現在をうろうろ(2712)
日本貧窮者経済新聞
 愛国教育ってのが話題になるようだが・・・道徳教育は?

 なんだか、道徳的に私もかなり劣った人間なので・・・最新の道徳の概念というものを、私の中で再構築する必要があるような気がしますね・・・なんと言っても、現在の国体は・・・陛下を民族統合の象徴とした、自由民主主義の国ですからね・・・個々人が強くなければならないという事になりますね。

 まあ、「日本らしい日本」の体現者の偉大なる安倍晋三閣下を眺めていると・・・なんだか、旧時代の弱いの「日本らしい日本」を考えてしまいますね・・・家柄であるとか、地位であるとかそういったものを積み上げることで・・・一目置かれる人間というものになる・・・なんとなくそんな感じでね・・・一応、偉大なる安倍晋三閣下について、私の弱っちいお財布様の力も借りて文献資料を集めたりもしましたが・・・どうやら、男系で考えるとそれほど大した家柄でもなさそうな・・・大庄屋に関しては・・・残念ながら文献資料では見当たらないようですね・・・あくまでも姻戚関係で家柄を作り出してきたという感じですね・・・

 あとは、安倍寛夫妻の顔と安倍晋太郎の顔の類似点が・・・?なんだかね・・・安倍寛夫妻の離縁の原因が気になりますが・・・なんだかね・・・まあ、そんなのはどうでもよいが・・・家柄の問題が出てくるのは日本では・・・陛下の血筋だけですからね・・・あとは平等・・・逆に言えば、現在の陛下を継がれる方は・・・一生を公務の中で生きなければならない・・・日本国で血筋によって自由を享受できない例外的な方々・・・私は自由な庶民でありがたいですね・・・

 しかし、どうやら偉大なる安倍晋三閣下は、自由でないのが好きみたいですね。自由に生きるというより・・・規定された生き方が好きみたいですから・・・自由って、自分で決めなきゃいけないので、結構大変ですからね・・・外部から生き方を規定された方が楽なのも知っていますが・・・

 私は、めんどくさがり屋なので、自分で自分のやることをルーチン化してしまって・・・自分で自分を縛っているという感じですかね?まあ、自分で決めたルーチンですから、自分で破るのは問題なし・・・ただ、破ったらそれに関して自分で後始末をしないといけないですがね・・・自由であることってのはかなりの重荷になるというわけです・・・

 さて、道徳の再構築にかかるか・・・まあ、憲法で規定されている義務に関して・・・私はどの程度果たしているか?勤労の義務、納税の義務、教育の義務だね・・・勤労の義務は最低限の現金収入を得る程度・・・納税の義務も最低限・・・教育の義務は偉大なる安倍晋三閣下と同じで、子供がいないので回避・・・まあ、最低限の義務は果たしていますね・・・食い物はできれば自救にしたいね・・・食い物を作るための労働にも税がかからないし・・・消費税も野菜の種子にかかる程度ですから・・・頑張って、食糧自給率100%へ・・・じゃなかった・・・道徳だよ・・・

 道徳・・・最低限の正邪の社会規範かな?

 どうも、偉大なる安倍晋三閣下のまわりには疑惑がいっぱいのようですね・・・愛国教育を標榜して・・・国有地を超廉価に入手・・・これって、明らかに国の敵じゃん!航空写真を眺めると・・・どうやら、廃棄物は埋まったままのようだしね・・・安倍晋三記念小学校?瑞穂の國記念小學院?の土地利用の変遷は・・・? 産廃が埋設されていた気配はあまりないですからね・・・まあ、昭和30年代の埋め立ての際にどうであったかはちょっと不明ですが・・・少なくとも、廃棄物の持ち出しはしていないようですから・・・

 国を欺く愛国教育か・・・凄いね。

 航空写真の日付が正しいとなると・・・地面をはがさずに、その下の廃棄物や汚染物質を取り除いたという、凄い技術が日本にはあるという事になるし・・・これが、次世代の愛国教育になると・・・国を騙し国民の財産を摂取するような事が愛国教育という事になるようですね。

 そして、総理の地位に就いたら、こういった便宜を図ることで名を売るという素敵な教育をすることになるのか・・・こういった事が公明正大に行われるようになる・・・ん!立派な国になるね・・・

 私も、これに合わせて最先端の道徳規範で行動するか・・・こりゃ、どこかの国有地でも払下げ申請をするかね・・・一応の手続きは分かりますからね・・・

 いずれにせよ・・・廃棄物を撤去するために、せっかく作った校舎は取り壊しの上、再建設ですかね・・・土壌汚染が確認された土地ですから・・・鉛で汚染されていて、その土壌がどこへ行ったのやら?

