現在をうろうろ(2675)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下とトランプ大統領の共同記者会見は・・・?(2)

 さて、前回の続き・・・安倍首相「トランプ大統領の就任、これこそ民主主義のダイナミズム」【日米首脳会談、共同会見全文】 これですね。なんだか、世界が大きく変わりそうな気配ですが・・・どうなるのかね?

私たちはさまざまな試練に直面していますが、両国の協力が非常に重要です。これからも積極的に関与していくパートナーであり続けます。私たちは一緒に数多くある利益を共有していきます。

 ちょっと気になるのは、日本にとってアメリカ様ってのは何なのか?戦後は、ひたすらアメリカ様にぶら下がっているようですからね・・・陛下の大日本帝国は・・・と、なぜか極右に走りますが・・・朝鮮と南洋群島の奪還!山東半島は日本だ!台湾も・・・とかは、さすがに叫びませんが・・・アメリカのポチ・ミツグ・シンゾーは売国奴に見えるのでね。なんで51兆円もの投資をアメリカ様に?何で日本に投資しない?日本人の血税と日本人の富を何で米国に投入する?日本の雇用は?日本は暮らしにくいから、人口が急速に減少中だと思うのだが・・・日本に将来が見えないから・・・という事では?

 まあ、日米安保で、日本はアメリカ様の保護領になったわけですから、それは事実だと認めるしかないのでね。それに武力が無いと何も言えない弱虫日本ですから・・・どうだ、恐れ入ったか!って武力や権力を笠に着るのが好きですからね・・・控え汚郎・・・この紋所が目に入らぬか・・・が好きですから・・・権威主義ですね。正論とか正義ではなく・・・血筋、でも偉大なる安倍晋三閣下の血筋は?男系を基本とすると・・・明治時代から遡ることは困難・・・七人の侍の菊千代君状態じゃん・・・なんだか・・・安倍晋太郎は嫡子なのか?まあ、どうでもよいがね・・・自由・民主の時代に・・・まあ、昔も・・・父親が酸っぱいぶどうを食べ、その結果、子どもの歯が浮く・・・なんってね。エレミヤ31:29・・・

 そういえば・・この父親の犯した罪は、このときから、子が引き継ぐことは無くなるのでしたよね・・・エレミヤ書(口語訳) - Wikisource 31:29 

31:29 その時、彼らはもはや、『父がすっぱいぶどうを食べたので、子どもの歯がうく』とは言わない。
31:30 人はめいめい自分の罪によって死ぬ。すっぱいぶどうを食べる人はみな、その歯がうく。


 神様が、父親の罪は子も負うことになるという奴の続きとして存在する章句になると思いますね・・このときから、先に犯した父親の罪を子が負うことは無くなる・・・なぜなら、自分が行った罪によって報いを受けるだけになる・・・なぜなら、ここで悔い改められたから・・・もう二度どしません!の決意表明とその実践が認められれば、親の罪は継承される必要はない・・・新たに罪を犯せば、そこで新たに罪が生まれて、それを負うことになる・・・神の言葉では父親の罪は4代ぐらいまで継承されるとされていますね。悔い改めることで、その切断が行われる・・・逆に言えば・・・父が行った罪を継承するのであれば神の言葉の通り、代々の負い目になる・・・しかし、悔い改めてその罪を犯さなければ・・・神の恵みは末代まで続くという、至って当たり前の話になるようですね。・・・

 気になるのは・・・日本って利益を共有しているのは分かりますが・・・文化的な価値観とかそういったものをどれだけ共有しているのかが・・・なんだか、疑問でね・・・積極的に関与するパートナーである必要があるが・・・その根の部分の理解がどの程度あるのかが・・・表面的に仲の良い振り・・・なんとなくね。アメリカ様の押し付けた憲法を改正するために努力もしているし・・・なんだか、不思議な価値観に支配されているような?

