現在をうろうろ(2776)
日本貧窮者経済新聞
 富寧発電所と西頭水系の発電所は・・・?

 なんだか、北朝鮮の水力発電所関連の報道がかなりデタラメなのか?咸鏡北道の辺りのダムと発電所を再チェックしているのですが・・・なんだかね?いくら御伽の国だって・・・もうちょっとは正しく理解したいしね・・・それに、おとぎの国と戦争するにしても、御伽の国の国土についての知識が無いと、戦争も上手に眺めることはできないですからね・・・

 なるべく、北朝鮮の国土に関する資料を集めるようにしていますが・・・どうも、よくわかりませんからね・・・少しずつチェックしていけば良さそうですが・・・面白くもあり、面白くも無し・・・

 まあ、弱虫君とそれを支持する弱虫君が怖い怖いで、勇ましく、敵撃つべし!で戦争でしょうから・・・しかし、訪欧ですが、まともに相手をしてもらえるのか?迷議長ぶりを発揮してしまったようですからね・・・結局自慢話は1つも出てきませんでしたからね・・・メルケル首相はトランプ大統領と握手もしませんでしたから・・・まあ、田舎者は仕方ないのかと・・・洗練された欧州へ行く田舎者の腰巾着はどんなおもてなしを受けるのやら?自分の意思を持たない人間は・・・自由主義社会では重んじられないですからね・・・

 完全な価値観の共有なんってありえないですからね・・・それを理解して、自分の意思を持って行動しなければならないわけですから・・・言い訳などをしなくて済むような生き方・・・公序良俗に反しないように生きなければならない・・・ただし、この公序良俗も立ち位置によって変化しますからね・・・おらげの村では、この地方では、この国では、この地域の国々では・・・世界的には・・・ってね。公序良俗ってのは固定したものでも無いしね・・・偉大なる安倍晋三閣下は村社会よりも もっと小さな・・・お友達社会の住人みたいでね・・・どうでもいいね・・・小さな人間が大きな役職を担っているだけの話ですから・・・じゃなくて・・・

 今、チェックしているのは茂山の鉱山を動かしている電力なんです・・・磁力選鉱用の電力がどこからきているか?これですね・・・42°13'46.8N 129°16'00.1E - Google マップ この選鉱場への電力のチェックをしているわけです。

 韓国情報では、北朝鮮の電力システムは襤褸で、まともに電力を送ってこないことになっていますが・・・どうやら、そうでも無いようなのでね・・・

暇ですから、送電線をたどると・・・左のような感じの送電線が・・・左の方がミューザン;茂山ですね。そして、右の方がパーヨン;富寧ですね・・・正確には、富寧第一水力発電所からの送電のようです・・・茂山側は42°13'23.3N 129°15'37.4E - Google マップ この変電施設で受けていますね。そして富寧第一発電所は・・・42°04'50.8N 129°37'00.2E - Google マップ ここですね。42°04'35.3N 129°29'20.6E - Google マップ このダムの水を日本海側へ直接落とすことで、高度を稼いでいるようですね・・・

 左の写真中央左下のダム湖・・・の水を右の写真の上の方のサージタンクへ地下水道で送り・・・42°05'08.6N 129°36'44.9E - Google マップ ここがサージタンクで、発電所本体は・・・42°04'50.9N 129°36'60.0E - Google マップ ここですね。

 この発電所の水源になるのは・・・左のダム湖の水ですね・・・マヤン貯水池と書かれているようです・・・

 ただ、この貯水池は・・・2016年の台風ライオンロック;日本では台風10号の豪雨の際に、洪水の原因は、ソヅス発電所無断放流から とアメリカ様の謀略放送のRFAが伝えています・・・朝鮮語ですから、機械翻訳で読んでいますが・・・よくわからない・・この、ダムや発電所は日帝時代のものと思っているのですが・・・これは基本的に韓国向け報道?それなら・・・朝鮮語ではなく韓国語報道というべきか?

 ソズツ発電所は1959年に中国の援助で着工し、トラブル続きで竣工は1982年3月という事ですから・・・ここではなさそうな?私の記憶違い・・・?まあよくわからないですが・・・

 とにかく、このダム湖はマヤン貯水池で、馬養貯水池って漢字表記になるのかね?とにかく、1937年に貯水池が完成しているはずですね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 電気事業年報. 昭和12年版 69コマ この富寧水力電気の発電所群へ水を送っていますね・・・第一発電所は有効落差291.5m12800kWこれが、42°04'50.9N 129°36'60.0E - Google マップ ここで、第二発電所は有効落差207.5m9100kWこれが、42°03'40.0N 129°40'22.5E - Google マップ ここで、第三発電所が有効落差115.5m5100kW、これが42°01'21.1N 129°42'39.8E - Google マップ ここという事でしょうね。このダム湖は豆満江の支流の城川水ということのようですね・・・資料は・・・ありましたね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 朝鮮水力調査書. 第2巻 221コマ これで明瞭ですね・・・

 RFAの流す情報は信用できなくなりつつありますね・・・なんだか、物語作家が沢山いるような感じだね・・・ソズツ発電所は円峰貯水池のある水系の川ですから・・・西頭水に相当する事になりますね・・・従って、かなりデタラメ・・・まあ、アメリカ様は何が何でも北朝鮮をつぶしたいわけだから、あること無い事なんでも報道に流して、写真をつけて信頼性を付与しようとしているというだけのようですね。まあRFAの存在意義は扇動にあるから仕方ないですが・・・まあ、ひどすぎないかね?というより、かなりお粗末・・・昔のアフリカ探検談のようなものなのかもしれないですが・・・報道じゃないですね・・・こりゃ、このあたりの水力発電所を精査してやらないと・・・戦前の資料を使えるのが良いですからね・・・北朝鮮の地図も手に入ったから最大限利用して・・・

2017.03.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system