現在をうろうろ(2614)
日本貧窮者経済新聞
 中国は偉大だね・・・どうも、「日本らしい日本」より立派な気がしてね・・・?(1)

 さて、なんだか中国ってのは立派ですね・・・心に悪魔を生じた日本に真の友人を得るのは困難--人民網日本語版--人民日報 困ったことに、私は非国民なので、こういった立派な記事に影響を受けやすいのでね・・・日本の報道などで、こういった立派な話があるのかと・・・?どうも、見かけないので・・・情けなく思うことが多くてね・・・

 最近、日本政府の「外交的視線」は複雑に入り組み、必死になって「友人を得よう」としているが、心中自信を欠いている。(人民日報「鐘声」国際論評)

 心中に自信を欠いているのは仕方ないと思いますね・・・「日本らしい日本」はこれが基本ですから・・・自信が無くて、周囲に頼ることが基本だから・・・妙な結束力がある・・・指導的な立場にいる人も、役割として指導的な立場にいるだけだから・・・単に立場だけで、この人達が本当に自信を持って行動しているかと言えば・・・そうでもない・・・前例の集積で基本的に行動するから、イノベーションが起きにくいのに・・・イノベーションという言葉の響きだけで喜んでいる指導者・・・掛け声は自信が無くても掛けられる・・・「この道しかない!」などの空虚な奴はね・・・

 ああ・・・必死になって「友人を得よう」としている・・・ふむ?こんな風に見えるんだ・・・単に、話を聞いてくれれば良いだけの友達でしょうから・・・「日本らしい日本」のお友達は、頷いてくれて、褒めてくれるのがお友達で・・・邪をただすような人間は・・・往々にして、お前なんか友達じゃない!って言われますからね・・・まあ、友達じゃないと・・・最初から全否定から入りますから・・・まあ、バランスが取れているとも言えますが・・・

まず日本は韓国と競い合ったが、少なからず挫折感を味わった。在釜山日本総領事館前の「平和の碑」少女像に抗議するため、駐韓大使と駐釜山総領事を一時帰国させた。この行動を日本の主流メディアは「性急に過ぎ、冷静さを欠く」と批判された。続いて、安倍晋三首相がフィリピン、オーストラリア、インドネシア、ベトナムを訪問し、東南アジアカ国に仰々しく「大きな手みやげ」を送り、各国を抱き込んで中国を牽制し、南中国海問題に介入しようと企てた。だが、これは徒労に終るというのが国際世論の一致した考えだ。そして今、日本政府は米新政権と早急に会い、米日同盟強化について「安心を得る」ことを待ち望んでいる。だが、米新政権は将来日本にどれほどの義務を要求するだろうか?答えは待たれ、日本側は心中気が気ではない。

 ふむ・・・在釜山日本総領事館前の「平和の碑」少女像に抗議するため、駐韓大使と駐釜山総領事を一時帰国させた。この行動を日本の主流メディアは「性急に過ぎ、冷静さを欠く」と批判・・・日本経済新聞 電子版 韓国大統領代行、少女像問題「克服へ努力」 まあ、基本的には・・・黄氏は「民間がやったことなので政府があれこれ言うのは難しい」と指摘したうえで「韓日関係の未来のためにどう解決するか、政府も知恵を絞ることが必要。様々なルートで(関係者と)協議している」と説明した。具体策には触れなかった。・・・で、やりようの無い物でもある・・・というより10億円払ったから、履行!って叫ぶのがちょっと筋違いじゃないかと思っての報道じゃないかね?まあ、偉大なる安倍晋三閣下は金で解決するのが好きみたいですからね・・・心の問題ではないから、直ぐに飽きられると思いますね・・・ああ、金を出すだけか・・・金では心は買えない・・・でも、金で心が買えると信じているのでは?だから・・・必死になって「友人を得よう」としている ように見えるのかね?

 金で言うことを聞くふりをする人はあるが、心までは普通は売らないものですからね・・・だから、偉大なる安倍晋三閣下の取り巻き以外の、仲が良いと言われる人たちの入れ替わりは早いみたいですからね・・・オーストラリアの潜水艦だって・・・お友達だから買ってくれると信じたお粗末さ・・・そうりゅう型を導入したら面白かったのに・・・スターリング基地に入るときは燃料や装備をどこかで降ろして喫水を上げての入港でしょうからね・・・空荷に近いタンカーは入港可能なようですね・・・これでは、買ってもらえないのに・・・しかも、スターリングエンジン付きを提示・・・日本ではスターリングエンジンは降ろす方向なのにね・・・お友達の扱いが・・・お上手な偉大なる安倍晋三閣下・・・

 まあ・・・安倍晋三首相がフィリピン、オーストラリア、インドネシア、ベトナムを訪問し、東南アジアカ国に仰々しく「大きな手みやげ」を送り、各国を抱き込んで中国を牽制し、南中国海問題に介入・・・これも無理じゃないかね・・・どこの国も同じように規模は違うが人工島や施設を置くことで領有の主張をしていますからね・・・中国だけがけしからんと叫ぶわけには行かない状態ですからね・・・状況も分からずに叫ぶとどうなることやら?まあ、「日本らしい日本」は当事者意識や権利意識に欠けていますから仕方ないでしょうが・・・国際社会では通用するのか?かなり微妙な気がしますね・・・徒労に終るというのが国際世論の一致した考え・・・かどうかは微妙ですが、フィリピンのドゥテルテ大統領は立派ですね。言うべきことはきちんと言いますから・・・多分、偉大なる安倍晋三閣下とは・・・相性が良いのかね?

 言うべきことを言うと、お前なんか友達じゃない!なんって・・・その程度の・・・情けないお友達が多いようですからね・・・一生懸命考えて、最良のアドバイスをしても・・・疎まれるのが「日本らしい日本」のような感じですからね・・・

 ・・・日本政府は米新政権と早急に会い、米日同盟強化について「安心を得る」ことを待ち望んでいる。だが、米新政権は将来日本にどれほどの義務を要求するだろうか?・・・まあ、服属礼でもしたいのかね?・・・新たな義務も要求してこないのでは・・・だって、状況からすると、偉大なる安倍晋三閣下のトランプ大統領への謁見はなかなか叶いそうもないですからね・・・会談すべきことではないですから・・・大統領が代わるたびに、朱印状を返納して、新しい朱印状を受けるという伝統が日本にはありましたが・・・忙しい立場のアメリカ様が、そんなことをするとは思えないのでね・・・単に、偉大なる安倍晋三閣下が中国が怖くて眠れないから、その安心として・・・ねえ、前の約束は今も有効だよね。守ってくれるって約束したよね。今も守ってくれるんだよね。もう一度、はっきりと約束してよ!お願い!・・・小さな子供の念押しのような日米同盟強化かね?

 なんだか、馬鹿々々しくて・・・相手にしてもらえるのかね?不動産屋の親父を大統領と間違えるんだから・・・そういえばカーター元大統領が・・・母親にプレジデントに立候補すると言ったら、どこの会長に立候補するの?と聞かれたとか・・・どんな風に笑えるかの問題ですが・・・オバマ大統領の行動からすると、あまり笑えなかったような感じですからね・・・まあ、拝謁の儀はかなり先ではないかと・・・礼儀知らずは後回しでしょうからね・・・偉大なる安倍晋三閣下がトランプ社長と外交をしたと騒がなければ問題は無かったのに、騒いだために・・・立場が悪くなったりするわけでね・・・無知は怖いね・・・

 長くなってきたから、一旦切るか・・・おやつおやつ・・・たまにはコーヒーにするか・・・豆を挽いて・・・

2017.01.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system