現在をうろうろ(2567)
日本貧窮者経済新聞
 お金で解決できたと思い込む幼い「日本らしい日本」かな・・・?

 なんだか、株価も変だね・・・日銀などの上場投資信託買いはどこまでやるのかね?国債なども随分と買っちゃって・・・動きがね・・・株は反落するのかしないのか?それより、市場が成立するのかね?なんって・・・日銀が買い込んだ株ってのは・・・売られるのかね?ってね。なんだか、日本の株式はブラックホールに飲み込まれているような?市場が・・・縮小中?そして・・・ビッグバンが近いのかね?なんって・・・なんだか、気になりますね・・・あれ?去年 海外投資家の売買規模 リーマンショックに匹敵 NHKニュース

海外の投資家が去年1年間に国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6000億円余り上回り、世界的な金融危機「リーマンショック」が起きた平成20年に匹敵する規模だったことがわかりました。
東京証券取引所のまとめによりますと、海外の投資家が去年、国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6887億円上回る、大幅な「売り越し」となりました。これは世界的な金融危機「リーマンショック」の影響で、海外投資家の売り越し額が3兆7085億円に膨らんだ平成20年に匹敵する規模です。

去年、円高が進んだことや中国経済の減速などで日本企業の業績に対する懸念が広がり、海外の投資家が株式を売る動きを強めたことが主な要因です。

その一方で、日銀は金融緩和策の一環として、複数の企業の株式を組み合わせた金融商品である「ETF」を去年、4兆6016億円買い入れました。

日銀によるETFの購入は、株価の上昇につながる効果もあり、ニッセイ基礎研究所の井出真吾チーフ株式ストラテジストは「去年は海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた、いわゆる『官製相場』だったと言える。ことしの株式市場は、今のところ活況となっているが、トランプ次期大統領が就任したあとにどのような政策を打ち出すかがカギを握る」と話しています。


 官製相場だったのね・・・どうやら、それが引き続き行われているような感じですね・・・国内株式投資はやめにするかね・・・やっても意味が無い・・・そんな気になってきましたからね・・・なんだか、偉大なる安倍晋三閣下は市場経済の中で、落語の将棋の殿様も演じたのかね?

 それと気になるのが・・・日本と友好関係のある国が減りつつあるという不思議な・・・偉大なる安倍晋三閣下の外交も・・・従軍慰安婦問題で何で?別に、あの像に目くじら立てるなんって・・・別に大したことは無いと思うのだが・・・だって、戦前の日本は売春はOKだったからね。その中で、従軍慰安婦が・・・基本的には民間主導で成立した・・・売春は規制されていたから、監督官庁があって、そこが指導していた関係があるし・・・商売の安定というか・・・商売の安全保障・・・こんな用語はあるのか?のためには・・・相互利益のために・・・軍が関与するのも別におかしくは無い・・・ただし、売春を否定した今の世の中では問題になるが・・・そして、戦争に付随しての売春、および・・・女衒の活躍の問題じゃないかとね・・・女衒・・・普通にかな漢字変換されますから・・・一般的な言葉ですね・・・女衒 - Wikipedia 人身売買の仲介者・・・

 日本は人さらい・人身売買がありますからね・・・田舎だと今でも・・・借金のかたに・・・噂を聞きますからね・・・凄い国なんです。なんだか、偉大なる安倍晋三閣下は、何かコンプレックスがあるのか、それとも金貸しの家柄ですから、女衒もやっていたとか?そういった事があっての、過剰反応かもしれませんが・・・なぜか、過去と現在を切り離せないような感じですね。

 過去は認めるしかない・・・売春が公認だった過去、現在は違う・・・政治屋君の中には、売春で脛に傷持つ人たちもいますし・・・地方議員などでは、海外視察が、怪しげな視察だったりとか・・・色々と噂が流れましたからね・・・

 なんだかね・・・あの10億円の支払いというのは何だったのか?10億円で無いことになった・・・それとも政府は黙るということなのかね?密約の内容は不明ですから・・・慰安婦像の撤去は含まれるのか?含まれないのか?そういったものも良くわかりませんからね・・・

 それに、あれは・・・民間のものですから、別に政府がとやかく言うものではない、そんな気もしますが・・・そういえば、北朝鮮のブロンズ像なども規制対象になりましたっけ・・・北朝鮮も、独自に慰安婦像を作って輸出したらどうするのかね?名目は、戦争の惨禍は婦女子にも及ぶ、平和を心から願う北朝鮮は、二度とその惨禍の起こらないことを願って、友好国の日本大使館の近くにこの像を送るとか・・・

