現在をうろうろ(2607)
日本貧窮者経済新聞
 韓国人は中国を恐れ、日本を拒否・・・その結果の外交は・・・?(1)

 アメリカの役所のホームページのデザインが一新されて・・・なんだか、戸惑いますね・・・まあ、白紙に戻って始まるという感じですが・・・国務省のDaily Press Briefing などもすっかり模様替えで・・・アメリカ様は・・・なかなか凄いね。しかし・・・なんだか、極東アジアって変な気がしてきましたね・・・私は、1975年のヘルシンキ宣言の信奉者なので・・・中国を恐れ日本を無条件に拒否 韓国人の感情が外交に与える影響 - ライブドアニュース ここで述べられる枠組みが分からないのでね・・・

 中国外務省のある高官は、先ごろ北京を訪れた韓国最大野党「共に民主党」所属の国会議員らに対し「人民の感情を無視した政策を取ることはできない」と述べ、米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備に対する中国のさまざまな「報復」措置は自国の世論に後押しされたものだと主張した。

 人民の感情を無視した政策を取れないのは自明だと思いますね・・・政府は、それなりに人民に支持されなければなりませんからね・・・単純に、税金を快く払ってもらえないような政府では意味が無い・・・基本的には、人民は統治に関してはあまり気にしていないですから・・・徴税と徴兵が直接の関心事で・・・合理的な範囲での税は認めるしかないですからね・・・単にそれだけ・・・基本ルールは、取引安全保護が行われればよい・・・特権階級はあまり好まれない・・・裏技で利益を得るような人間も好まれないだけですから・・・基本は公明正大・・・中国は律令の伝統がありますから・・・筋金入りの法治国家だと思いますからね。

 人民を守れない政府など無意味・・・「日本らしい日本」は国民を兵士に変えて人殺しをさせたり、殺されたりすることは無頓着なようで・・・兵士によって国民を守るという不思議な発想があるようですね・・・国民を死地へやることで体制を守ることが大切なようですから・・・そして・・・戦争を避けるために、話し合いをする気は・・・偉大なる安倍晋三閣下に言わせれば、毛頭ないようですからね・・・戦争の気配を漂わせて中国が怖いと叫びまくっているだけですから・・・情けない主導性の発揮・・・

 韓国大統領に対する弾劾訴追案が先月国会で可決され、韓国の外交コントロールタワーが機能しなくなって以降、中国は韓国政府との対話を打ち切り、THAAD配備に反対する韓国野党議員との連携をアピールした。そうかと思えば、中国とビジネスする韓国企業に多方面から圧力を加え、彼らの経済的苦痛があたかも韓国政府の誤った判断(すなわちTHAAD配備)が原因であるかのように見せかけ、韓国の世論分裂をあおっている。

 中国が戦争が好きなら、北朝鮮が戦争が好きなら・・・今頃、韓国など消えているのでは?だって・・・韓国のコントロールタワーが停止していますからね・・・結局は、戦争の恐怖はどこにあるのかね?別に、戦争が前提でなければ、現状のままでも良さそうですが・・・どうやら、極東アジアでは、国境は1975年の段階で凍結されているという・・・冷戦を終了させた基本ルールに関する理解が無いような感じですね。

 まあ、日本は竹島などヘルシンキ宣言がちょっと都合が悪い案件がありますがね・・・東欧も含む欧米の基本ルールは国境線は民主的手段以外では動かせないということですからね・・・従って、国民投票でどの陣営に入るかなんって、やられちゃうだけの話ですからね・・・

 一党独裁国が民意に言及するなど納得がいかないし、さらに踏み込んで隣国の国論分裂を助長しようとするところに不純な意図を感じざるを得ない。だが、相手に付け入る隙を与えたのは韓国自身なのだ。「THAADにこだわって北朝鮮を刺激するのではなく、まずは米国が北朝鮮への敵視政策をやめるべきだ」という中国の詭弁(きべん)に同調する韓国の国民、学者、政治家、ジャーナリストは少なくない。今月9日には、爆撃機を含む中国の軍用機が編隊を組んで韓国と日本の防空識別圏を飛行し、武力を誇示した。中国が韓国に何を望んでいるかは明白だ。経済だけでなく安全保障の面でも中国の側につけ、米日同盟の側について中国を不快にさせるな、ということだ。

 面白いね・・・一党独裁国が民意に言及するなど納得がいかない・・・民意への配慮が無い政府は存続できないのだよ・・・さらに踏み込んで隣国の国論分裂を助長しようとするところに不純な意図を感じざるを得ない・・・これって、アメリカ様が世界に教えた手法ではないかと・・・民衆の自発的な蜂起を促して自由を勝ち取る・・・まあ、政府を転覆させる昔からの手法ですね。ソフトパワーの悪用とも言えますがね・・・しかし、こういったもので揺らぐような政府では意味が無い・・・民意の包摂が足りない、あまり信頼の無い政府ということになりますからね・・・従って、だが、相手に付け入る隙を与えたのは韓国自身なのだ・・・これは正しいと思いますね。

