現在をうろうろ(2666)
日本貧窮者経済新聞
 ゴルフ好きに悪人は無いか・・・?

 なんだか、突発的に変な事を考えますね・・・「ゴルフ好きに悪人いない」とトランプ大統領 安倍首相ゴルフ外交はナイスショット? J-CASTテレビウォッチ ゴルフ好きに悪人はいない・・・?このフレーズに反応してね・・・偉大なる安倍晋三閣下は本当にゴルフ好きなのか?って・・・

 日米首脳会談まであと2日。安倍首相とトランプ大統領のゴルフ外交の行方はどうなるのか。日程としてはワシントンで10日(2017年2月)、会談したあと翌日に大統領の別荘のあるフロリダ州のパームビーチに場所を変えてゴルフをするのではないかと見られている。

 まあ、トランプ大統領はゴルフ好きですから・・・腕前はどうやらシングルのようですからね・・・一般にゴルフの腕前は地位に比例することはないが・・・どうやら、本当に上手そうですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下のハンディは18であることは自己申告で間違いないと思いますね2014年時点では・・・

 司会の羽鳥慎一「ゴルフ外交に日米で食い違いがあるようです。トランプ大統領は『安倍首相がゴルフをしたいということなので......』といい、日本の政府関係者は『アメリカから提案があった』といっています」。

 これは、不動産屋の社長のトランプ氏に会った時に、大統領になる前に1度手合わせを・・・という意向を受けて、安倍首相がゴルフをしたい。で、トランプ大統領になってから正式にアメリカからの提案があった・・・と考えれば問題はないと思いますね。

中林美恵子(早稲田大学准教授)「相手から、ということの方が心証がいいですし、自分の義務感がなくなりますしね」

 トランプタワーへ行った時点までさかのぼると矛盾は無くなるが・・・そうなると、義務感は残るのでは?義務感を匂わせての・・安倍首相がゴルフをしたい・・・なのかね?

投資家もゴルフの行方を注視
 ゴルフについて大統領は「ゴルフはランチよりも、その人をよく知ることができる。(安倍首相はゴルフが上手かどうか知らないが)安倍首相はゴルフが好きなことは間違いない。ゴルフが好きな人に悪い人はいない」といっている。ゴルフのプレー写真をみると、本人も相当好きなようで、なれたフォームだ。

 さて、ゴルフはランチよりも、その人をよく知ることができる・・・これの意味が難しいね・・・ゴルフに性格が表れるかどうか?ゴルフ好き=ゴルフに関する知識が多い・・・知識を共有する人間として、話のベースがあるから、どんな話のキャッチボールができるか・・・この人間の得意分野での話し方と、苦手分野の話しがはっきりとわかるからか?ああ、こいつは・・・この事は分かっていないで話している・・・ゴルフ好きなのに何で、こんなことも知らない?お!こいつ、なかなか良く知っているし、こりゃ、随分と調べている・・・などが分かりますね。

 趣味を共有していると称する人間が、本当に趣味を共有しているのか?そして・・・単に好きだと言っているのか、好きな事だとどれほどの努力を事をするのかが分かる・・・ということでしょうね。

 それから、もう一つ・・・ゴルフの怖いところは、ハンディ・・・紳士の公平を重んじるスポーツですから・・・プレーしてみれば遊び仲間の程度も知れますからね・・・普通はビジネスの話などはしないですからね・・・外交は無しで、ゴルフが楽しめるかじゃないかね?フェアであることも・・・偉大なる安倍晋三閣下は100を切るプレーヤーであれば、まあ・・・足手まといにならないプレーができそうですが・・・まあ、タイガー・ウッズもかなり高い評価をしているようだし・・・なんだか、凄く上手そうですからね・・・

 修練を重ねる人は・・・基本的に真摯ですからね・・・結局は自分との戦いで、自分の努力で自分を向上させられる人間なのか?下手でも下手なりに努力がにじむ努力なのか・・・

誘われたから
羽鳥「トランプさんは、ゴルフを重要視していますね」

中林「これまでのビジネスでもそのようにやってきたのでしょうね。いいゴルフ談議になればといいと思いますが、首脳同士なので、まわりのメディアも投資家も期待してじっと見ています。アメリカの新聞では見出しが躍っていて、安倍首相はもの凄い投資を持ってきてくれると書いています。期待が高まると、収まるのが難しいですよね」

浜田敬子(アエラ前編集長)「しかもこの時期、2人がゴルフで仲良くやっている姿は日本にとってもリスクもありますからね。イギリスでは入国禁止反対の演説をした議員もいます。難しいですね」

