現在をうろうろ(2546)
日本貧窮者経済新聞
 内外情勢の回顧と展望 平成28年版か・・・?(3)

 さて、前回の続き・・・内外情勢の回顧と展望(平成28年1月)の公表について 公安調査庁 これですね・・・

コラム
「並進路線」,「核保有国」化に対する北朝鮮の言説
金正恩キム・ジョンウン第 1 書記は,朝鮮労働党創建 70 周年慶祝軍事パレード(10 月 10 日)での演説において,核と経済の「並進路線」,「核保有国」化にいずれも言及しなかった。しかし,北朝鮮国内向けには,次のような言説が繰り返されている。
◯ (韓国との)抗戦直前で取り戻した平穏は,自衛的核抑止力を中枢とする強大な軍力があるために成し遂げることができた(朝鮮労働党中央軍事委員会拡大会議〈8 月 27 日〉における金第 1 書記の発言)

 まあ、軍隊は自衛のためにあるのが基本ですからね・・・日本はどうやら、再び侵略戦争がしたくなっているような感じですがね。なんとなく、北朝鮮の軍備は外征用にはできていいない・・・日本の自衛隊もそうですが・・・日本は外征ができるように兵器体系を変えつつあるような感じですからね。その意味でも、日本には不戦の誓いが必要で・・・オバマ大統領に釣り出されて、ハワイでやる羽目になったみたいですからね。

 そういえば・・・ハワイでの、偉大なる安倍晋三閣下とオバマ大統領の会談の内容を耳にしないが・・・日米・中国空母に警告 会談では「対中強硬」で一致、安倍首相「幅広い分野で協力深化」 (1-3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK これなどでは・・・両首脳は、中国初の空母「遼寧」の艦隊が直前、「第1列島線」(九州−沖縄−台湾−フィリピン)を突破して西太平洋に進出したことに強烈な懸念を示した。軍事的覇権を強める中国に対し、平和を望む日米同盟で対峙する姿勢を示した。両首脳はその後、真珠湾の追悼施設「アリゾナ記念館」で献花し、黙祷をささげた。

 何の話をしたのやら?空母っが出てきたことに関して、アメリカ様は問題ないとか言ってたような?なんだか、弱虫日本の報道は中国が怖い怖いと叫んでいるだけで、なんだか情けなくなりますね。馬鹿じゃないかね?

 日本は、ノーベル賞学者を呼びだして、戦争の経済効果などを聞き出そうとしていましたから・・・このまま、日本政府の財政状況が悪化するようだと・・・本当に、戦争準備かもしれないし・・・危険な国になりそうでね。それで、私も食糧自給率を100%にしたくなっているわけですから・・・まあ、貧乏だという理由もありますが・・・料理に野菜がふんだんに使える生活は素晴らしいですからね!

◯ 我が祖国を政治・軍事強国,堂々たる核保有国,人工地球衛星の製作及び発射国として輝かせたことは,民族の無窮繁栄のための万年基礎を固めた偉大な業績である(朝鮮労働党創建 70 周年慶祝中央報告大会〈10 月 9 日〉における金永南キム・ヨンナム最高人民会議常任委員会委員長の報告)

 本当に、人工衛星を打ち上げましたからね・・・これって、確かに凄い事ですね。それだけの、工業基盤があることの証明ですから・・・馬鹿にしてばかりいてはいけないと思うのだが・・・日本の優位性というのはどのぐらい凄いのか・・・大して無いような気もしますからね。

 ただ、インターネットの威力っていう奴は大きいと思いますね。情報の共有ってのが・・・インターネット上の情報の質・量ともにこの数年で大きく向上しましたからね。情報誌の類を買う必要が無いですから・・・情報誌の掲載する内容より、見出しを眺めて検索すれば、情報誌を読む何倍もの情報に接することができますからね・・・

 多分、北朝鮮はインターネット上の情報収集を行う部門を持っているのでは?そんな気がしますね・・・ちょうど、岸信介が特許調査のために欧州へ出張したりするのと同じように、インターネット上の有益な情報を収集して、文書化して・・・国内向けに配信している可能性は高いと思いますね・・・携帯端末に搭載されている百科事典などが話題になったりもしましたから・・・

 私のサイトのGoogleでの北朝鮮からの検索の履歴は、大した量ではないですが・・・一応は、時々北朝鮮から検索されていますからね・・・私も自前でアクセス統計を取れば良いのでしょうが・・・いまひとつ気合に欠けてね・・・

 あれ?北朝鮮の立派な王宮を模したテーマパークは終わっちゃったのかね?39°03'41.9N 125°49'31.6E - Google マップ 行きたかったのに・・・とにかく、北朝鮮は豊かさが変わってきていることは間違いないようです。