 どうも、金で解決しようとする偉大なる安倍晋三閣下の姿勢は、国際社会ではあまり評価されないのではないかと・・・ロシアに対しても、金で解決しようとして・・・食い逃げ論でしくじっていますからね・・・どうも、「日本らしい日本」はお友達を外に作る気は無いようですね・・・アメリカ様も、単に二次団体としての「日本らしい日本」が選んだ一次団体のようですからね・・・なんだか、情けない・・・

 10億円を払っただろ!なんって居直っても・・・何で、人間の感情が分からないのかね?やはり、本格的な馬鹿だと考えるしかないのかね?政治ってのは・・・人間が行うわけですからね・・・やはり、人間として優れた者がやらないといけないような感じがしますが・・・何で、偉大なる安倍晋三閣下が何かすると・・・落語に出てくる殿さまの振る舞いになるのやら?

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下は反省によって成長する人間ではないことは明らかですね・・・従軍慰安婦像などは、日本が積極的に設置すれば良いのではないかと・・・反戦平和を謳って・・・日本は戦争をしました。それによって、従軍慰安婦も引き連れて戦争をしてしまいました・・・民間人も巻き込む戦争は日本はしません・・・私が約束しただけでは、それは将来的にゆがめられるかもしれません。我々は、その反省も踏まえて、すべての日本の外交公館に、この慰安婦像を設置して戒めとします・・・そして、多くの国が、これと同じ戒めを持って、戦争を行わないことを誓ってほしい・・・設置したい国には無償で像を提供します・・・かつて日本が二宮尊徳の像を学校に置いたように・・・日本は戦争を引き起こした責任を重く感じ、不戦の誓いとして、世界にこの像を贈ります・・・

 こんなことができる政治家の方が優秀だと思いますがね・・・負の遺産を立派な行為に換えるわけですからね・・・まあ、これを立派と思えるかどうかは別物ですがね・・・つまり、価値観の転換を計れる政治家か、そうでない、只の政治屋かの問題ですがね・・・

 北朝鮮も・・・この慰安婦像を利用したらよいかもね・・・南の団体と交渉して・・・北朝鮮の公館にもこれを設置したい・・・ついては1体について2体の慰安婦像を贈るから、これを広めよう!・・・まあ、韓国政府は阻止するしかないが・・・戦争の惨禍を戒める意味では賛同者が出るかも?日米同盟をあまり面白いと思っていない国の中では微妙に流行るかもね・・・

 しかし、偉大なる安倍晋三閣下は幼いのではないかと思いますね・・・10億円払ったから・・・これでは人の心は動かせないのに、それを言いますからね・・・今回の事で、また男を下げたみたいですが・・・従軍慰安婦問題ですが・・・お前にはXXがついているのか!なんってね。あまり、男らしい対応ではないような気がしてね・・・まさか、無かったらごめんなさい。でも、なんだか、ついていないみたいだしね・・・?大丈夫かね?

 なんだか、近頃の日本の経済や外交は、XXがついていない弱虫君の影響がやたらと強いような気がしてね・・・日本経済新聞 電子版 黒田日銀総裁「世界経済の最近の動向について説明」 安倍首相と会談 

 安倍晋三首相と黒田東彦日銀総裁は11日午後、官邸で会談した。米国の政権交代を控えており、最近の国際金融情勢を巡って意見を交換したもよう。会談後、黒田総裁は「世界経済の最近の動向について説明した」と記者団に説明した。

 黒田総裁は今回の会談ではトランプ次期米大統領について具体的な話はなく、首相から日銀の金融政策に対する要望もなかったと説明した。


 何の説明したのやら?まさか、買い支える金が無いから、もっと国債を発行してくれ・・・これじゃないでしょうね・・・まあ、あとは、適当に印刷物を地下金庫から取り出してばらまくことぐらいしか無くなるような気がしますがね・・・

 紙幣の価値はいつまで維持されるやら?あまり、長くないような気もするが・・・株式市場にあるうちは問題ないが・・・やがて、市場での流動性が落ちて、市中での現物買いをが始まったら?株式市場の金の流出になるが・・・株価は、高値安定で・・・邦貨が下落で、企業買収へ金が向かうが・・・ああ、それに対抗するために、日銀が日本株を買っているのか?

 いずれにせよ、お金で魂を売ったと言われたら、その時点でアウトだね・・・お馬鹿チンな偉大なる安倍晋三閣下はどうするのか?日に日に状況が悪くなっているような?まあ、誠意の問題ですが・・・心は通じるのか?10億円分の誠意って何?

2017.01.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system