現在をうろうろ(2510)
日本貧窮者経済新聞
 中国の艦載機訓練施設のカタパルトと北朝鮮の演習場と・・・?

 ああ、なんだか、中国は凄いね・・・空母艦載機の訓練基地のカタパルト・・・電磁カタパルトと思われる奴も、完成間近という感じですね。40°30'33.2N 120°39'49.5E - Google マップ ここにある奴・・・

 どうやら、艦載機のJ-15は、カタパルト対応で、脚などの設計変更を行っていて量産がストップしていたようですね。

 脚を改造したやつの写真がロシアから流れていましたっけ・・・日本では相変わらず、J-15がぼろいとかやっていますが・・・なんだかね?

 世界は日々、着実に前進しているということですかね。それを、見たくない人間もたくさんいるということなのか?まあ、仕方ないですけど・・・現実の世界は複雑怪奇ですから・・・まあ、日本の報道に頼らなくても、世界を眺めることは簡単ですからね。

 まともに飛べないと言われているJ-15も少なくとも1機はここにいるようですね。軍備の強化は凄い速度で進んでいるということですね・・・

 どうも、戦力で中国と対抗するのは困難ですね。まあ、政治屋君はまともな外交はできないようですからね・・・何で、外交がまともにできない人間が・・・国を代表しているのかが・・・私には・・・まるで、理解できない・・・

 不思議ですね・・・

 まあ、仕方ないね。「日本らしい日本」はそれでよいとしているようですから・・・何をやらせても中途半端・・・すべての道は、道半ば・・・何で、政権が維持できているのやら?不思議な、不思議な日本・・・

 なんだか、「日本らしい日本」は侵略戦争が好きみたいだし・・・外征部隊を出せるようにしようとしているみたいでね・・・一般的に軍隊は国防軍ですからね・・・自衛のための軍隊・・・しかし、外征への道を歩みたい・・・経済政策の一環で戦争がしたいみたいですからね。景気回復には、戦争が一番!って考えているみたいでね・・・でも、勝てるのかね?勝てるような状況でもないのに・・・

 北朝鮮も国防最優先のようで、演習を行っていますからね・・・なかなか、興味深いですが・・・北朝鮮の射爆演習場でも眺めるか・・・島を目標にしての射爆演習を行っている場所は2つありますね。

 東海岸だと・・・39°10'08.4N 127°31'54.6E - Google マップ この島を標的とした演習が行われますね・・・左の写真のような感じでの射撃が行われたりしていますね。

 西海岸だと・・・39°41'37.9N 124°35'14.4E - Google マップ この島を標的にして行われるようです。

 おおむね、右の写真のような感じですかね。

 大きな火力演習はこの2か所で行われるような感じですね。あとは、特殊部隊とかが参加したり、砲撃や射撃のコンテストを行うのは・・・

 平壌の南の・・・38°56'55.8N 125°53'54.3E - Google マップ ここから射撃が行われる演習地ですね。先日の青瓦台を模した攻撃訓練はこの演習場で行われたものですね。

 矢印の先の丸に青瓦台を模した建物がありますね。通常は、この背後にある山の斜面に標的が描かれて砲撃が行われますね。

 平壌の近郊にはもう一つ射撃演習場があって・・・こちらは、公開処刑に使われるとのうわさがありますね。4連装の高射機関砲で処刑とか・・・39°13'47.6N 125°45'29.8E - Google マップ 小火器用の射撃施設ですね。

 雰囲気は、右のようなもので、ライフル射撃と25mのピストル用のレンジが四角で囲まれたところにありますね。ここで、公開処刑の噂がありますが・・・果たして?

 あとは、500mほどの砲撃が行われるようです・・・多分、歩兵を中心とした近接戦闘の演習を行う場所ではないかと思われます。

 あとは、戦車関連ですかね・・・東海岸側では・・・38°38'30.6N 127°44'34.9E - Google マップ この渡河演習池と思われる辺りが戦車の演習地のようですね。

 左のような山の中ですね。似たような戦車関連の施設は・・・39°50'56.0N 125°40'48.9E - Google マップ このあたりですね。ここは、なぜかパラボラアンテナがあったりと、ちょっと雰囲気が違いますが・・・

 他には、戦車や航空機などの連携の演習を行うのが・・・38°42'52.7N 126°40'34.8E - Google マップ このあたりに広がる演習地であるようです。

 近くの空軍基地との連携で訓練を行うものと思われます。ミサイルのオブジェクトや・・・演習の目標として置かれた航空機や戦車などもありますね。

 まあ、どこの国も色々と頑張っている・・・日本は侵略戦争へ向けての準備かね?しかし、12月27日には不戦の誓いをさせられるようだし・・・未だに、戦争が外交の手段と心得ているのかね?なんだか、不思議な気がしますが・・・まあ、「日本らしい日本」は戦争が大好きなのかもしれないなと・・・

 なんだか、「日本らしい日本」は人殺しが大好きなのかもしれないし・・・賞賛されるような行為と信じているのではないかと・・・チャンバラなど大好きですからね・・・忠臣蔵も人殺しだし・・・年末に人殺しが・・・なぜか素敵なのでしょうから・・・まあ、日本の場合は見栄とハッタリのために、外征なのでしょうが・・・戦争に付き合う国があるかどうか?

2016.12.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system