トランプ大統領とのゴルフ、どう考えるか。


 この記事を読んで、ふと思ったのが・・・ゴルフ好きが、ゴルフクラブをもらって喜ぶのか?という素朴な疑問・・・一応、スポーツはテニスや弓道をしましたが・・・ゴルフは大学で授業で少々・・・自分で選んだラケットと貰った高価なラケット・・・自分で選んだ弓や矢・・・小山弓具 WEB SITE う・・・かけ-商品カタログ-小山弓具 道具はネットでは買いにくいのでね・・・ ※ご購入の際は直接店舗まで御来店いただくか、手型をご郵送ください。・・・これですからね。まあ、弓具はかなり特殊かもしれないが・・・もらい物では・・・と・・・ゴルフクラブだって・・・フェースの向きもあるしね・・・事前によほどのやり取りがあって、これというものを贈ったのであればわかりますが・・・事前の打ち合わせなしで・・・ゴルフグッズを交換しよう!でクラブを贈り、ゴルフの一般的な小物を贈り・・・ドライバーですから・・・私の貧弱なゴルフの知識でも・・・ロフト角、ライ角、フェース角、重心位置などが・・・好みに合うか?振って打ってみないと判らない・・・それでも高価なドライバーの贈り物か・・・?本間ゴルフのBERES S-05・・・フルオーダー品だよね?価格は約50万円だよね?どうやってオーダーした?安倍首相からトランプ氏に贈られたクラブが判明!(No.47815) ツアーニュース ツアー情報 ゴルフのポータルサイトALBA.Net|GOLF情報 これによると・・・

 今年の1月に発売されたモデルで、シャフトのグレードにより価格が大きく変わるが、贈られたのは最高級の5Sグレード。フルオーダー品で価格は約50万円、東京都中央区八重洲にある同社の直営店で外務省の職員が購入したものだという。

 同社によれば当初はトランプ氏に贈られるものだとは把握していなかったが、後日同省に問い合わせてプレゼントされたことが判明したという。

 この店が、真摯な店で、トランプ氏に贈るんだよ!って聞いていたら・・・どんな対応をしたのだろうか?気になりますね・・・どうせ、外務省の職員だから、1番高いの!ってかね?まあ、不動産屋の社長を日本に呼んで、八重洲の・・・左の店舗に行って・・・

 ゴルフ談義の結果、そのクラブが贈られたのなら・・・

 しかし・・・同社によれば当初はトランプ氏に贈られるものだとは把握していなかったが、後日同省に問い合わせてプレゼントされたことが判明・・・もしかして、この店の店員は本物かね?しまった!来た成金趣味の外務省の職員に合わせて、クラブを・・・奴はひどいフックで、力もなく左ひじが引けるから・・・わ!凄いのをトランプ大統領に贈っちゃった!か?下手をすると本気で青くなってるぞ・・・

 しかし・・・トランプ氏に贈られるものだとは把握していなかった・・・じゃなくて、トランプ氏に贈ると判っていたら・・・トランプ氏のフォームを見て・・・ネットにありますからね。最良のものを・・・もしくは、日本に来た際にはお直しとか・・・あってのでは?

 こりゃ、トランプ氏が日本に来た時、パシリの外務省職員に、これはやっぱり君のクラブだよって贈られるのかな?偉大なる安倍晋三閣下のサインとトランプ大統領とのサイン入りで、贈;パシリの外務省職員の名 って・・・これだと、凄く価値があるね・・・オークションだったら・・・いや、家宝として代々・・・ああ、馬鹿な事ばかり考えちゃうね・・・

 しかし、道具ですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下は・・・本当にゴルフ好きなのか?首相とトランプ氏、ゴルフ用品贈り合う 会談終了後に:朝日新聞デジタル

 トランプ次期米大統領との会談を終えた後、トランプ氏にゴルフのドライバー1本を贈り物として手渡した。トランプ氏はゴルフシャツなど箱入りのゴルフグッズを首相に贈った。日本外務省が明らかにした。互いにゴルフ用品を贈ったが、同省関係者は「事前に調整したわけではない」と話す。

 ああ・・・贈られたのは最高級の5Sグレード。フルオーダー品で価格は約50万円・・・かよ?やはり、このドライバーの持ち主は、パシリの外務省職員にふさわしいのでは?

 偉大なる安倍晋三閣下は・・・どうも、周囲のブレーンも・・・ブレーンのはずなのに・・・in付の能力かね?incompetence・・・参ったね。いや・・・凄い事前のやり取りの中で、フルオーダー品が決まったと信じたいのだが・・・フルオーダー品が、つるしの服のように贈られたなんって・・・信じがたいですからね・・・でも・・・もしかして、またやっちゃったのかね?

 高校生の時・・・この曲好きだって言ったら・・・持ってるCDを贈られたことがあったっけ・・・もちろん、ありがとう!欲しかったんだ・・・って言ったっけ・・・贈り物は心だから・・・それしか言えないね。あの子は今どこで何をしているだろうか・・・古い思い出。ああ、何でおとなしく拾われなかったんだろうか・・・と・・・日本は、絶対女系だよね・・・近頃、強く思うね。拾われる機会は随分とあった気がするが・・・

 あれ?・・・安倍・トランプ会談、友情生れるか ―日米の信頼関係構築が国際社会の安定を招く― - 屋山太郎 これを、見て・・・ふと・・・いや、こいつは長くなりそうだから、稿をかえよう・・・次回だね・・・明日だね・・・もう眠いし・・・私には根気がない・・・サボる事こそ命!

2017.02.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system