現在をうろうろ(2461)
日本貧窮者経済新聞
 心配ないか・・・・自分に言い聞かせているのかね・・・?

 あれ?日本経済新聞 電子版 トランプ氏の米軍撤退 「心配ない」安倍氏の論理 これって、やはり気になりますね・・・本文が無いから放ってありましたが・・・冒頭の言葉がね・・・なんで、偉大なる安倍晋三閣下はハワイに行きたくなったのやら?

 「安全保障は心配していない。在日米軍は海兵隊や空軍だ。(他国に)移すと米国側のコストが上がる。そのあたりをトランプに説明すれば大丈夫だと思う」。米大統領選でトランプ氏が勝利した直後の11月上旬。安倍晋三首相は周囲にこう漏らした。同時に「韓国は困っているんじゃないか。在韓米軍は陸軍だから」とも語った。

 なんで、簡単に安心しているのかね?他国に移してコストダウンじゃないかね?戦力は集中して運用する方が安上がりですからね。集中防御だね・・・さすがに沖縄を手放すとは思えないですが・・・日本本土からの撤退じゃないかね?トランプ次期大統領が叫んでいたやつを利用して、日本本土からの在日米軍の大幅な撤退・・・沖縄関連の基地だけを残しての撤退・・・在日米軍再編 - Wikipedia どんな風な再編だ?沖縄・・・嘉手納基地への集約かね?海兵隊はグアムへ・・・

 厚木から空母艦載機が岩国、岩国からP3Cが厚木へ・・・艦載機が岩国ってのが気になりますね。岩国から横須賀まで700km程あるのかな?飛行時間は・・・高度3000mぐらいでの飛行なら1時間近くかかるね・・・何で?こんな遠くに?即応性が・・・

 空母とこんなに引き離して・・・まあ、朝鮮有事だと岩国の方が厚木よりも航空機の展開は早くなるね・・・航空機を展開して・・・空母が横須賀から出港・・・

 これって不合理だね・・・朝鮮有事で空母が展開するとなると・・・東シナ海でしょうからね・・・さすがに、日本海に空母は出さないでしょうからね・・・日本海はさすがに狭いですからね・・・

 P3Cは岩国から厚木・・・横須賀などは後方の補給拠点へと?前線の意味が変わるのか・・・平時の前線から、有事の本気の兵力をぶつけ合う前線へシフトするのかね?38度線・・・中国も牽制しないといけないし・・・

 主力兵器の前線近くへの集中・・・前線は韓国になるということだね・・・アメリカ軍は韓国へ駒を進める・・・

 そうなると、大駒の空母を進めるとなると・・・中国も考えると・・・

 ちょっと気になるのは、済州島ですね・・・まさか、韓国の新しい海軍基地は・・・33°13'44.0N 126°29'07.3E - Google マップ ここですね。

 一応は、アメリカ様の空母は入れますね・・・縮尺を合わせて合成すると右のような感じになりますね。米海軍の桟橋の使用規定はどうだったっけ?艦の長さなどで使用に関しての規定があったけど・・・水深の問題もあるし・・・空母が入港できるように作られているかどうかですね。

 アメリカの空母はここへ入港したことはあるのか?さすがに、この港には展開しにくいかな?中国への刺激が強すぎるかね?

 東シナ海に楔を打ち込むなら、空母をここへ持ってくるとちょっと面白いかも?東京の守りはかなり落ちますが・・・韓国から陸軍を抽出して、代わりに海兵隊を・・・空母艦隊は済州島とか・・・

 ああ、THAADミサイルの射程から外れるね・・・防衛が困難じゃん・・・まあ、イージス艦があるからそれでもOKかもしれないが・・・しかし、ソウルを守ることができない位置に配備されるTHAADミサイルで・・・・韓国を防衛・・・

 まさか・・・空母を日本から引き上げる・・・

 オバマ大統領が偉大なる安倍晋三閣下をこれでハワイに引っ張り出したのかね?

 偉大なる安倍晋三閣下が北朝鮮脅威論を叫び、戦争への道を歩むのを止めさせるなら・・・これが簡単ですね。一発で萎れる・・・それで、ハワイで不戦の誓いかね?妄想は面白い・・・

 そして、オバマ大統領の脅迫に対しては・・・「安全保障は心配していない。在日米軍は海兵隊や空軍だ。(他国に)移すと米国側のコストが上がる。そのあたりをトランプに説明すれば大丈夫だと思う」・・・これで、頭の悪い弱虫君が安心しているのでは?

