現在をうろうろ(2608)
日本貧窮者経済新聞
 韓国人は中国を恐れ、日本を拒否・・・その結果の外交は・・・?(2)

 とにかく、前回の続きですね・・・・・・中国を恐れ日本を無条件に拒否 韓国人の感情が外交に与える影響 - ライブドアニュース この記事は何を言いたいのかよくわからない・・・

 13年2月に発足した朴槿恵(パク・クネ)政権の最初の3年間は、日本とは距離を置き、中国を一度信じてみようという「外交的実験」が行われた。試行錯誤の末に出した結論は、安保問題に関する限り中国は信じられず、日本との協力は緊要だというものだった。米国と日本は、歴史問題をめぐる韓日の葛藤が原因で韓国が中国の側についてしまうのではないかと懸念し、そうしたムードの中で中国の期待値は一段と高まった。中国が韓日のいざこざを面白がるレベルを超え、米国との同盟を弱体化させるよう韓国に露骨に要求し、圧力をかける状況にまで至った。これを中国だけのせいにすることはできず、戦略不在、国内分裂という韓国の責任は非常に大きい。

 なんだか?安保問題に関する限り中国は信じられず、日本との協力は緊要・・・これって、単にアメリカ様を軸とするなら、この道しかないというだけじゃないかね?それ以上の事は無さそうですから・・・それと、北朝鮮が怖いだけですかね・・・安全保障の根本である・・・平和的な対話のできる環境が無いだけの話ですから・・・まあ、北朝鮮に関しては、アメリカ様が国家として認めていないので・・・何ともしがたいだけでは?結局は、アメリカ様に振り回されている部分が多くてね・・・Radio Free Asia アメリカ様の謀略放送も相変わらずですから・・・近頃は、中国の・・・人民中国 などは、随分と普通になったのでは・・・1970年代の末辺りはなかなか面白かったのに・・・

 日本は、韓国をどのように考えているのかね?どうも、友人にはしたくないみたいですが・・・偉大なる安倍晋三閣下はなぜ、あのように感情的なのかね?なんだか、ユダヤ人狩りの中でのユダヤ人の血が疑われるドイツ人の反応に近いような気がしてね・・・証明できないで、行動でドイツ人であることを証明しようとする・・・そんな感じでね。

 どうも、普通じゃない反応ですから・・・政権基盤に問題でもあるのかね?

 なんだか、「日本らしい日本」ってのは・・・その陣営に属していることを示すために、対する陣営に嫌がらせをするのが良い行為であるように思ってるみたいでね・・・低位のものであればあるほど・・・露骨に嫌がらせをするのが一般的なような感じですね。

 「日本らしい日本」では個の確立が無いから・・・全人格をささげての奉仕になっちゃうみたいですからね・・・ああ、だから、単にアメリカ様なのかね?G7としてサミットに出る必要はあるのかね?議長国としても・・・伊勢志摩サミットでの名議長ぶりに関する自慢話も無かったし・・・世界の反応も・・・事実上皆無でしたから・・・リーマンショック級の話で・・・あの後から完全に無視されているのでは?

 あれ?日米首脳会談に麻生太郎財務相の同行を アメリカ側が要請 - ライブドアニュース なんだか、無視されているどころではなくて・・・偉大なる安倍晋三閣下じゃ、子供の使いということなのかね?・・・政府は2月上旬の日米首脳会談開催を目指し、安倍首相の訪米に麻生副総理兼財務相が同行する方向で調整を進めている。麻生氏の同行は米側からの要請によるもので、日本側も信頼関係の構築につながると歓迎している。・・・なんだかね・・・麻生総理の方が良いかもしれないね・・・偉大なる安倍晋三閣下では・・・まさか、近日喪中かね?

 太平洋の向こう側に米国がいなかった朝鮮王朝時代までは、地域の秩序の絶対者である中国に従うしかなかった。20世紀になって日本による植民地支配、民族分断、6・25戦争(朝鮮戦争)を経験し、千辛万苦の末に国を樹立した歴史を、韓米同盟の役割なしに説明することは難しい。21世紀の韓米同盟は、中国、日本、ロシアを相手にする上で韓国の戦略的価値を極大化する「てこ」の役割を果たさねばならない。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時の「北東アジアのバランサー」論は、米国との関係を弱めても中国との関係を強化すれば安保上の利益でバランスが取れるという発想から生まれたものだ。今なお同じように考えている人々が主軸をなす共に民主党は、堅固な韓米同盟がなければ韓国が中国からどれほど大きな苦痛を受けるかということに、特に関心がないようだ。

