現在をうろうろ(2509)
日本貧窮者経済新聞
 韓国のシンクタンクってのは・・・?

 韓国のシンクタンクって凄いね・・・韓国のシンクタンク「来年の早い時期に第3次核危機」-Chosun online 朝鮮日報 どんな核危機がやった来るのか気になっちゃうじゃないですか・・・

 北朝鮮が来年の前半に6回目の核実験を含む挑発行為に乗り出し、これに対してトランプ次期政権が厳しい圧力外交を進めた場合「3回目の核危機」が起こる可能性が高い。このような見方を国家安保戦略研究院が公表した。

 まあ、外交圧力を高めるとは、あまり思えないのだが・・・仮に高めたとするならば・・・それなりの対応はあるかもしれないですが・・・今更、という気がしますね。

 それより、最新の軍事基地でも紹介するのではないかと・・・戦略ミサイル基地を北朝鮮は完成させつつあるようですからね。4月ごろには報道が流れるのでは?衛星打ち上げ基地とは別に・・・別に、アメリカに届くミサイルは必要ないが・・・まあ、グアムやハワイを狙えるミサイルでも良いですが、同盟国の日本をターゲットにしてアメリカを牽制するのが手っ取り早いですからね・・・弱虫君は間違いなくTHAADミサイルでも欲しくなるでしょうから・・・

 まあ、ある程度、北朝鮮からの日本への脅迫は日本政府も予定しているような感じですからね・・・【北朝鮮ミサイル】北ミサイルの脅威に備え 政府が来春、初の住民避難訓練実施へ  (1-2ページ) - 産経ニュース

 政府は北朝鮮の弾道ミサイルの脅威に対処するため、来年3月までに初めての住民避難訓練を行う方針を固めた。弾道ミサイルが領土や領海に落下することを想定した内容となる。訓練では緊急情報を都道府県に速報する全国瞬時警報システム(Jアラート)を使って、防災行政無線で住民に避難を呼びかける。

 昔々の核戦争の危機を思い起こすね・・・本気の核戦争だと・・・東京をはじめとする主要都市ですかね・・・現状で、北朝鮮の移動式の弾道ミサイルは・・・38°35'42.1N 125°46'06.8E - Google マップ 多分、この間飛ばした3発はここから出たと思われますからね。同様な施設は1か所確認していますから・・・6発は飛んでくる・・・

 国民保護法に基づく訓練には内閣官房、自衛隊、警察、海上保安庁、消防庁などが参加する予定。今後、共同で訓練を行う自治体の選定を進めて、訓練の具体的な内容について協議する。ミサイル落下地点の予測などをJアラートで発信する手順を確認するほか、防災行政無線を利用して住民を建物内に避難させることなどが柱となる。

 建物内に避難ね・・・日本の家屋は・・・爆弾除けにはならないのでは?爆風でどうなるのか・・・画像検索を・・・原爆 建物 被害 - Google 検索 木造家屋などは・・・ひとたまりもないから・・・堅牢な鉄筋コンクリートの建物に避難しないと無意味だね。壕を掘るとか・・・そういった、マニュアルも配布しないと・・・何しろ、戦争ですからね。

 事実上、政府は外交をあきらめて、北朝鮮との戦争を準備し始めている・・・ミサイルに関しての撃墜命令も出たままですから・・・戦争状態にあるのに等しくなっていますからね。

 だから、私は・・・食糧を自給したいだけでね・・・戦争になれば、食い物は無くなる・・・食糧自給率が4割を切っている・・・大型の穀物運搬船が潜水艦に狙われたりすれば、確実に飢えますからね。日本が宣戦布告して、北朝鮮への上陸作戦を敢行するなら・・・冬の沼沢地などが凍結する時期でしょうから・・・寒くて腹の減るのは避けたいですからね。

 政府が図上での訓練にとどめず、実際の住民避難訓練に踏み切るのは北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が深刻度を増しているためだ。北朝鮮は今年8月に日本海に向けて弾道ミサイルを発射し、秋田県男鹿半島沖約250キロの排他的経済水域(EEZ)内に落下。また、9月には弾道ミサイル3発を同時に発射し、北海道の奥尻島沖のEEZに落下した。

 ミサイル・・・飛んできますからね。まあ、飛んでくるとすれば東京しかないですから・・・他を吹き飛ばしてもあまり意味は無いでしょうからね・・・

 想定される、東京へのミサイルのコースは、左の様になると思われますね。

 政府は弾道ミサイル迎撃のため、日本海に海上自衛隊のイージス艦を展開し、国内に地対空誘導弾パトリオット(PAC3)部隊を配備するなどの対応を取るが、北朝鮮はノドンなど地上から発射する弾道ミサイルを移動式発射台(TEL)で運用するなど、事前に発射の兆候を把握することが困難になっている。

 イージス艦をどこに配備するのやら?というより、日本海で迎撃できるのかね?16年6月22日の奴の高度は1000kmを超えていますからね。そうなると・・・弾道からすると、金沢港辺りにイージス艦を配備することになるのかね?金沢港なら、深さは13mや12mの埠頭がありますからOKですね。

 戦争の準備が進むようになるのかね?まあ、弱虫君だから、外交などをきちんとやる気力も無いようですから・・・果たしてどうなるのか?外交が、自衛隊の手に移るのも時間の問題かね?それとも、それを避けるために・・・オバマ大統領は、弱虫君にハワイで不戦の誓いを立てさせるのかね?

