現在をうろうろ(2770)
日本貧窮者経済新聞
 ちょっと旧式なヤマハのクラビノーバとMIDIと2DDのフリッピーと・・・あほくさいが・・・偉大なる安倍晋三閣下は・・・?

 このところのPC関連の技術の進歩は凄いものですね・・・と、古臭いシステムを引っ張り出すと実感しますね・・・扱っているデータのサイズが桁違いですからね・・・今日扱っていたのが、2DDのフロッピーディスク、ドライブがねUSBの外付けのものですが・・・何と、フォーマットできない・・・2HDにしかフォーマットが不可でね・・・

 仕方がないのでWindows2000搭載のマシンを引っ張り出してモニターなどを繋いで・・・フォーマット・・・いや、正確には手持ちのフロッピーは2HDですから、自動認識用の穴をふさいで機械を騙して・・・無事2DDのディスクが完成・・・

 USBのフロッピードライブは2DDが読めることは知っていましたから・・・認識されてOK・・・まあ、CLP-156ってヤマハのクラビノーバのファイルなんですがね・・・どうも、この機種ではフロッピーはMIDIのトラックは限定的にしか再生しかできないのかね?ちょっと仕様がよくわからない・・・

 一応、マニュアルには左のようにあって、トラック1と2のデータが再生されるだけのようですね・・・それ以外はMIDI端子から出力されるという事になるようですね・・・

 2つのトラックだけが再生可能という事のようですね・・・ただ・・・MIDI入力からだと・・・マルチティンバー機能をONにすれば普通の音源に化けてくれるようですが・・・なんだかね?

 まあ、手持ちのMIDIファイルを、トラック1と2を使って再生するようにすれば良いだけの話ですが・・・なかなか面倒ですね・・・

 まあ、基本的な動作に関しては分かりましたから・・・まあ、仲間に頼まれて・・・というより、仲間の所にクラビノーバがあって・・・それの再生機能を使ってみたかっただけなんですがね・・・一応は、動作するようですから・・・ちょっと、ジャズピアノの名曲を集めて、自動演奏をやらせるのも良いかとね・・・雰囲気は、生っぽい感じがしますからね・・・クラビノーバは一応はピアノのような形をしていますから・・・

 まあ、私の所には、旧式なMIDI音源を内蔵した安いキーボードやらMIDI音源があったりしますから・・・MIDIのドラム・セットとか余計なものは色々ありますからね・・・ついつい余計なことをしてしまいますがね・・・クラビノーバの156の仕様はなんとなく分かってきましたね・・・

 MIDIの規格も昔からそれほど変わらずに存続していますからね・・・こういった長命な規格の製品ってのはありがたいですね・・・何しろ、旧式なものだって・・・ちゃんとPCにつながりますからね・・・

 ちょっと、私の所のMIDI関連のシステムの見直しもしないといけないかな・・・どうも、系統が複雑でね・・・何でもコンピュータに接続したくなるのが間違っているとも言いますがね・・・ただ、つながっていると便利ですからね・・・少し、キーボードの演奏でも練習しなきゃ!とかね・・・練習嫌いだから仕方ないですがね・・・

 しかし、昔はMIDIデータもPCにとってはかなり重かった気がしますが・・・近頃では小さなファイルに見えますが・・・2DDのフロッピーに収めると・・・結構なサイズですね・・・フロッピーに10曲ほどしか入りませんからね・・・

 あれ?やはり変な感じだね・・・報道が・・・国連、日本に謝意=「人道保護に空白」懸念も−南スーダン撤収 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News また、嘘をついているのがいるみたいだね・・・

 日本政府が南スーダンでの平和維持活動(PKO)部隊からの陸上自衛隊施設部隊撤収を発表したことについて、ハク国連事務総長副報道官は10日、日本から撤収の通知があったことを明らかにした上で、「非常に貴重な働きをし、市民保護で重要な役割を果たした」と謝意を表明した。国連本部での定例会見で語った。

 ハク氏は「(施設部隊の)空きをできるだけ早急に補充する」と述べ、5月末の撤収までに新たな派遣国を探す考えを示した。

 この部分・・・空きをできるだけ早急に補充する」と述べ、5月末の撤収までに新たな派遣国を探す・・・だって、ずっと以前から撤退を表明していたら、日本から撤収の通知があったことを明らかにした上で・・・既に、新たな派遣国が決まっていなければならないのでは?空きをできるだけ早急に補充・・・補充の準備は何もないという事じゃん・・・

 南スーダンでは、国連がジェノサイド(大虐殺)のリスクを再三警告。内戦に起因する「人為的な飢饉(ききん)」(国連)も一部地域で発生し、人道状況が悪化している。国連を担当するアフリカの外交官からは「治安に対する懸念が高まっており、日本の撤収は人道保護の面で大きな空白を生む可能性がある」と危惧する声も上がった。

 国連って、効率が悪い組織なのかね?日本の撤退がずっと以前に決められていたことなのに・・・国連を担当するアフリカの外交官からは「治安に対する懸念が高まっており、日本の撤収は人道保護の面で大きな空白を生む可能性がある」と危惧・・・今更ながらの?嘘つきが1人いるだけのような感じなだけだね・・・なんだか、情けない日本・・・国際社会は見逃してくれるのかね?

 嘘とハッタリだけで固めた人間が重用される日本って不思議だね・・・まあ、この調子だと信を失うのでは?まあ、どうせ、戦争を始めて幕引きにするのかね?困ったものだ・・・

 なんだか、遊んでばかりいられなくなるような感じですね・・・まあ、私は食糧増産に邁進しないとね・・・

2017.03.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system