現在をうろうろ(2757)
日本貧窮者経済新聞
 現在の日本の体制と・・・その基盤は・・・?(2)

 前回に引き続きポツダム宣言を眺めていますが・・・なかなか文章が難しくてね・・・かなり特殊な文体だから・・・悩みますね・・・まあ、漢字カタカナ交じり文の法律文書のような奴ですから、読めなくはないが・・・翻訳ものだしね・・・英文から現代語訳して考えた方が楽なのかも?まあ、近頃はこういった古い形式の文体の奴の方が重々しい感じがして好まれるようですからね・・・神道系の学校のくせして・・・なぜか旧字体が好きで、中国への憧れかと考えたくなっちゃうが・・・神ながらの道を説く学校は・・・別に昔からあるような気がするが・・・成蹊学園などは神道系じゃないかね?成蹊学園内の学生寮の明正学寮に「報命神社」が昭和13年10月1日に創建され、その社殿は今は鹿島神宮の祖霊社になっていますね。成蹊学園施設紹介:散歩の蹊 [成蹊学園]・・・唯一の神道系小学校なんって近頃騒いでいる奴なんかは・・・なんだか非常に違和感を感じますが・・・なんだか、似非右翼連はあまりものを知らないのかね?だから、似非右翼に過ぎないのか?コマーシャリズムに乗るための似非右翼?

 しかし、どうやら・・・そういった、今風の似非右翼が流行る世の中なのかね?まあ、雰囲気だけですから・・・単にね・・・そういえば、ちょっと面白い記事が・・・魔女たちが毎月トランプ大統領に呪文をかける「彼の力を封じ込めよ」 日本で、これと同じような事を偉大なる安倍晋三閣下に仕掛けたら・・・どうなっちゃうかと・・・弱虫君ですからね・・・菅人形と五寸釘などが・・・まあ、日本だと結構おどろどろしい雰囲気が・・・私の自宅の・・・比較的近所の神社の裏の木が伐採され製材されて・・・江戸時代のものと思われる釘が・・・とか、ありましたが・・・

 日本の民間信仰もなかなか興味深い・・・じゃなくて・・・

七 右ノ如キ新秩序ガ建設セラレ且日本国ノ戦争遂行能力ガ破碎セラレタルコトノ確証アルニ至ル迄ハ聯合國ノ指定スベキ日本国領域内ノ諸地点ハ吾等ノ茲ニ指示スル基本的目的ノ達成ヲ確保スル為占領セラルベシ

 ふむ・・・右の如き新秩序ね・・・六 吾等ハ無責任ナル軍国主義ガ世界ヨリ駆逐セラルルニ至ル迄ハ平和、安全及正義ノ新秩序ガ生ジ得ザルコトヲ主張スルモノナルヲ以テ日本国国民ヲ欺瞞シ之ヲシテ世界征服ノ挙ニ出ヅルノ過誤ヲ犯サシメタル者ノ権力及勢力ハ永久ニ除去セラレザルベカラズ 無責任な軍国主義が駆逐されなければならないわけですが・・・近頃は軍拡が・・・北朝鮮の脅威を叫び、中国が怖いと・・・日本国民を欺瞞して、手始めに敵基地攻撃能力を得て、さらには北朝鮮征伐、満州から中国を攻めて・・・帝国の再興かね?そうして、世界征服の挙へ・・・という過誤を、偉大なる安倍晋三閣下や稲田防衛大臣が中核となってやろうとしている・・・その、宣布のための学校が・・・瑞穂の國(安部晋三)記念小学校で・・・しばしの休眠を強いられているが・・・やがて、動き出すための準備が官邸主導で行われているのかね?まあ、政府が国民を欺罔するのはいつもの事かな・・・だから・・・権力の国民騙しのトリックを見抜け とか現れるのか・・・

 まあ、やることなどは大して変わらないですからね・・・それで、米軍が未だに駐留している?事実上の占領状態で、大統領がかわると・・・拝謁に行くようですから・・・

八 「カイロ」宣言ノ条項ハ履行セラルベク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国竝ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルベシ

