現在をうろうろ(2575)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、株価が変だし・・・忘れ去られつつあるアベノミクスと将来と・・・?の続き・・・?

 なんだか、私の株価のデータベースでの解析が意味を失いつつあるような感じですね・・・以前は結構よく当たってくれたんですが・・・近頃は、こんな会社あったっけ?という感じの所ばかり買いの指示が出てきますね・・・原状に合うようにするには、どんな風にしたら良いのかが思いつかないですね・・・
名称
日本カーボン(株)
(株)リミックスポイント
(株)アドテック
マルマン(株)

 今朝は左のような奴が出てきましたが・・・怖くて買えないね・・・というより、値動きが変ですね・・・なんだか変ですね・・・日銀が大量の資金を投入しての上場投資信託買いですから・・・
 東証ETF (NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信
 東証ETF (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信
 東証ETF 国際のETF VIX短期先物指数
 東証ETF TOPIX連動型上場投資信託
 こういったやつが、出来高の大きな方に出てきていますからね・・・なんだかね?日本ではETFってそんなに人気があったっけ?とか考えていたんですが・・・日本経済新聞 電子版 今年注目は「ゴジラ」と「3高」 大和証券の吉野氏 やはり、

――株価指数に関して17年の課題は何でしょう。

 「米国のように(指数に連動した)上場投資信託(ETF)を買う個人投資家が少なく、日経平均やTOPIX以外の多様な株価指数への注目度がまだ低い。一方、年間6兆円をETFに投じる日銀はデフレ脱却の方向が見えない中では購入額を減らしづらいだろう。


 だよね・・・なんだか、株価が止まる日ってのがそれほど遠くないような・・・出来高上位が、投資信託ばかりになって・・・あとは、日経225以外の小粒な株での、少額投資家のおもちゃ箱のようになるのかなとかね・・・そうなると、高配当株を保有して配当狙い・・・あとは、少額を動かしての博打のような相場で遊ぶか・・・なんだか、おかしなことになりそうな・・・というより、かなり市場が歪むのではないかと・・・どこまで日銀が買うのか?

 そのうち、東洋拓殖のような会社でも作るのかね?

 しかし、政府の借金を日銀が国債を買って負っていて・・・紙幣を発行していますから・・・政府と日銀が一体になって、紙屑を製造している形になりますからね・・・政府は借金財政でも良いとかいう連中もいますが・・・借金は、無い金を使っているわけですからね・・・有形・無形の財産を裏付けに信用は形成されている・・・信用の総体を形成しているのは何かの問題かな?なんってね・・・私は、紙幣はあまり信用しませんから・・・単なる交換媒体に過ぎないから・・・現物・実力主義ですからね・・・なんだか、紙幣などが単なる交換媒体だということを忘れているのじゃないかとね・・・しかも、近頃・・・私は・・・現金をあまり使っていないのでね・・・労働の対価として、現物の食い物という直截的な・・・株式市場での活動も・・・株券など過去のものですから・・・権利と金額という無形の物を動かしているだけでね・・・紙幣に化けることも少ない・・・まあ、数字の移動で株屋から銀行へ・・・そこから、各種支払いへと数字が動くだけ・・・

 交換媒体の紙幣などはまるで使っていない・・・でもないか・・・まあ5万円ぐらいですかね。私の下から紙幣として出ていくのは・・・紙幣に価値を見出す必要が無い・・・あるのは数字ですかね?だから、インフレターゲットで、紙幣の供給を増やしても・・・交換媒体が増えたところで、実体経済に影響はない・・・ということではないかと・・・

 さて、どんな破綻がやってくるのやら?今日も、日銀がETFを買って支えているのかね?日経平均とTOPIXの関係からすると・・・デカいのが売られているのを必死に支えているみたいな雰囲気ですからね・・・225社は支えられているが、どうやらあまり良くない状態なのかね?

 どうせ、今日は金曜日だしね・・・さて、株式市場はどんな具合になるやら?

 危ないのは・・・もう少し先ですかね?為替操作国として名指しされれば、またどうなることやら・・・アメリカ様の政権移行期にあわてて、為替・株価いじりをしているような雰囲気もあるし・・・こんなものは、声明が出れば一発で変わってしまうものですから・・・政治的な色彩が濃いものですからね・・・

 なんだか、統制経済へ向かって進んでいるのか?業界再編もちょくちょくあるような感じだし・・・良い方向に向いているのであれば良いが・・・何かが大きく変わったような雰囲気も無いですからね・・・

 株式市場の方は明らかにバブルですが・・・買うだけで売りそうもないところが買ってるだけだから・・・結局は資金は動かないで塩漬けになっているようなものではないかと・・・単に資金が海外に流出しただけのような気がしますがね・・・まあ、金が回っている内は問題ないのでしょうが・・・

 まあ、日経の株報道も・・・近頃は上がると騒いで、下がると黙るという感じですかね?なんだか、報道も歪み気味だしね・・・なんだか、弱虫だけでこの国は構成されているのかね?自由ってのは弱虫では無理ですからね・・・結局は、封建制社会の安心が欲しいのかね?それとも、社会主義へと・・・ああ、国家社会主義だったね・・・日本は、民族社会主義とか国民社会主義を目指しているみたいですからね・・・

 気のせいでしょうね・・・買うだけ買って手詰まりになるのか?それが、いつになるのやら?

2017.01.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system