 戦争を解決手段としたいのか?ただ、これだけではないかと・・・戦争も外交の一手段で・・・政治屋君たちがもう話したくない!というところで、外交が軍に丸投げされる・・・「THAADにこだわって北朝鮮を刺激するのではなく、まずは米国が北朝鮮への敵視政策をやめるべきだ」という中国の詭弁(きべん)に同調する韓国の国民、学者、政治家、ジャーナリストは少なくない・・・戦争に至らせないのであれば、敵視政策ではなく・・・とりあえず、話し合い・・・話し合いをあきらめたら、戦争ですかね・・・偉大なる安倍晋三閣下は直ぐに諦めちゃいそうですから・・・すぐに、戦争ですかね。大人げないですから・・・しかし、何で従軍慰安婦問題にあんなに反応するのかね?何か、やましい事でもあるのではないかと疑いたくなりますからね。

 単純な敵視政策は簡単ですけど、お前となんか話したくない!これだけでも良いわけですから・・・中国の詭弁かどうかは?普通は、話し合うぐらいは簡単ですからね・・・ただ、話をすると殺しにくくなりますからね・・・話をすると、弱腰に見られるとか・・・なんだか、情けないパターンのようでね。

 ああ・・・爆撃機を含む中国の軍用機が編隊を組んで韓国と日本の防空識別圏を飛行し、武力を誇示した・・・これって?別に武力を誇示したことになるのかね?単に、玄関先を通るなら挨拶しろよ!って範囲が防空識別圏ですからね・・・領空侵犯する気なのか、無害通航するのか・・・それだけの話ですからね・・・話がついているかどうか・・・良い関係が保たれているかどうか?わざと、邪魔臭く通るような奴もいますが・・・怖がるほどの事でもないような気がしますが・・・

 ふつうの、対人関係と同じでは?経済だけでなく安全保障の面でも中国の側につけ、米日同盟の側について中国を不快にさせるな・・・別にどの陣営につくとかではなく、不快にさせるような事は慎むのが大人だと思いますが・・・子供はダメですがね・・・お話ができないからね。気に入らないと、直ぐに暴れたがりますからね。恐れ入ったか!ってね・・・まあ、その逆に、そういった行為で怯えるので困りますね・・・怯えているとも思われたくないみたいだし・・・

 トランプ大統領はなかなか良い事を言うと思いますね・・・当然の権利は主張しなければならないようですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下は何を主張するのかね?何も言えないようだと・・・日米の首脳会談は無いことになるのでは?主張のないやつの話など聞く必要はない!なんって言われそうですからね・・・話を聞いてくれそうなのは、プーチン大統領を残すのみという感じですかね?

 韓国の輸出全体に中国が占める割合は4分の1を超えているため、中国のおかげで暮らせているという声もありそうだが、国の存立基盤である安保が崩壊すれば全て無意味だ。2011年10月、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領の米国国賓訪問をめぐり、米メディアは「ホワイトハウスのレッドカーペットはこれ以上ないくらい赤い」と、韓米が最上の関係に達したことを祝った。それからしばらくして開かれた韓中高官による非公開の戦略対話で中国側は、安保の中核パートナーは米国、経済協力では中国を重視するという韓国の「安米経中」原則をよく理解していると伝えた。

 国の存立基盤の安全保障ね?安全保障を支えているのは、戦争の恐怖かね?違うと思うのだが・・・対決姿勢を取り続けないと、アイデンティティーの確立ができないのかね?日本も韓国も二次団体が良いのかもしれないが・・・外交が下手ということかね?中国のおかげで暮らせている・・・日本だと米国のおかげで暮らせているになるのかね?安保は、基本的には戦争にならなければ良いというだけじゃん・・・なんだか、偉大なる安倍晋三閣下は、安全保障を叫んで戦争への道を走っているようにしか見えない・・・中国とお話ができない小さな晋ちゃんだから仕方ないけれども・・・

 今度は、トランプ大統領が怖いとか言い出すのでは?

 なんだか、近頃の政治情勢はワンパターンだね・・・何も新しいことが出てこないし・・・年寄りの繰り言みたいなやつばかりですからね・・・何も進展していない・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下は何も決断ができないみたいで・・・怖い怖いで・・・他にないのかね?経済もガタガタだし・・・ああ、一旦切るか・・・

2017.01.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system