 不法投棄かね?鉛を除去していない所では・・・これまたまずいし・・・

 とにかく、偉大なる安倍晋三閣下も国民の財産を随分と軽く扱ってくれるようですからね・・・51兆円もの金をアメリカ様に貢ぐとか・・・投資だから、儲けが出るなら良いですが・・・アメリカの雇用を拡大・・・日本の雇用は?人手不足な産業は何?利の薄いサービス系じゃないのかね?国内サービスだと、基本的に・・・中間財に関連しての人手になるだろうから、さらに生産性が悪くなるのでは?内需拡大とか言ってるが・・・元々、日本は内需主導だったっけ?輸出の伸びはどうなってるのかね?

 なんだか、偉大なる安倍晋三閣下はまじめに仕事をしているのかね?オバマ大統領とはあまり仕事ができなかったようですからね・・・やはり、かなりレベルの低い事しかできないのでは・・・じゃなくて・・・道徳とか愛国・・・

 既に、政治屋君たちの周辺には、一般的な道徳は存在しない・・・愛国は・・・国を食い物にすること・・・食い物にできる国を愛することという事ですかね?なんだか、すさまじい国になっているというだけか・・・

 政治屋君たちは、既に皆国賊となっているのかね?ちょっと前の国賊が愛国という言葉に置き換えられたのかね?まあ、憲法解釈を変更するように、国賊の解釈もいつの間にか愛国に変わった・・・素敵な国だね。

 美しい国か・・・黒い政治屋を一掃しないとダメじゃん・・・国恥掃除でもしなければならないのでは・・・まあ、いずれにせよ・・・似非愛国で金儲け!この道しかない!なのでしょうね・・・まったく、陛下を戴く国で、やりたい放題・・・私は時々極右になる・・・

 報道がダメだから仕方ないね・・・報道=乞食なのかと・・・本当に、近頃は思えてならないね。伊勢志摩サミットのプレスセンターなんか・・・まるで施し小屋じゃん・・・まあ、どうでもよいですが・・・「日本らしい日本」は只飯で黙っちゃいますからね・・・食い逃げをするのが少ないですからね・・・

 あれ?ドイツ語でも報道が出てきましたね・・・Japans Regierungschef wegen nationalistischer Schule unter Druck - Ausland - az Limmattaler Zeitung まあ、あっさりとした記事ですね。ベルギーのフランス語報道では・・・Japon Shinzo Abe nie etre mele a un scandale immobilier Metro ふむ、アメリカではどうなるかちょっとわからないね・・・Kindergarten in Japan accused of nationalist bigotry The Seattle Times あまり、良い感じではないね・・・Bigotry and Fraud Scandal at Kindergarten Linked to Japan’s First Lady - The New York Times ん・・・この手の記事は、かなりマイナスイメージになるね・・・アメリカの世論はどう動くのか?

 なんだか、アメリカの知識人はどういった反応を示すのか?ちょっとわからなくなってきたかな・・・トランプ大統領はブルーカラーと農民層を引き付けての大統領就任ですからね・・・中産階級から上の連中の支持はどうなのやら?G7の大多数の首脳の人気が無いような感じだし・・・トランプ大統領の様子を眺めて、フランス辺りはどのような判断をするのか?

 近畿財務局も関わっているのかね?記録が無いとはね・・・廃棄済みか・・・財務省、森友学園交渉記録をすでに廃棄 隠蔽批判も - 社会 日刊スポーツ 法で縛るしかないね・・・というより、どうやら、偉大なる安倍晋三閣下も終わりかね。トランプ大統領に泣きついても無理だし・・・

 この小学校に入学する生徒はどれくらいいるのやら・・・どうやら、この校地は鉛臭いようだし・・・国賊の匂いもするようだし・・・そもそも現在の日本国の国体は統合の象徴としての陛下、そして、自由・民主主義を基調とするわけですからね・・・全然のアナクロは・・・只の時代遅れの非国民じゃん・・・現状を優先するとね・・・復古とか言いつつも、アメリカ様のポチ・ミツグ・シンゾー君は何?って感じですが・・・陛下あっての日本国ですからね・・・アメリカの犬に成り下がった安倍晋三君には用はない・・・誇り高き日本には要らないのでは・・・弱虫毛虫挟んで捨てろ!かね・・・随分と右翼的だね・・・

 現状を守るという意味では・・・私は保守、復古ではないね・・・復古調の右翼から言わせれば私は左翼・・・何を基準にするかで色々とレッテルを貼れるのが面白いね・・・まあ、安倍晋三は非国民だね国賊かもしれないし・・・だって、明らかな現行憲法に対する挑戦を行っていますからね・・・

 ああ、退廃腐敗国家では道徳など糞くらえなのかね?こんな状況では・・・道徳などの再構築は困難かね?

 いずれにせよ、忠君愛国は、要は二次団体として仕える教育だから・・・あれ?奴はアメリカ様に仕えて、二君に仕えている?本末転倒じゃん・・・ただ、二次団体教育などではダメじゃん・・・あんなのしか生まれない・・・

2017.02.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system