現在をうろうろ(2723)
日本貧窮者経済新聞
 不思議な学校の不思議な建設工事・・・?

 ふむ・・・安倍晋三記念小学校;瑞穂の國記念小学校の工事に関するものが出てきましたね・・・平成28年2月に杭工事が始まって、残土を積んだ・・・

 左が、2016年6月の状況ですね。

 近頃は、こんな具合に過去の様子が見えるのでね・・・豊中市, 大阪府 - Google マップ こんな感じにね・・・

 さて、何が言いたいのやら?

 一応・・・言い分は・・・
※予定では分別作業を行い場外搬出する予定でしたが残土仮置土が予想以上にスペースをとり重機や搬入車両が身動きできない状態になりましてフルイ作業を行い搬出できるスペースがない事、又南側道路からの入出が出来ない(近隣協定)事も搬出、出来ない事も影響
※上記の状況を踏まえ検討した結果
出来るだけ省スペースで施工出来る手段として、グラウンド東側の普通残土として処分できるであろう土砂をいったん搬出し仮置き土が敷地にしめるスペースを減少させ工事を遂行できるスペースを確保可能かの検討を行う。


 これって、基礎を作るために掘ったものですよね・・・これって、関係なくないかね?森友学園が格安で国有地購入 理事長は「第六感が働いた」と主張 この記事は、間違ってるのかね?

朝日新聞デジタルによると、この国有地をめぐっては、土地全域の深さ3メートルまでの地下から廃材や生活ごみが見つかり、一部区域の表土から環境基準を超える鉛・ヒ素を検出。豊中市は2013年4月、約472平方メートルを特定有害物質の汚染区域に指定した。

2013年9月、公募に応じた森友学園は、小学校用地として土地の取得を希望したという。

2015年5月、財務局は森友学園と10年間の定期借地契約と期間内の売買予約契約を締結した。

2015年7月〜12月、森友学園が全域の深さ3メートルの地下までから、コンクリート片など720トンや、鉛などの汚染土1090トンを除去。これにより、汚染区域の指定は解除された。


2016年4月、森友学園は除去にかかった費用として1億3176万円を大阪航空局から受領した。ところがその後、学園側は「地下にさらに大量のごみがある」と報告したという。

森友学園は財務局に「借地ではなく買いたい」と、一転して土地購入を希望する旨を伝え、これを受けて財務局は2016年6月、鑑定価格9億5600万円からごみ撤去費として見積もった8億1900万円などを差し引いた1億3400万円で売却した。


 朝日新聞デジタルだから・・・この情報は怪しいのかね?誤報を流すことで有名だと偉大なる安倍晋三閣下は・・・

 この土地利用の変遷は・・・安倍晋三記念小学校?瑞穂の國記念小學院?の土地利用の変遷は・・・? ここで一通り眺めましたが・・・7月から12月ね・・・11月30日時点で更地になっているが・・・どうやら、木々の伐採が行われただけのように見えるのだがね・・・森友学園が全域の深さ3メートルの地下までから、コンクリート片など720トンや、鉛などの汚染土1090トンを除去。これにより、汚染区域の指定は解除された。・・・これに関しての産業廃棄物管理票・・・マニフェストはあるはずだよね。

 鉛の汚染土の場合は・・・多くはセメント材料としての処分が行われると思われるが・・・?この472平方メートルの範囲とはどこかね?校地は87000平米あまりあるようですが・・・1800トンあまりね・・・運び出すのに180台のダンプ、土を運び込むのに180台のダンプね・・・なかなか大変だね・・・

 更地にしたのに・・・まだ出てくるとは・・・森友学園 費用8億円浮かした?業者証言「ごみ撤去せず埋めた」― スポニチ Sponichi Annex 社会

 処理業者は昨年11月、校舎建設を請け負う施工業者の下請け業者から依頼を受け、翌12月まで2週間ほど作業。搬出を依頼された土砂は2000立方メートルほどで、費用8億円余りのごみ撤去作業の根拠となった、入れ替えるべき量の5分の1程度だった。この際「処分費がかかるから、できるだけ運び出す量を少なくして」と指示され、掘削した土砂を半分程度しか運び出さず、残りは運動場の予定地に埋めたという。

 鉛などの汚染土を・・・運び出したのかね?2000立米で8億円ね・・・8000万円ぐらいじゃないかね?いずれにせよ・・・最終処分までの流れはマニフェストがあるはずだから・・・A票からE票までの連鎖がね・・・なんだか、怪しい話になっているような気がするが・・・何しろ、鉛汚染ですからね・・・やはり、朝日の誤報かね?

 いずれにせよ・・・ゴミが一杯出てくることになるという事ですね・・・「安倍首相がんばれ」連呼させていた幼稚園 森友学園と安倍首相との深い縁 J-CASTテレビウォッチ まあ、なんだか応援しているのか足を引っ張っているのか?なんだかよくわからないね・・・

 しかし・・・なんだか・・・日本って変だね?国を愛するが故、骨までしゃぶり尽そうというのかね?

 なかなか、私のような頭の悪い人間が納得いくような説明というのをしてくれないのが、「日本らしい日本」なのかね?

2017.02.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system