現在をうろうろ(2677)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下とトランプ大統領の共同記者会見は・・・?(4)

 さて、前回の続き・・・安倍首相「トランプ大統領の就任、これこそ民主主義のダイナミズム」【日米首脳会談、共同会見全文】 これですね。トランプ大統領に嫌われるのが嫌で、右往左往しているようですが・・・まったく情けない気もしますね・・・やはり、制式に合衆国の保護領に日本にしちゃえば良いのでは?そして、頑張って、アメリカの州にして・・・日本人の合衆国大統領を生み出して、アメリカ合衆国を乗っ取るとか・・・このぐらいしか手が無いのでは・・・緊急令を出して、憲法を停止して・・・国号を大日本帝国にしちゃうとかね・・・陛下の下で・・・と、直ぐ極右になるのでね・・・

 どうせ、同じことを国内でするのだろうから・・・改憲と、北朝鮮・中国の脅威を叫んで・・・独裁へ・・・その枠組みを作るために、日夜努力をしているようですから・・・

アジア太平洋地域の平和と繁栄の礎、それは強固な日米同盟であります。その絆は揺るぎないものであり、私とトランプ大統領の手でさらなる強化を進めていく、その強い決意を私たちは共有しました。

 中国や北朝鮮が怖くてたまらないのでしょうから・・・そして、韓国の少女像も・・・どうやら恐怖の具現物のように偉大なる安倍晋三閣下は絶対化して眺めている可能性もあるしね・・・そうでなければ、あれだけの反応はしない・・・まさか、一人で夜、トイレに行けないとか?可能性はあるかもね・・・

安全保障環境が厳しさを増す中にあって、尖閣諸島が安保条約第5条の対象であることを確認しました。米国は地域におけるプレゼンスを強化し、日本も積極的平和主義の旗の下、より大きな役割を果たしていく考えであります。

 あれ?まだ・・・積極的平和主義って叫んでいるのか・・・ただ、これってずるいね。日本語の積極的平和主義と、英文で現れるやつが・・・対応しているようには見えないのだが・・・日本語では余計な意味が沢山付与されているみたいでね・・・まあ、機動的な虚言癖のなせる業ではないかと・・・とにかく、言う事は信用できない人間ですから・・・私だと、残念ながら偉大なる安倍晋三閣下のような人間を雇う気は毛頭ないですね・・・青森の某市の元市長の長男坊がそっくりでね・・・面白いね。この人も・・・ある種の「日本らしい日本」の体現者で・・・見栄とハッタリと政治に関しての表面的な知識、経済に関しての極表面的な知識を駆使して・・・ありえないような話を上手に紡ぎ出しますからね・・・見事としか言いようがないので、感心しましたね。中身は無く、かなりデタラメですが・・・無知な人を納得させるだけの雰囲気があって・・・笑えましたね。

 このあたりが、さすが・・・代々の地元の名士様の風格ですかね・・・お偉い町長さん、後に市長さんの長男として尊敬されて育ったというあたりの事情かな・・・マイ・フェアレディの中の台詞・・・レディと花売り娘の違いは、どう振る舞うかではなくどう扱われるかです・・・名士様の息子としての扱いが・・・ああいった人間を形成するのだとね・・・

同時に抑止力を維持し、負担軽減を進めるため、在日米軍の再編をこれまで通り進めてまいります。普天間飛行場の全面返還を実現すべく、唯一の解決策である辺野古移設に向け、引き続き日米で協力して取り組んでいきます。

 辺野古の次はどこへ移転させるのかね?いつまで経っても・・・基地は残り続けるのでは?

北朝鮮に対しては、核および弾道ミサイル計画を放棄し、さらなる挑発を行わないよう強く求めます。拉致問題の解決の重要性についても大統領と完全に一致致しました。

 アメリカとの間で一致するのも良いが・・・何で、ちゃんと外交をしないのかね?直接、話し合いもしないで・・・北朝鮮や中国のまわりを金を撒いて歩いて・・・それで、人がついて来るのか?ミサイルなんかいらない!と言われたりしなかったのかね?まあ、代理戦争もしたくないだろうし・・・牽制するのが好きな偉大なる安倍晋三閣下・・・これって、挑発行為の一種だからね・・・まあ、目いっぱい牽制して、北朝鮮や中国が反応すると、弱虫の「日本らしい日本」は・・・挑発している人間の下に集まってくるという、素敵な現実を利用しているわけだから・・・偉大なる安倍晋三閣下は、挑発し続けなければならないが・・・

