現在をうろうろ(2500)
日本貧窮者経済新聞
 プーチン大統領と会談した偉大なる安倍晋三閣下のインタービューだって・・・?(5)

 さて、また新しい朝が来ましたが・・・さすがに、水蒸気圧が7hPaぐらいあると寒さが随分と緩和されますね。大分気象に関しての知見も増えてきて一喜一憂が減りましたが・・・半ばあきらめムードという感じにもなっていますね。さてさて、どうしたものか・・・また、今日も半ば無理を承知での野菜つくりのアプローチをしてくることになると思いますね。

 株価もさえないし・・・とにかく・・・前回の続きを・・・

■プーチン大統領は北方領土問題の存在を“否定せず”

Q.そうすると「領土問題は存在しない」という発言は国民向けの発言でしょうか?

−−私とプーチン大統領の間においてはそういう発言は一切ないわけでありまして。あくまでも「56年宣言」が起点である。ここで決められたことは、2島についてのことであるけれども、しかしただ「主権を返すということは書いてない」というのがプーチン大統領、ロシア側の理解であります。その点で日本側と齟齬(そご)がまだもちろんあるわけです。

 齟齬の原因は?これに関しての言及がないね・・・ロシア側は日ソ共同宣言に書かれている内容で話をしている・・・2島の話をするためには、まずは平和条約の締結が必要であるとしていますからね・・・平和条約を結んで初めて、先へ進めるというわけなのに・・・なぜか、話がすり替えられてしまう・・・

 日本側が、平和条約交渉へ向かわない理由は・・・領土の主張をしていれば、平和条約への道が閉ざされることを利用しているだけのように見えますが・・・多分、日本の同盟国との間での調整が必要だから・・・プーチン大統領がダレスの恫喝に言及 北方領土問題で米国が「日本を脅迫した」 この話をしたのだとね・・・

 しかし、無能な偉大なる安倍晋三閣下は・・・アメリカ様とも話をすることが困難で・・・言うことも言えないというだけのようですからね。情けない外交・・・なんだか、あほらしくて・・・日本側の対応を求めているのに、なぜか、アメリカ様とも話をしないで・・・できないでいて、外交をしている振りをするだけだから・・・プーチン大統領は、日本酒の宣伝をする羽目になる・・・東洋美人は美味い!現地の酒、ほんとに東洋美人はおすすめです!まあ、度合いは必要です・・・38分30秒辺りから・・・平成28年12月16日 日露共同記者会見 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 耳を疑ってしまいますね・・・つまり、温泉で体験した唯一の成果は、東洋美人という日本酒だったようですからね・・・

 なかなかウィットに富んだお茶目なプーチン大統領・・・なんだか、私はプーチン大統領のファンになりつつあるね。極めて明快じゃん・・・田舎政治屋君とはまるで違いますからね・・・

Q.主権の問題は非常に難しい問題で、この総理が95分間の“テタテ会談”の中で、おそらく表に出ていないいろいろな問題が話し合われているんだと思います。私どもが領土問題進展なしという風に受け止めていても、実は何か進んでいるのかもしれない。日本側の決断次第では変わることは何かあるんでしょうか?

−−まずですね、冷静にもう一度70年たってどういう現実なのかということをしっかりと見る必要があると思います。4島の問題。4島には残念ながら日本人は1人も住んでいません。あの島々には戦前住んでいた人たちとほぼ同じ数のロシア人が生活をしている。しかも70年たってしまいましたから、三代目くらいになっていますね。おじいさんの時代からここに住んでいると思えば、当然自分のふるさとだと思っていますね。そして軍事的な施設も現に存在する。なによりもそれはロシアの手の中にあるんです。

 ロシアはもう、この現実の問題として、日本とは平和条約はないけれども、しかしこのままでもかまわないと思おうと思えば思えるわけですね。我々は4島ということを主張してきましたけれども、1島も日本の手の中にはないんですから。1ミリも返って来ていないのは事実です。

 プーチン大統領が既に示しているじゃん・・・日本側の決断だけではなく、日本と同盟関係のある国も含めた国益の中で平和条約交渉をしなければならない・・・それだけの話・・・これに関しては、ロシアは何もできないから、日本の努力を求めているが・・・どうやら、偉大なる安倍晋三閣下は、アメリカ様とも話をすることができないようですから・・・小さな小さな晋ちゃん・・・いつも心の中では、できるんだ!できるんだと!あの小さな機関車の様に叫んでいるが・・・所詮、小さな機関車でしかない・・・

