現在をうろうろ(2725)
日本貧窮者経済新聞
 トランプ大統領の後を尻尾を振って歩くのは良いのかどうか・・・?

 なんだか、アメリカ様は分裂気味かね?どうやら・・・やはり、トランプ大統領はアメリカンドリームの幻影が生み出した最後の田舎者の抵抗なのかもしれないね・・・ワシントンに集う連中が、基本的にインテリですからね・・・田舎者ではない・・・

 文化人やら、世界を股にかけての実業家連中が・・・今度は、物を言うようになってきているという感じですね。確かに、トランプ大統領の支持層の方が厚いが・・・金を握って世の中を動かす力は小さい・・・田舎の票集めは・・・質素な生活の中で頑張って教育を子に与え、それなりの職を身に付け・・・一角の人間で身を立て・・・いつかは大統領!幸せな後半生を暖かい場所に移住して幸せに暮らす・・・この夢を見る人たちの心を束でつかんだが・・・どうやら、実力者たちはそうはいかなくなっているという感じですね・・・

 雰囲気は、アメリカの中でのし上がる!という志の低いというか・・・田舎者の限界・・・この国で成功を!というのに対して・・・インテリ連は、どうやら、その上の世界で尊敬されるという奴を選んでいるという違いのようですね。

 さて・・・今後はどうなっていくのやら?実際に蓋を開けてみると・・・長官候補は逃げるし・・・アカデミー賞も荒れるし・・・裁判所もいう事を聞かないし・・・結構大変な事になっているみたいですね・・・

 この調子だと・・・サミットが荒れるのが必定かね?アメリカ様とその二次団体の日本対その他のG7諸国とEUなどの代表者の舌戦が戦われるとなると・・・この状況下で、どんな根回しをイタリアがするのかが気になりますね。

 欧州は基本的な価値観を共有していますから・・・それほど根回しの必要はないと思いますね・・・ご近所さん達ですから・・・電話やシェルパたちの協議は簡単ですから・・・それから考えると、米国や日本は田舎ですから・・・根回しはどうなるやら?

 欧州対田舎なアメリカ様の対決の構図の中で・・・日本の立ち位置がどのようになるのか?まあ、偉大なる安倍晋三閣下はアメリカ様にべったりのポチ・ミツグ・シンゾーですから・・・日米同盟を強固に・・・しかし、問題は援護射撃ができるのか?それともトランプ大統領の楯になるのか・・・舌戦では勝ち目がまるで無さそうで・・・下手をすると、伊勢志摩サミットの議長ぶりなどもリークしてきそうな感じで、なかなか面白そうな気もしますが・・・

 あとは、フランスの動向がどうなるやら?なんだか・・・トランプ大統領のやり方に関して・・・フランス世論も揺れているようですからね・・・

 しかし・・・アメリカの映画芸術科学アカデミーの影響力は大きいね・・・まあ、スターたちは、まさに世界のスターですからね・・・単にアメリカの枠で物事を考えるわけではないわけですから・・・人種を越えて・・・まあ、世界でヒットするという事は・・・世界中で共感を得られるという事を意味するわけですから・・・この時点で視点が違うわけですからね・・・

 まあ、アメリカの糞田舎の価値観とはちょっと違うことになるというだけの話ですね。田舎者の最後のあがきかね?ただ、田舎者はどのような反応を示すかどうかですね・・・トランプ大統領の粗野な田舎者の部分に共感するのか?それとも、アカデミー賞受賞者の面々の方へ向くのか?このあたりですね・・・

 まあ、チャンバラ映画しか見ない連中は・・・アカデミー賞受賞作品などにはあまり興味を持たないことになるのかもしれませんが・・・アメリカの地方での映画興行でどのような作品が好まれているのか・・・そういったものもちょっと興味がありますが・・・地域別の興行成績なんか検索できるのかね?まあ、そのうち気が向いたら・・・

 ただ、映画は・・・かなり文化的な価値観に修正を加える力を持っていますからね・・・共感、感動、憧れ・・・人を動かす時もありますからね・・・プロパガンダ性が強いとも言えますね・・・近頃は、中国映画がなかなか面白いですから・・・どうやら、欧州と一脈通じるものがありますね・・・久々に、古いソ連映画なども見たくなりますね・・・それから、レニ・リーフェンシュタールの映画なども・・・意志の勝利やオリンピアとか・・・オリンピアはレーザーディスクを遊び場に持って来ていますね・・・雑多な映画を見ていますから・・・私の頭の中は文化の雑種状態になっているようですね・・・「日本らしい日本」からはかなり外れている・・・

 日本は、どんな道を選択するのやら?映画の中には、そういった文化が道を選んでいく様子なども描かれる時もあるし・・・なかなか面白いね・・・世界中でヒットした映画の中には・・・人種や文化を越えての普遍性がありますからね・・・まあ、その内容は大体大したことは無いですが・・・それでも、人の心を揺さぶるわけでね・・・結局は、人間的な魅力ってのがね・・・

 さて、問題はトランプ大統領や偉大なる安倍晋三閣下に人間的な魅力が果たしてあるのか?という事ですかね・・・なんだか、粗野と弱虫君で、漫才ができそうな・・・ああ、既に握手漫才をやってたか・・・次は、どんな演目を披露するやら?

 文化の力を信じるしかないかね?

 しかし・・・ポチ君はどうするのかね?間違いなく・・・サミットで叩かれるのではないかと・・・だって、自分の意思を持っているようには見えないわけだから・・・全て道半ばで・・・約束を果たしているような雰囲気は無いですからね。明確な意見を求められる可能性が高いような?特に、財政再建に関して・・・まあ、経済再生でも良いですが・・・そろそろ、アベノミクスも本格的に終焉を迎えそうな気配ですからね・・・ありったけの金をつぎ込んでの粉飾もそろそろ限界じゃないかと・・・

 リベラル層がかなり発言力を発揮してくるような気がしますがね・・・騒がしくなるかね・・・

 金正男君の暗殺もなんだか変な感じがするが・・・クリニックの前を行き過ぎた後の映像を探しているけど・・・なかなか、見当たらないですね・・・しばらくは、色々と考えさせられることが出てくるようですね・・・野菜も気合を入れて栽培しないと・・・

 なんだか、世界の為替の動きが変だね・・・円高になったようですが・・・単にドルと円が下がっただけじゃないかね?まあ、IT関連の米国の株価は上昇しているようだが・・・?なんだか、動きがおかしいような?

 南アフリカの景気が良いのか・・・なんだかよくわからないね・・・どうも、日本の為替報道は分かりにくい・・・政府もアメリカ様の二次団体で、円も米ドルの二次団体みたいでね・・・こりゃ・・・為替のデータベースも構築しないと判らないかな・・・まあ、もうちょっと気合を入れて、世界の為替の動きを眺めれば良いだけなんですがね・・・

 世界がなんだか変わりそうな気配ですね・・・どうなるのかわかりませんが・・・

2017.02.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system