現在をうろうろ(2795)
日本貧窮者経済新聞
 フルート磨きにハンカチサイズの黒のタオルを・・・!

 さて、毎日フルートはいじっていますが・・・このところ気になっていることがあって・・・それは、フルートを磨くのに使っているタオルがね・・・研磨剤を少量つけてありますから・・・軽く磨くだけで・・・曇りは取れるので重宝していますが・・・見てくれが悪くてね・・・

 左の写真のような感じですね・・・アメリカ製の大きな研磨剤の入っている奴ですから・・・心置きなく使えますが・・・1回に使う量などは・・・楊枝の先にちょっと付けたぐらいでOKで・・・

 楊枝の先にちょっと付けたやつを頭部管や主管の広いところに点付けして・・・白いハンド・タオルで磨くわけですが・・・

 見ての通り、タオルは銀などのの化合物で黒くなるわけです・・・まあ、普段はこれで良いのですが・・・事情の分からない人が、こいつを見ると・・・コ汚い布でこすっているように見えるはずなんです・・・

 まあ、私にも汚く見えますが・・・このぐらいになると、新たに研磨剤をつける必要が無い・・・研磨剤が糸の目に入り込んで具合が良いですからね・・・

 そこで、一念発起!この汚い白のタオルはやめにします・・・だって黒くなっちゃうもの!というわけで・・・黒くなるなら・・・黒のタオルが良いというわけで・・・白のタオルの下に敷いてある黒のタオルを買い込みました・・・ハンカチサイズの・・・おしぼりサイズの奴ですね・・・こいつはなかなか良くて・・・黒なので黒くなっても分からない!起毛なので・・・きれいになるね・・・

 近頃のタオルは凄い!なんってね・・・ちょっと失敗したと思うのは・・・色違いでこげ茶の奴も注文すれば良かったかと・・・ちょっと、多めに研磨剤をつけて磨いて・・・茶色の奴で拭き上げをすると・・・などと、余計な事ばかり考えていますね・・・

 ネギやニンニクの仲間を料理に使うと・・・銀製品は覿面、顔色が悪くなりますからね・・・

 写真に写っているのは、いつものムラマツ・スタンダードですが・・・近頃は結構きれいでね・・・薄暗い中でしっかりと輝いてくれています・・・

 まあ、良い感じですね・・・こういったクロスを用意しておくと・・・安物フルート達もいつの間にか顔色が良くなりますからね・・・

 ケース無しで安かったニッカンのNo.30などもきれいなものですね・・・

 まあ、出しっぱなしですから・・・毎日、とりあえずは磨く対象物かね?

 音も悪くないし・・・洋銀製ですから、ムラマツのスタンダードと比べると、薄暗いところではかなり黒っぽく見えますが・・・

 それでも、このニッカンNo.30は・・・ピンポイントアームなので・・・なかなか高級感がありますね・・・

 ムラマツのスタンダードは・・・リングキイのオフセットでEメカ付きという・・・豪華な装備というか・・・楽ちん高級モデル・・・

 起毛のタオルは・・・くぼんだ部分もきれいになるのが良いですね・・・ピンポイントアームの良くないところは・・・段差のある所が多くなるので・・・丁寧に磨かないと受けないというのがありますからね・・・

 そういった事で・・・なんだか、ニッカンNo.30もかなりきれいになってきましたね・・・

 私も、フルートを吹くのはあまり上手くなりませんが・・・拭いて磨くのは上手くなったという感じですかね・・・

 まあ、昔のメッキのかかっていないようなフルートは磨くのが面白いとも言えますね・・・

 久々に音響システムに手を入れているし・・・マイクシステムを統合化するために・・・ミキサーを繋いで・・・ギター、フルート、マイク3本、MIDIキーボード2台、PCからMIDIのデータを流して・・・という奴を・・・フルートはサンキョーのArtistにヘッドジョイント内蔵ピックアップの入ったやつを・・・ギターは無線で、あと2本のマイクも無線、1本器楽用のマイクを優先で・・・フォステックスのミキサー一体型デジタルMTR、VF-16で・・・そうだ・・・こいつはSCSIでCDが作れたね・・・まあ、そこまでやる意味も無いですが・・・ハードディスクも入れてありますから・・・画像検索で・・・FOSTEX VF-16 - Google 検索 こんなやつですね・・・

 まあ、昔の製品ですが・・・ミキサーが無いと遊べませんからね・・・というわけで・・・久々に、ギターにフルート、キーボード・・・サックスなどは音がデカいので・・・私の首にはストラップがかかっていたりと・・・久々に楽器いじりですね・・・

 JazzのスタンダードをMIDIで流して・・・あとはテキトーに・・・それでよいのかな?なんってね・・・

 そう・・・あとはMIDIケーブルを注文してあるから・・・自宅のオープンデッキのDIN5ピンのケーブルを抜いて来れば良いような物ですが・・・ケーブルがあれば・・・ドラムセットも統合できるし・・・色々といじって遊ばなきゃ!

2017.03.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system