現在をうろうろ(2605)
日本貧窮者経済新聞
 中国の空母遼寧の役割とその性能は・・・?(2)

 前回の続き・・・「遼寧」なんてこわくない 張りぼて中国空母の致命的な欠陥 - エキサイトニュース(1-3) これですね・・・しかし、何で致命的な欠陥かね?とりあえず、西太平洋を航行したり、海南島まで行ったりと・・・艦載機の発着もやっているようですしね・・・?

●満タンでは発進できず
 だが、遼寧が搭載する「J15」戦闘機(ロシアのSu33を国産化)は燃料を減らし、ミサイル、爆弾も最小限にしないと発艦できない。また大型レーダーをつけ、高空から敵機を見張る早期警戒機は、エンジンの出力が低く、カタパルトがないと発艦できない。早期警戒機がないと、敵機が低空飛行で水平線の下に隠れて接近し対艦ミサイルを発射するのを防げず、空母は容易な標的になる。

 はあ?通常動力艦ですから・・・基本的に対潜ヘリの運用と対潜ヘリの援護だけの艦だと私は認識しているが・・・基本的に、共産圏の艦艇はアメリカ海軍のような強襲作戦の支援用には考えられていないような気がするが・・・あくまで、自衛的なように見えるが・・・まあ、「日本らしい日本」は強襲の先を行く奇襲が好きだから・・・なんだか、弱虫で自衛は苦手で、強襲は度胸が無くて、奇襲に頼るような・・・なんだかね。

 基本的に、国土防衛が基本だから・・・早期警戒機は本土の地上基地からの発進で、哨戒範囲は自国の権限が及ぶ範囲+防空識別圏となる・・・恒常的な対潜ヘリの活動としてのプラットフォームの対潜空母があれば良い・・・敵国の沖合まで航空基地を運ぶ必要はない・・用兵思想の違いですね・・・「日本らしい日本」は侵略戦争が大好きということになるのでは?だから、私は日本の軍事評論が嫌いだし、憎んでもいる・・・こんなに侵略が好きなのかとね・・・侵略のための思想をなぜ普及させるために煽るのかね?

 軍事力はあくまでも防衛的なものであり、侵攻を目的とするものではないと思うのでね・・・アドミラル・クズネツォフは一応・・・対潜空母 - Wikipedia これに分類されていますからね・・・この艦種としては成功しているはずですが・・・?この手の空母は、陸上基地の対潜哨戒機と陸上基地の航空部隊の援護下に置かれるだけでしょから・・・

 なんだか、日本の軍事評論はやくざの出入りみたいなものを想定して書かれているのかね?漫画などでは確かに面白いが・・・平和が基本であることを考えると・・・私には理解不能・・・だから、戦争=人殺しは嫌いだから、この手の馬鹿にする・・・ああ、この評論は弱虫の手になるのかね?だって・・・表題が・・・「遼寧」なんてこわくない 張りぼて中国空母の致命的な欠陥 だから、怖いから怖くないと強弁するために馬鹿にすることを基本に書かれているのか・・・ああ、ちょっと納得・・・忘れていました、「日本らしい日本」は弱虫で、強がるためにこの手の言を吐くことを・・・弱虫の言い訳だったね・・・

 ロシア、中国、インドはやむなく、レーダーをつけたヘリコプターを使っているが、米空母などの早期警戒機と比べ、ヘリは飛行高度が低く、航続時間は短く、レーダーも非力で遠くは見張れず、「ないよりまし」程度でしかない。

 だから、この手の空母は重要港湾の対潜のためにあるんだって・・・例えば、渤海湾及び上海の防衛なら・・・つまり東シナ海を押さえるには・・・陸上のレーダーが届かない左の赤丸の辺りに水上部隊を置いて、対潜哨戒をしたい・・・と私は思いますからね・・・青島と上海に対潜空母を置いて哨戒していることを見せつけたいと思いますからね・・・

 現状ではこのあたりは・・・多分、潜水艦での哨戒を行っていると思いますが・・・潜水艦は派手さが無いのでね・・・見かけの地域制圧力が無いですから・・・ちゃんと継続的に哨戒しています!と見せつけるためには、水上艦艇が欲しい・・・というところでしょうかね・・・

 私は、1975年のヘルシンキ宣言の信奉者ですから・・・軍事力はあくまでも荘厳具としてしか考えていないのでね。

 しかし、明らかに・・・カタパルトの研究は進んでいて、どうやら40°30'32.9N 120°39'49.6E - Google マップ ここに、カタパルトの訓練施設ができていますから・・・カタパルトは実用の域に達している・・・この施設も張りぼてかね?アメリカ様のレークハーストの模造品?40°01'04.9N 74°22'47.5W - Google マップ ここにある奴・・・

 面倒なので、縮尺は合わせていないですが・・・上が中国ので、下がアメリカ様のですね・・・中国のは張りぼてかもしれませんが、見かけは立派な施設がほぼ完成していますね・・・中国の電磁カタパルトなどのリニアモーター関連の研究施設は・・・30°59'03.5N 121°20'23.8E - Google マップ ここですね・・・

 強電系のリニアモーターの実験施設ですから・・・電磁砲もここでしょうかね?制動用の池もあるし・・・頑張って研究しているようです。

 ああ、情けないね・・・何で・・・「遼寧」なんてこわくない 張りぼて中国空母の致命的な欠陥・・・子供を歯医者へ連れて行く時の常套句の親戚かね?怖くない!痛くない!・・・なんだかね。現実の認識が甘すぎるね・・・というより、「日本らしい日本」は弱虫だから、こういった評論で安心するのかね?その安心の先に空威張り・・・

 まあ、弱虫の偉大なる安倍晋三閣下じゃ・・・習君に、凄いのを持ってるんだね、今度「遼寧」を見せてよ!なんって軽く言えそうもないですからね・・・友達になるんだったら、絶対見せてくれなきゃダメだからね!とか・・・言えないよね・・・だって、弱虫だから。怖くて見たくないものね・・・そうだよね、小さな小さな晋ちゃん・・・

 長くなってきたから、一旦切るか・・・食糧増産に行かないと・・・

2017.01.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system