現在をうろうろ(2749)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のミサイル発射とそのコースと、先行きは・・・?

 ああ、北朝鮮のミサイル発射の動画を最後まで見ていなかった・・・という事に気づきましたね・・・まあ、見ましたが、特に新しいことは無さそうですが・・・

 左の画像では将軍様は東を向いていますね・・・建物は南向き・・・東斜面の北側に塀があることは分かりますが、該当する場所は不明ですね・・・どうやら、この建物は新しいもののようですから・・・不明ですね・・・そして、東側にはテーブルがあって、モニターが2つ置かれていますね・・・モニターが映し出しているのは・・・?

 さて、モニターに映し出されているものは何なのかが気になるわけです・・・そのままではちょっとわからないので・・・この部分を切り出して・・・歪みを小さくして・・・画像処理をして何が写っているかをチェックしたら・・・

 どうやら・・・日本海上の落下地点をチェックしているようですね・・・これがリアルタイムの表示なのか予定の表示なのかは不明ですが・・・

 一応、それらしく見せると・・・

 どうやら、左のような感じですかね?基準となっている経緯度が分かりませんが・・・雰囲気からするとこんな感じでしょう・・・

 まあ、半分気合で位置を推測していますがね・・・レーダーは・・・40°50'21.5N 129°42'58.3E - Google マップ ここに干渉計のようなものがありますから・・・ここで観測している可能性が高いですね・・・

 ここからの観測だと・・・電波見通し距離からすると・・・1万5千メートル程度の高度までの追跡が可能ですね・・・レーダーを積んだ漁船でも走らせていたのかね?

 さて・・・それなりのレーダーを搭載した艦艇はあるのかね?特殊艇の運用は・・・39°18'17.4N 127°23'41.0E - Google マップ ここで運用していますが・・・ちょっと、それらしいものは無いですね・・・強いて言えば・・・左の3隻の真ん中の太ったやつなどは可能性があるかも?

 ミサイル追跡鑑・・・高度1000km程の奴を追跡すると、莫大な電力が必要になりますが・・・一般的な漁船のレーダーの到達距離は?まあ・・・電波見通し距離は30km程を考えているでしょうから・・・その程度の能力でしょうね・・・

 そうなると・・・それなりのレーダーを備えていると考えた方が良さそうですね・・・一応、北朝鮮の小型艇は日本製の漁船用のレーダーも搭載しているという噂もあるが・・・まあ、対空見張りには使えそうもないのかな?

 レーダーに関する知識をもうちょっと集めないと・・・気象レーダーなどでは3次元走査ですから・・・250kmで5分ぐらいかかるかね?1分で80km程度・・・ふむ・・・対空射撃レーダーって結構高度な技術じゃん・・・なんだか、技術的なものをチェックすると改めて、弾道ミサイルの迎撃の困難さが分かるが・・・THAADミサイルのレーダーなどは・・・速い話が電波の網を数枚張っておいて、その網のどこが破られたのかで、弾道を推測するという感じなのかね?3次元走査を広い範囲で行うのは困難ですからね・・・でも、着弾観測に船を出している可能性は高いね・・・

 まあ、いずれにせよ・・・戦争は近そうですね・・・中国もちょっとは危機感を持ち始めたようですから・・・なんだか、日本と北朝鮮の戦争を予想した方が良さそうな感じですかね・・・戦争を大きく広げないためには・・・地域で封じ込めるとなると・・・分断国家の内戦で片を付けるより・・・普通の戦争を・・・日本も戦争ができる国になったから・・・国際社会が韓国と北朝鮮の間の停戦監視を強めるのかどうかかな・・・

 まあ、私にはよくわからないが・・・一応、日本も北朝鮮も海を越えての戦争の能力を有しないから・・・とりあえず日朝間の緊張を高めても、ミサイルが飛ばなければ問題は無い・・・偉大なる安倍晋三閣下は戦争が好きだから・・・戦争へ向けてどんな指示を出すのやら?興味深いね・・・

 防空壕でも掘るとか・・・核戦争のためのマニュアルとか・・・何かやるのかね?戦争の準備ってそういうものだと思うのだが・・・民間防衛・・・爆弾やミサイルが落ちてきたときの対応マニュアル・・・放射線障害に対する対応や・・・ガイガーカウンターの普及か?生物化学兵器に対応するための知識・・・VXがあることになっているし・・・こいつに対応するとなると・・・かなり大変ですね。

 まあ、戦争準備もろくにしないでいきなり戦争かね?避難計画や疎開や・・・そういったものは?まあ、私は既に疎開済みのような感じですからね・・・幸いなことに、米国との戦争ではないので、太平洋岸からの侵攻作戦は無いのでね・・・日本海側には対戦車障害などを海岸に準備しなければならなくなりますからね・・・まあ、現状の北朝鮮の海上輸送インフラからすると、日本海を越えての作戦は困難ですね・・・でも・・・

 一時期、ソウルに大量のビラを撒くドローンがあるとか・・・50km程をかなりの重量のビラを運んで往復とか・・・現在のバッテリー技術を超えるような凄い奴があるとか・・・こういったやつでVXなどを撒かれたらね・・・特殊部隊の侵攻を阻止しないと・・・VXの除染は結構面倒では?大量の過酸化水素と・・・時間が頼りですかね・・・?即死でなければ、治療薬はあるが・・・VXじゃ・・・すぐ死んじゃいますからね・・・よほどの少量なら・・・

 まあ、暴露して2分でしょうから・・・あっという間ですね・・・戦争などしてはいけないのに・・・緊張を高めることが大好きな偉大なる安倍晋三閣下・・・まあ、このまま戦争へと突入ですかね?

 戦争を楽しみに待ちたいと思いたいですが・・・なかなかね・・・まだ、死にたくないし、死人が身の回りにできるのも好きじゃないですからね・・・

2017.03.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system