◯ 我が党が提示した経済建設と核武力建設並進路線があり,労働党の赤旗を第一軍旗として高く掲げている最精鋭の白頭山ペクトゥサン革命強軍と軍民大団結の威力があるからこそ,我が人民の永遠の生の巣である社会主義祖国は金城鉄壁である(10月 10 日付け朝鮮労働党機関紙「労働新聞」社説)

 まあ、アメリカ様は政府転覆を行うのが好きですから、その対策としては・・・自衛的核抑止力を中枢とする強大な軍力を持つこと・・・この手しかないような気もしますね。中途半端な核開発を行うと、国をいじられますからね・・・民主革命をアメリカ様は推進しますから・・・独裁制を好まない・・・しかし、日本は偉大なる安倍晋三閣下の独裁制へ向けて邁進しているような?なんだか、近頃は・・・偉大なる安倍晋三閣下は陛下の真似事ばかりしているようでね・・・自らを、国賓だと思って諸国を回ったり・・・不敬じゃないかね・・・と、時々私は極左になる・・・安倍首相は“国賓訪米”自慢も オバマに冷遇され日程スカスカ 日刊ゲンダイDIGITAL まあ、あまり本気で相手をする人間ではないこともバレているようですがね・・・お馬鹿ちゃんだから仕方ないね。

 ああ、4日だよ・・・寒いが略奪部隊を出すか・・・9時過ぎが良いのだが・・・まだ、野菜もあるし・・・水やりはしないといけないし・・・気温は0℃ぐらいだし・・・10日を過ぎないと日の出は早くならないし・・・まだ暗いね!出撃!・・・戻ってきました。きょうも、おとなしく・・・水やりと片付けになってましたね・・・大根の栽培システムを作ろうかと思ったのですが・・・なんとなく、やる気が無くてね・・・じゃなくて、続きを・・・

このような言説からは,核を保有してこそ体制の安定を図ることができるとの北朝鮮側の強い確信がうかがわれ,北朝鮮を取り巻く既存の国際関係に大きな変化が生じない限り,北朝鮮は「並進路線」を継続するとみられる。
なお,「並進路線」では,「国防費を追加的に増やさなくても,戦争抑止力と防衛力の効果を決定的に高めることによって,経済建設と人民生活向上に力を集中することができるようにする」(朝鮮労働党中央委員会 2013 年 3 月全員会議における金第 1 書記の報告)とされているが,これまでのところ,軍事費の削減につながる動きは見受けられない。


 軍事費の削減は無いでしょうね・・・国土を軍が管理しているような雰囲気ですからね・・・戦時体制下にあるみたいでね。分からないのは・・・北朝鮮での本貫・・・こいつに関する情報が無くてね・・・北朝鮮の地方での支配体制がよくわからないですね。私の調べ方が悪いのかもしれませんが・・・多分、物資やトラックなどの輸送手段は、徴発可能なように軍が管理登録を行っている可能性が高いと思われますが・・・とにかく、不明ですね。郷倉のようなものもあるようだが・・・北朝鮮の地方体制がよくわからないのでね・・・憶測記事ばかりで・・・小型艇の整備状況は近頃は格段に良くなっている雰囲気ですからね・・・多分、海軍に関してはかなり稼働率が高くなっている・・・多分、陸軍も・・・戦車の移動や戦車庫の強化が行われていますからね。

 左が多分、対弾性を付与された戦車庫と思われるものですね。ロールオーバーを仕込んでありますから、このあと屋根がつけられて完成した姿を見ることができます。

 北朝鮮の軍事基地の特定はなかなか難しくてね・・・新型の戦車はこの手の車庫に収められているような感じですね。軍事境界線から10〜15km程の所に20km程の間隔で設置されているようですね。まあ、要衝にそれなりに配置されていて、なかなか手ごわいと思われますね。

 設営部隊が建設するわけですから・・・資材も国営企業で、しかも自国産の資源での建設ですから、日本などで作るよりはるかに格安に作れるはずですからね・・・人海戦術で建設できるというのは、極めて安価・・・しかも、建設現場の体裁など気にする必要はない・・・設営部隊は戦闘をやっているのと同じですから・・・とにかく、最低限必要なものを早く!どうやらなりふり構わずのようですからね。

 近頃は、建築資材工場もかなり充実してきて、余力もあるような感じですから・・・全国一律の規格化された建物の威力かもしれないですがね・・・少なくとも、非常に効率的にやっているような感じですね。

2017.01.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system