 まあ、ハワイなど、絶対に行く気は無かったのではないかとね。カーター米国国防長官による安倍総理大臣表敬 | 外務省 このときの発表でしたっけ・・・

本6日午後4時から約40分間,安倍晋三内閣総理大臣は,訪日中のアシュトン・カーター米国国防長官(The Honorable Ashton Carter, Secretary of Defense of the United States of America)の表敬を受けたところ,概要は以下のとおりです。
1 冒頭,安倍総理から,訪日を歓迎する,オバマ大統領との間で日米同盟を強化してきた,カーター長官の功績に感謝する,今月末にハワイを訪問し,首脳会談を行うとともに真珠湾,アリゾナ記念館を訪れ,犠牲者を慰霊する,二度と戦争の惨禍を繰り返してはならないとの未来に向けた決意を示し,世界に発信したい旨述べました。


 どうも、アメリカ様主導のような感じがしますが・・・首脳会談の予定など・・・あれば、ぺらぺらと宣伝しているはずですからね。オバマ大統領からの呼び出しでは・・・トランプ大統領とか叫んでいた非礼の数々・・・逃げられないでしょからね。何しろ、大統領選挙の結果で、オバマ大統領が終わったと信じたからやった・・・ところが、アメリカ大統領からのお誘いが・・・行くしかなかったのでしょうね・・・

1 これに対し,カーター長官からは,日米同盟はかつてなく強固であり,アジア太平洋の安全保障の礎として一層重要性を増している,オバマ大統領は安倍総理のハワイ訪問を楽しみにしており,この訪問は平和と和解へのコミットメントを示すことになると考える旨の発言がありました。

 落語の近日の息子を演じた偉大なる安倍晋三閣下・・・まあ、仕方ないでしょうね。しかし、どうして、最低限のマナーも知らないのかね?それ自体が不思議ですね。あれあれ・・・真珠湾式典:安倍首相、米生存者と交流へ 首脳会談後 - 毎日新聞

 安倍晋三首相がオバマ大統領と共に真珠湾攻撃の戦没者を慰霊する27日の式典に、真珠湾攻撃の生存者や旧日本軍の元捕虜たちの団体を招待していることを明らかにした。

 大変じゃん。何を話すことになるかね・・・?

 みんな・・・日本経済新聞 電子版 安倍首相・オバマ氏、日米連携を継続 最後の直接会話に ・・・オバマ氏は来年1月にドナルド・トランプ次期大統領と交代するため、首脳としての最後の直接会話になった公算が大きい。首脳同士、共に歩んだ4年間を振り返り、日米同盟の強化に取り組んできた互いのリーダーシップに高い評価と感謝の意を伝え合った。・・・絶対に、このあたりから風向きが変わった・・・二君に仕えることはできないですからね・・・アメリカ大統領は常に一人・・・

 じゃなくて・・・

 パトリオットミサイルか・・・どこへ持って行くのかね?20km上空で破壊はできますが・・・首都防衛のための配備もあまりやる気のあるような配置ではないような気もしますが・・・

 政府関係者は「これまでも政府・与党内には住民の避難訓練を行うべきだとの声はあったが、EEZ内への落下で一気に実施することになった」と話している。

 事実上の戦争状態へと・・・なかなか、大変だね。私は・・・野菜の栽培に努めないと・・・大豆など豆類も作らないとね・・・ダイズの光飽和点は25000ルクス・・・レタスやホウレンソウ並みだね?インゲンもか・・・ふむ・・・

 同研究院は21日『2017年における北朝鮮および安保情勢の先行きに関する報告書』を発行し、その中で「北朝鮮は2017年に核実験を強行し、核兵器の実戦配備に拍車を掛けるとみられる」とした上で、上記のように予想した。北朝鮮が核実験を行う時期については金正恩(キム・ジョンウン)委員長の誕生日(1月8日)、トランプ大統領の就任式、故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の誕生日(2月16日)などが考えられるという。

 はあ?記念日を並べただけか・・・憶測と記念日だけでの分析ね・・・なかなか興味深い・・・

2016.12.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system