 帝国は瓦解ですから仕方ないですね・・・

九 日本国軍隊ハ完全ニ武装ヲ解除セラレタル後各自ノ家庭ニ復帰シ平和的且生産的ノ生活ヲ営ムノ機会ヲ得シメラルベシ

 復員はなされなければならないね・・・

十 吾等ハ日本人ヲ民族トシテ奴隷化セントシ又ハ国民トシテ滅亡セシメントスルノ意図ヲ有スルモノニ非ザルモ吾等ノ俘虜ヲ虐待セル者ヲ含ム一切ノ戦争犯罪人ニ対シテハ厳重ナル処罰加ヘラルベシ日本国政府ハ日本国国民ノ間ニ於ケル民主主義的傾向ノ復活強化ニ対スル一切ノ障礙ヲ除去スベシ言論、宗教及思想ノ自由竝ニ基本的人権ノ尊重ハ確立セラルベシ

 結局は、人間として扱うのだったらこれしか無いね・・・戦争犯罪人の範囲が難しいね・・・敵基地攻撃能力などは持つべきではないね・・・先に手を出した上に負けるとね・・・戦争指導などはしてはいけないと思いますがね・・・軍事活動は自衛が原則ですから・・・自衛の範囲を攻撃まで広げて自衛というのは、私には納得できないですからね・・・怖いから攻撃しました・・・言い訳になるのかね?

 まあ、報道を眺めていると・・・怖い怖いと叫んでいる弱虫君の変な分析などが随分と並んでいますが・・・どこに戦争用のハードウエアが置かれているのかがよくわからない中で、基地攻撃とか噴飯物ですからね・・・笑っちゃうような記事が多くてね・・・まったく、何時代の報道なのやら?とか・・・日本のミサイル防衛システムはなんだか配備されている場所が変だし

 北朝鮮と戦争をするとなると、ミサイルは首都東京を狙うわけですからね・・・秋田で避難訓練をするなんって・・・馬鹿じゃないかね?あんなところにミサイルを撃ち込んで?戦略的な効果が何かあるのかね?

 一応、北朝鮮のミサイルの運用基地のようなものを拾うと左のような感じになって・・・東京へミサイルが飛んでくることになりますから・・・

 首都東京の防空ミサイルはパトリオットで半径20km高度15km程で迎撃ですから・・・まあ、北朝鮮からのミサイルは・・・ロフテッド軌道で飛んでくると・・・事実上頭の上での迎撃でしょうから・・・結構厳しいのでは?

 まあ、こんな風に、首都東京が6つの基地から、3発ずつ・・・このラインの中に1列に並ぶ基地があって・・・運用数は大隊が2つで・・・各9発、あとは5中隊で・・・15発・・・まあ、24発は飛んで来そうですね・・・5分間隔で24発が飛んできて迎撃は可能かね?

 まあ、だから、「日本らしい日本」の弱虫君は東京にはミサイルが飛んで来ないという前提で論を立てるという事のようですね。 【野口裕之の軍事情勢】「核攻撃力を持った途端、金正恩は死ぬ」 米高官の警告直前の地中貫通核爆弾投下試験公表は斬首作戦の前触れか(1-9ページ) - 産経ニュース 日本を飛び越えてアメリカへ核弾頭が飛んでいくことになる・・・41°19'44.5N 104°15'54.3W - Google マップ こんな感じのミサイルサイロから・・・核による報復が確実ですから・・・通常弾頭で、東京が・・・上のように・・・さすがに宮城は恐れ多いので、着弾点のグランドゼロは偉大なる安倍晋三閣下の居候先としましたが・・・

 日本の報道は日本が攻撃を受けるというような想定をしないのがね・・・こいつが不思議ですね。そして、アメリカ様が何とかしてくれるという事を信じたいようですからね・・・戦争が好きみたいなのですが?なんだかね・・・単に、勇ましい話をしたいだけのような感じでね・・・分析というか・・・みんなで勇ましい話をしてみましたというような感じでね・・・

 なんだか、今日はやる気がしないから、ここで一旦切るか・・・まあ、報道が流すものはぬるい戦争の話ばかりだしね・・・どんな被害が出るやら?被害想定などもまるでないですからね・・・戦後レジームからの脱却じゃなくて、アンシャンレジームを望んでいるみたいでね・・・

2017.03.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system