現在をうろうろ(2450)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の衛星打ち上げコントロールステーションと類似の施設が・・・?

 あれ?何やら北朝鮮の新しい情報を扱っていますね・・・Sohae Satellite Launching Station (Tongchang-ri) 3D Panorama New Launch Control Center (Interior) 38 North Informed Analysi 衛星の打ち上げコントロールステーションのようですが・・・あれ?このコントロールステーションと類似のものを見たことが・・・これって、ロシア製の電力コントロールセンターと基本的に同じじゃん・・・まあ、制御コンソールなどは同じでも結局コンピュータ制御ですから・・・汎用の制御システムでしょうね・・・形状はどうやら、オーバルスタイルですから・・・

 パナソニックのプロジェクターですね。これって・・・結構高くないか?500万円ぐらいじゃなかったっけ?300万円は下らないよね・・・どこで買い込んだのやら?私の所の3万円台とは違いますね・・・

 多分建物の内部空間のサイズからすると・・・これって・・・39°40'29.5N 124°42'07.6E - Google マップ これかね?

 右の奴かな?このサイズと類似のものがどこぞの電力コントロールセンターとしてロシアが納入したいましたね。

 右の奴にはロールオーバーが仕込んであるので、屋根のついた状態が見られます。

 多分・・・このでしょうね・・・内部のレイアウトからすると・・・このセンターと類似の建物は、トルクメニスタンにあって・・・首都アシガバードの・・・37°54'27.7N 58°23'36.6E - Google マップ これですね。これも、同様の巨大スクリーンに投影された情報を使って、送電系の把握をするシステムですね・・・

 左のような変電所に付属する建築物ですね・・・

 大型スクリーンを使った、見栄の良いシステムはこの形になるのは必然ですかね?投影するスクリーンのサイズで・・・建物のサイズが決まりますからね。Ashgabat power plant project - Google 検索 画像検索ですが、動画の方でこれと類似のコントロールセンターの内部のCG映像があったのですがね・・・?

 結局は、旧共産圏のネットワークの優秀性が現出しているということですかね。お馬鹿チンの政治屋君は色々と叫びますが・・・残念ながら、包囲網とか叫ぶこと自体が無意味ということですかね。

 逆に言えば・・・日本って、凄く閉鎖的なのかね?外界に関する興味が無いのか?こうやって、インターネット上の様々なソースから、情報が収集できる・・・しかし、なぜか限られた情報しか日本語では流れず・・・基本は、馬鹿にするネタばかりが流れる・・・日本の後進性かね?

 オーストラリアの潜水艦に関する情報だって・・・その周辺情報は日本語では流れていない・・・潜水艦基地の海図とか・・・ネット上にあるのに・・・なんで、喫水8.5mの艦を売り込もうとしたのか?私にはまるで分りませんね・・・誰も、売り込み先の様子をチェックしなかったのかね?

 単に、舞い上がっている誰かさんの言うことを聞いたふりをして・・・偉大なる安倍晋三閣下の足を引っ張ったのかね?いや・・・神戸造船所から商船を下関へ移していますから・・・本当に、偉大なる安倍晋三閣下がオーストラリアの潜水艦の注文を取れると信じたのかね?偉大なる安倍晋三閣下がやることだから、全面的に信じて・・・コケたのか?馬鹿みたい・・・オーストラリアは、潜水艦建造工場の周辺の工業案内も出していましたが・・・レーザー加工機に食わせられるデータなども説明があったようで・・・おかげで、欧州の工業のIT基盤と、日本の工業のIT基盤が随分と違うことが分かりましたが・・・上流のデザインは同じアプリケーション・ソフトを使っていますが・・・工場へ渡すデータが違う・・・工場側で、板厚など素材に合わせたデータに再加工していて、それを加工機へ流しているようですからね・・・

 日本は、欧州の設計データで物を作れるが・・・その逆は不可のようですからね・・・日本のカイゼンに代表されるように、日本型のシステムは・・・下々の猛烈な努力によって成り立っている・・・それだけですね・・・私は・・・カイゼンが嫌いです・・・なぜ、的確な指示が上から出ないのか?下からの報告によって改善を命じるのが管理職じゃん・・・下々のカイゼンの上に胡坐をかくのが管理職ってのは・・・?違うだろ・・・一応、管理職もしましたが・・・部下に任せる管理職はしませんでしたがね・・・業務の全てを知らないと面白くないのでね・・・印刷屋のMacのシステムに詳しくなりましたね・・・簡易オフセット印刷辺りまで・・・大型のシステムはあまり見ませんでしたが・・発注をしましたから、概要は分かりますけどね・・・実務担当がフォントシステムの理解が無かった・・・みんななんとなく使っていたようでしたね。システムの納入業者の担当の知識も・・・浅かったね。分からないから聞くと、本社の技術者を連れてきていましたっけ・・・さすがに、そのレベルになると違いますね・・・

 ああ、日本の情報力はどうなっているのかね?私の日本語能力が低いのか・・・検索しても、表面的な情報が多すぎてね・・・まあ、私の価値観がずれているのも知っていますが・・・それにしても・・・報道に流れている情報が・・・基本的に興味本位ですね・・・専門紙の情報は優秀ですが・・・

 まあ・・・ダメですかね・・・というより、「日本らしい日本」の体質かね?北方領土交渉で安倍首相「簡単な問題でない」と強調 News i - TBSの動画ニュースサイト 例えばこれなど・・・間抜けが・・・

 安倍総理は来週のロシアのプーチン大統領との平和条約締結交渉について、党首討論で「ゴールではなくてスタートでは」と質問されたのに対し、「1回で解決する簡単な問題ではない」と改めて述べました。
 「日ロ交渉の世論調査なんか見てますとね、私は国民の皆さんは大変冷静というのか、うまくいかないと思う方が8割なんですよね。長門会談(15日の日ロ首脳会談)はですよ、ゴールではなくてスタートなんで。息長くね、国民の意向をこっち見ながらね、いった方がベターだと思いますがいかがですか」(日本維新の会 片山虎之助共同代表)
 「さすがに片山先生だというふうに思いながら拝聴させていただきました。1回の会談でですね、解決するほど、これ簡単な問題ではないわけであります」(安倍首相)


 最初から言えよな・・・話がうまく進まなくなるとすぐに逃げる・・・言い訳人間・・・馬鹿だね。これで、終わりにするような事を吹いていたのにね・・・報道に、経済協力と領土問題を分けるように明言しないから・・・食い逃げ論まで出る・・・世論は・・・世論が重要なのに、世論すらきちんと誘導できない・・・まあ、本人が舞い上がって叫ぶことを流すから仕方ないが・・・低能・・・

 世界は、日本と違って・・・広くつながっているというだけですかね・・・まさか、日本は米国としか盟邦は無いのか?日本の周囲は全て敵の国・・・雪の進軍氷を踏んで・・・冷たい周辺国、そして・・・皆敵の国!日本が仲良くしている国はどこ?価値観を共有ではなく・・・互いの信頼が成り立つ国は?日本人として情けなくなるが・・・残念ながら思いつかない・・・日本には血の友誼で結ばれた国は?北朝鮮にはあるようですが・・・しかも、かなりの数が・・・どうも、アメリカ様は・・・保護司にしか見えないのだが・・・ドイツは、イタリアは・・・盟邦か?まあ、偉大なる安倍晋三閣下の外交能力からすると・・・何とかなる物でもないようだし・・・結局ここへ行きつくか・・・無能な人間・・・なんで、当選するかね?よほど、下関や長門市では受けが良いのでしょうね・・・

2016.12.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system