 ああ・・・韓国の国際政治学もなんだか、大昔の段階で止まっているのかね?堅固な韓米同盟がなければ韓国が中国からどれほど大きな苦痛を受けるか・・・受けないように外交を展開しなければならないのでは?1975年のヘルシンキ宣言の精神は、現在の国際社会の根幹となるルールだと思うのだが・・・?ヘルシンキ宣言 (全欧安全保障協力会議) - Wikipedia 国によって評価が違うみたいな感じですがね・・・これがあるから、アメリカ様は竹島への言及が・・・以前と変わりませんと態度は変わっていないことしか言いませんからね・・・尖閣諸島は日本領だと明言・・・ヘルシンキ宣言の十戒として知られる・・・主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止、国境不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決、国家間の協力、国際法上の義務の誠実な履行 これですからね・・・国境を動かすことは禁じられているわけでね・・・覇権主義の時代は、このヘルシンキ宣言で終焉のはずなんですが・・・

 覇権主義国家というと、その代表格は・・・近頃では、やはり筆頭はアメリカ様でしょうからね・・・アメリカの軍備は強襲艦隊ですから・・・遠征打撃群というべきだっけ・・・空母打撃群との連携で侵略を可能とするものですね。対抗手段は限られていて・・・対艦核ミサイルですかね?それぐらいしか無いさそうですから・・・いずれにせよ、航空機とミサイルの飽和攻撃で対抗することになるだけでしょうけどね・・・

 結局、戦争などはするものではないから・・・話し合うべきですが・・・お話の出来ない政治屋君が・・・と、逆戻り・・・馬鹿々々しいね・・・

 中国を必要以上に恐れ、日本を無条件で拒否する韓国人の普遍的な感情は、韓国外交戦略の定石にそぐわない。韓国政府は昨年末、南東部・釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を設置するという市民団体の計画を知りながらも、国民の非難を恐れてこれを制止しなかった。日本が興奮して過敏に反応していると批判はしても、15年12月の慰安婦合意でソウル・日本大使館前の少女像の撤去(または移転)に向け努力すると約束された日本が、自国公館前に新たな少女像を置かれてどう感じるだろうかと指摘する人はいなかった。大衆迎合主義(ポピュリズム)に走る政治家たちは、世論の反日感情だけを信じ、効力もないことをがなり立てるばかりだ。中には、与党と野党が珍しく声を一つにしていると称賛するメディアさえある。安保だけでも韓国、米国、日本の3カ国が一貫して同じ姿勢を取っていれば、平壌と北京は決して今のように行動できないはずだ。

 あの少女像には凄い威力があるんだ・・・ああいった戦争被害者を生み出さないために、戦争をしないための努力をしましょう!というわけではなく・・・単に、あの像が怖いのかね?なんだか、よくわからないね・・・まあ、何で合意などしたのかね?それに・・・あの像の撤去に関しては明言されていたっけ?日韓合意の内容は?日韓両外相共同記者発表 | 外務省 (2)韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。

 ん・・・(2)日本政府は,これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ,その経験に立って,今般,日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。・・・元慰安婦が・・・名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのため に・・・少女像は不可欠としたら?まあ、基本的に、金で解決した気になっている偉大なる安倍晋三閣下の心の問題ではないかと・・・いつも、うわべだけの行為ですからね・・・外交より、国内の巡業が好きみたいですから・・・

 これね・・・政府が設置したものではないからね・・・

 でも不思議だね・・・災害が執政に対する天の怒りと仮定して・・・天の怒りをも偉大なる安倍晋三閣下は人気取りに利用できるわけですから・・・被災地を回ることで・・・面白いね。

 きちんとした国家戦略もないまま、時流に迎合し、国民感情に便乗して権力を手にしようとする輩(やから)がのさばっている。国の将来が心配だ。

 これは、同感ですね・・・日本の国家戦略はどうなるのかね?トランプ大統領に尻尾を振りに行きたいみたいですが・・・なんだか、偉大なる安倍晋三閣下では・・・話にならないような感じで、麻生財務大臣に声がかかっているみたいだし・・・大丈夫なのかね?

 なんだか、話をしないための口実ばかり作っているのではないかと・・・基本的価値観の共有が無い奴とは話したくない!というだけの話みたいですからね・・・でも、偉大なる安倍晋三閣下もだんだん相手にされなくなっているみたいだし・・・

 韓国も危なそうですが、日本の外交は大丈夫なのか・・・?まあ、私には食い物がある!

2017.01.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system