この地域では海洋航行の自由も重視されます。そして、北朝鮮のミサイルと核の脅威を防ぐこと。この両方が両国にとって非常に、非常に重要な最優先事項だと考えています。

 基本は、すべての国は自衛のための武器を用意しているわけでね・・・東アジアで気合の入った侵略戦争をやったのは・・・モンゴルと日本ぐらいのような気がしますが・・・単に偉大なる安倍晋三閣下が外交を自衛隊に投げなければ

経済面では、貿易関係を自由で公平なものに、そして両国が恩恵を受けられるようにしていきます。私たちが交流を深めるのは非常に良いことです。

 まあ、貿易を自由で公平なものに・・・国益って言葉は?両国が恩恵・・・第三国でも搾取するのかね?だんだん、日米を基軸にして狭まっていくのではないかと・・・少なくとも、既にメキシコとの関係はあまりよくなくなってきていますからね・・・

日本は誇りを持った国で、豊かな歴史と文化があります。アメリカ国民は日本に、そして日本の伝統に深い尊敬の念を持っています。この機会をいただき、首相に感謝申し上げます。また日本の国民に感謝申し上げます。

 どうも、アメリカ様は欧州からは田舎者扱いですからね・・・古い歴史と伝統を持つ日本は、西欧文化と違った文化だから・・・アメリカの田舎文化を高く評価しているようですから・・・田舎者連合ですかね?なんだか・・・偉大なる安倍晋三閣下も垢抜けないというか・・・幼さが多くてね・・・何でかね?・・・結局は、取り巻きを含めて対応能力が低い・・・一本筋が通ったところが無いからかね?何かあると、直ぐに右往左往・・・そんな感じでね・・・今回も・・・“ヘソ曲がり”トランプ炸裂恐れ 安倍首相と周辺は終始狼狽 日刊ゲンダイDIGITAL オーストラリアの首相など、ちゃんと電話で正論を言って切られちゃったようですが・・・日本経済新聞 電子版 トランプ氏、豪首相に「最悪だ」 電話協議打ち切る これの、ターンブル氏は電話後の記者会見で「トランプ氏と合意継続を確認した」と述べていた。報道を受けた2日に「会談の詳細はコメントしない」とし、「良き友がするように非常に率直な会話をした」と米豪同盟への影響はないとした。 キリスト教的な友愛の精神で、正しいと信じていることを率直に話す・・これですからね・・・真の友たる者はこれができないといけないのでね・・・あとは、相手が真の友と認めるか、あんな奴嫌いだ!二度と会わない!と、非文明人の田舎者を演ずるかの問題ですがね・・・

 なんだか、フォースの暗黒面に陥らないようにするために、率直にお前は間違っている、正しい道へ戻るようにと諭す・・・この方が、「日本らしい日本」には分かりやすいのかね?アメリカ映画は、結構キリスト教精神に満ち溢れている・・・

米軍を受け入れてもらっていることにも感謝します。両国が協力していくことで、よりすばらしい調和と安定、そして繁栄が太平洋地域にもたらされるでしょう。太平洋地域を越え、さらに多くの人々の命を守っていくことができるでしょう。私たちその目標にコミットしてきます。

 話ができなくて、右往左往するようでは・・・ちゃんと筋がきちんと通っていて、正論が言えるか、正義を信じて行動できるか?それだけの話ですから・・・信念などなさそうですからね・・・まさか、信念=原稿なのかね?台本通りやるんだ!という固い決意・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・かよ?・・・まあ、久々に・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

安倍首相、アメリカ合衆国を代表し、私は今日一緒にいられたことを感謝します。まもなく、私たちは素晴らしいフロリダ州へと旅立ちます。そこで長時間、実のある話し合い、交渉をします。とてもとても実りの多い週末になるでしょう。安倍首相、どうぞ。

 実り多い週末になるか・・・安倍周辺も「米メディアに入国禁止の感想を求められたら、どうしよう。『コメントする立場にない』という態度で、許してもらえるのか」と狼狽しきり。・・・まあ、「日本らしい日本」はこうでしょうね・・・

 情けない日本・・・だから、あんなポチ・ミツグ・シンゾーが生まれるのでしょうね・・・

2017.02.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system