 怪物のような世界の首脳の中で・・・何もできない小さな晋ちゃん・・・思い通りにやろうとすると、アメリカ様にも大きな非礼をするし・・・オバマ大統領が任期中にもかかわらず、トランプ大統領と外交をしたと自慢して歩いたわけだし・・・

 しかし・・・この部分の偉大なる安倍晋三閣下の話は何?完全なあきらめムードかね?やはり、共同記者会見でのプーチン大統領の締めくくりの言葉・・・実のあるものは単に、東洋美人という日本酒だけだった・・・これだけかね?

 しかし、偉大なる安倍晋三閣下は何で言葉のキャッチボールができないのかね?・・・日本側の決断次第では変わることは何かあるんでしょうか?・・・あるのか?無いのか?あるとすれば何なのか・・・何も答えていない・・・やはり、馬鹿なのかね?まあ、周囲の連中も、こういった話に慣れているのかね?というより、問い詰めると怒るからなるべく追い詰めないようにしているのかね?

 どうせ、この単独インタビューも、質問書が提出されて、それに対しての答えをライターが書いて、それを偉大なる安倍晋三閣下が自分の言葉であるかのように読み上げているだけのようですから・・・いつものパターンならね。

 台本で役柄を演じているだけですから・・・プーチン大統領に、日本酒の印象しか与えられなかった・・・この日本酒が美味いのは、君と飲んだからだではないようですからね・・・勝手に飲んで、飲みすぎたみたいですから・・・

 なんだか、半分を読み進みましたが・・・どうやら、共同記者会見のプーチン大統領の〆の言葉からすると・・・また、がっかりだね。新しい話は何一つない・・・

Q.実効支配が70年続いているわけですね。

−−これは例えばでは、30年たってしまったら100年ですから、そうなったら歴史のかなたに消えてしまうことになります。ですからそこで私たちは知恵をしぼらなければならないわけでありまして。歴史の正義を主張しているだけでは何の変化もおこらなかったということは、この70年間が証明しているんだと思います。そこで両国のリーダーが、ある段階では決断をしなければならないと思っています。


 これって・・・実効支配が70年続いているわけですね。・・・これって、質問のうちに入るのかね?それに・・・両国のリーダーが、ある段階では決断をしなければならないと思っています・・・まるで、自分がリーダーとは思っていないかのような言い方ですね。まあ、ライター君が書くわけだから・・・こんな風に書くしか無くなるのかね?私が決断し行動しますとは書けないですからね・・・本人の決意など何もないし、何も話せないから・・・

 いつもこのパターンですね・・・やはり能無しなのかね・・・その印象しか深まらない・・・いつもの小さな晋ちゃんの戯言・・・歴史の正義を主張しているだけでは何の変化もおこらなかった・・・ところで、この歴史の正義の中身は何?こういった、不明な言葉がちりばめられるのが、偉大なる安倍晋三閣下のお話ですが・・・爺様の属した内閣が戦争を始めて、その結果、負けたということを認めたくないのかね?

 なんだか・・・ロシアはもう、この現実の問題として、日本とは平和条約はないけれども、しかしこのままでもかまわないと思おうと思えば思えるわけですね。・・・これは違うだろうと・・・だから、日本は同盟国との間での調整をするようにとプーチン大統領は言うわけですからね・・・この調整は、日本がすることであって、ロシアはこれにタッチできない・・・話を進める上での障害になる物に対して、何も対処しないで話をしてきても・・・まあ、真摯にロシア側は出てきましたが・・・本物は日本酒の東洋美人だけだった・・・になっちゃうのですからね・・・

 小さな晋ちゃんのお話は・・・なによりもそれはロシアの手の中にあるんです。・・・だから、ロシア側のリーダーが、ある段階では決断をしなければならないと思っています。・・・でおしまいなのかね?プーチン大統領は、新しい話があるから・・・これに対して真摯に田舎の温泉までやってきて、美味い日本酒を堪能しただけなのかね?

 また、日本は国際社会の中で肩身が狭くなったのじゃないかね?・・・ああ、続きを読む気も無くなったが・・・まあ、一応は見るとしますか。一旦切って、略奪部隊の編成をして・・・出撃時間の0630まで続きを・・・

2016.12.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system