 問題は・・・君の命は、どうせ、あと・・・5000日ぐらいじゃないかね?基本的に体が弱いのだから・・・そろそろ隠居したら・・・まあ、只の人になりたくないのも分からないでもないが・・・拉致問題の解決に関して、本当に何かやってきたのかね?どうも、ゼロのような気がしますが・・・アメリカ様と話したって・・・特に意味はないと思うが・・・裏でこそこそと・・・それを手柄のように話しても・・・まあ、「日本らしい日本」では陰口も実績になりますから・・・あちこちで話してきて、みんな、そうだそうだと言ってた・・・

 これで、北朝鮮も恐れ入るだろう・・・って感じですが・・・これって、日本国内で有効なだけじゃないかね?また、あちこち金を撒いて喋ってる・・・まさか、日本型の金権選挙のパターンで行動しているのかね?なんだか・・・可能性がありそうなのが怖いね・・・常任理事国入りを目指しての買収工作・・・なんだか面白いね・・・

そして、東シナ海、南シナ海、インド洋、いずれの場所であろうとも、航行の自由をはじめ、法の支配に基づく国際秩序が貫徹されなければならない。日本と米国は力の行使や威嚇によるいかなる現状変更の試みにも反対するとの強い意思を改めて確認しました。

 中国やロシアの艦艇が無害通航権を行使していると、ビビって泣いているのはだれ?その病気を国民にも蔓延させるために、報道を煽っているみたいな感じもするし・・・なんだか、報道を通じて弱虫を大量生産しているのでは?正しい知識に基づく正論というのを国民の上から毟り取って、何も知らないことによる弱虫君を大量生産しているのでは?基本は、知ることで怯えなくなるはずなのに・・・

 防空識別圏なんかも・・・単に、玄関先を通るときには挨拶しろよ、こっちもするから・・・そのぐらいのものですからね・・・挨拶しても挨拶を返さないようだと・・・喧嘩しに来てるのかと心配になるから・・・まあ、こんなものですが・・・報道も基本的に「日本らしい日本」の弱虫ちゃんだから、みんなで大騒ぎになる・・・情けない、弱虫ちゃんだから・・・だから、言うべきことも言えない・・・だから、トランプ大統領と偉大なる安倍晋三閣下のゴルフまで心配しなければならなくなる・・・完全にトランプに手玉に取られる安倍首相…対米「隷属」「ひれ伏し」外交の幕開けか ビジネスジャーナル トランプ氏、安倍首相の発言“分かったふり”?同時通訳用イヤホンなしでリアクション - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) トランプ「マジック」、早くも陰り…危険なゴルフ会談、安倍首相が「命令」される懸念|ニフティニュース

 安倍・トランプの1対1の会談になった場合、米ニューヨーク・タイムズ紙が漫画で風刺したように、自動車の後部座席に座ったトランプ氏が拡声器で、運転手役の安倍首相に命令をしているような場面がないとは言い切れない。安倍首相がトランプ氏以上にタフネゴシエーターぶりを発揮できるかどうかは、今後の米中関係を占ううえでも、極めて重要だといわざるを得ない。

 タフネゴシエーターぶりね・・・これを発揮してくれると信じている日本人はどれだけいるかね?アナウンサーのインタビューにもまともに応えられずに・・・演説を始めたり、名を名乗れ無礼者!をやっているようではね・・・できると信じている人は手を上げてってやると手は上がるかね?まあ、数人あげて、その数人が周囲をきょろきょろして、手を下げるのでは?

 それに、タフぶりが・・・何しろ、弱虫でその上病弱ですからね・・・朝日テヘラン支局長 安倍首相を中傷「またおなかが痛くなっちゃうのでは」:イザ! 一国の舵取り役の健康状態に不安があるわけですからね・・・揶揄ではなく、そこにある危機ですからね・・・お腹が痛いからって逃げられたら困るのは誰なのか?

 「安倍首相、大丈夫かな…またおなか痛くなっちゃうのでは。」と書き込んだ。安倍首相が第1次政権で難病の潰瘍性大腸炎を患い、退陣したことが念頭にあったとみられる。・・・完治していないで、もう一度出てくるんだからね・・・メンタル面の影響が大きい・・・当然の疑念じゃん・・・隣の席の晋ちゃんがお腹が痛いです。これとは違うのだからね・・・危機管理の問題なのだから・・・しかも、簡単に放り出したんだからね・・・

 「このツイートは不適切だったので削除しました。安倍首相をはじめ、病気を揶揄(やゆ)するつもりはなかったんですが、そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。お詫(わ)びし、撤回します。・・・冗談じゃないよ。安全保障面から見たら、こんな脆弱な鎖で、安全保障が繋がれているのでは・・・健康を考えると無理だから退陣を!じゃないのかね?

 その点、我が敬愛する陛下は立派ですからね・・・ちゃんと引き際をご存じであらせられますから・・・通常は極左に近いのですが・・・左に行き過ぎると・・・そこは極右につながるようでね。

 長くなってきたから、一旦切るか・・・

2017.02.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system