 しかし・・・「韓国は困っているんじゃないか。在韓米軍は陸軍だから」・・・って、じゃあ・・・韓国艦隊は済州島で中国への威圧かな?空母はTHAADミサイルが配備されると釜山・・・鎮海湾か・・・?これなら、THDDAミサイルの韓国配備は納得できますね。横須賀の艦隊は鎮海湾へ、佐世保の艦隊は済州島・・・これだと、韓国は困らないし・・・アメリカ海軍も納得するのでは?

 そう、鎮海湾の防衛なら・・・THAADミサイルは、真珠湾防衛のパターンと一致しますね。なんとなく、偉大なる安倍晋三閣下のハワイ行きはオバマ大統領との約束があったが、オバマ大統領の任期切れを待ってパスするつもりだったのを・・・外交上の非礼をやらかして、空母を釜山へ・・・脅かされたのかな?俺は今も大統領だ、空母を引き上げるぞ!海軍もその方向で動いている・・・アメリカ海軍にもごめんなさいをしたのか?挨拶はしたみたいでしたね・・・妄想は面白いが・・・真相かもね?

 まさか第七艦隊の空母が長期間横須賀を離れ、釜山に入港して演習を行っていたのは・・・アメリカ様の日本への牽制かね?

 あれ?短評:真珠湾は安倍首相が第二次世界大戦史観を改ざんする舞台ではない_新華網日本語 これも興味深いね・・・

 いわゆる「日米和解」によって、日本軍国主義がアジア太平洋地域で放置している「歴史的和解」の重荷を軽減する。
 安倍首相は祭壇への短い追悼によって、日米間のあの時代の歴史的なわだかまりを解くことで、米国人に「真珠湾を忘れるな」のスローガンを忘れさせると同時に、第二次世界大戦後に米国が日本の憲法、政治、軍事などを全面的に改造するために重ねた並大抵ではない苦心を日本人に忘れさせようとしていることは明白だ。真珠湾で亡くなった兵士は、彼らが犠牲になった場所が75年後に日本の政治家が歴史修正主義を吹聴する舞台になり果て、彼らの生命の犠牲が軍事的色彩が濃厚な同盟関係の強化に利用されていると知ったならば、どんなふうに感じるだろうか。


 これを心配する必要はないのでは・・・【安倍首相独占インタビュー(上)】「強力な日米同盟でアジア太平洋の抑止力は格段に強くなり、平和と繁栄の礎となる」(3-7ページ) - 産経ニュース

 首脳会談の前日、オバマ大統領から突然の提案があって、ワシントンD・Cのリンカーン記念堂を2人で訪問しました。記念館の壁面には、第十六代合衆国大統領エイブラハム・リンカーンの有名なゲティスバーグの演説と、再選された際の就任演説の内容が刻まれていました。

 「人民の、人民による、人民のための政治」という民主主義の根本原理を示すフレーズで世界的にも有名なゲティスバーグ演説ですが、実際にはわずか二〜三分程度の短いスピーチで、演説当時はほとんど評価されなかったそうです。オバマ大統領からそう紹介されましたので、「政治家は演説を評価されなくとも気にする必要はありません」と申し上げておきました。


 この演説を正しく理解しているならね・・・オバマ大統領は、短いスピーチだった意味を問うた・・・死者がすべてを語るから、政治家の演説など大したことは無いのだ・・・この演説のテーマは和解じゃないのだよ・・・そして・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 先刻私は、第二次大戦メモリアルを訪れました。神殿を思わせる、静謐な場所でした。耳朶を打つのは、噴水の、水の砕ける音ばかり。
 一角にフリーダム・ウォールというものがあって、壁面には金色の、4000個を超す星が埋め込まれている。
 その星一つ、ひとつが、斃れた兵士100人分の命を表すと聞いたとき、私を戦慄が襲いました。
 金色(こんじき)の星は、自由を守った代償として、誇りのシンボルに違いありません。しかしそこには、さもなければ幸福な人生を送っただろうアメリカの若者の、痛み、悲しみが宿っている。家族への愛も。
 真珠湾、バターン・コレヒドール、珊瑚海、メモリアルに刻まれた戦場の名が心をよぎり、私はアメリカの若者の、失われた夢、未来を思いました。
 歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。私は深い悔悟を胸に、しばしその場に立って、黙祷を捧げました。


 さて、ハワイでどんな演説をするのやら?でも・・・「政治家は演説を評価されなくとも気にする必要はありません」・・・演説ではなく、人々の行いがそれを物語るのですがね・・・結局は分かっていないのだと思いますがね・・・アメリカは忘れないのだよ。言われたって分からないと思いますがね・・・その程度の底の浅い人間ということですね。

2016.12.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system