・・・でも・・・Air Koryo 高麗航空のサイトを眺めると・・・エアコリョ事務所は本社、北京、瀋陽、上海、丹東、クアラルンプール、モスクワ、ウラジオストク、ベルリン、バンコク、クウェート・・・一部は閉鎖されたのか?それともやってるのか?ベルリン事務所があるね・・・その関係でドイチェ・ベレが情報を流したのか?ベルリン事務所は良いところにあるじゃん・・・隣は・・・Friedrichstadt-Palast Berlin Berlins groste Shows 此処かよ?ここのショーが見たいね・・・結構いい値段じゃん・・・私だと一番安い席で20ユーロぐらいのでいいや・・・ああ、なんでこうなるかね?まあ、一応、記事の内容は分かったという感じですね。

 あれ?財布の中には2000円ぐらいしか入っていない・・・20ユーロには足りないね・・・貧乏は嫌だ・・・食い物はあるが・・・フダンソウ=スイスチャードの葉は厚くて食いでがあるね・・・これで生きられるかも?一応、ブロッコリーも2本地植えしたから、こいつの葉も食えるね・・・財布に福沢君を2枚ぐらい補充して4月末まで持たせないと・・・

2017.03.29

  

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