現在をうろうろ(2445)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、見栄とハッタリを嘘で構築したような話・・・なのか・・・?

 なんだか、言い訳と機動的な嘘で塗り固めたような状態に・・・また、偉大なる安倍晋三閣下は、オバマ大統領の手の上で踊っているのかね?自分から真珠湾なんかに行くなんって言い出すわけないじゃん・・・何を言えば良いのかが見当もつかないはずですからね・・・謝罪は無い!これが米国の報道ではこれが上っていますからね・・・いつも言い訳で生きているみたいなかわいそうな人だね・・・

 これで、絶対に戦争はしません・・・それを誓わさせられるようだね・・・戦争への道は閉ざされ、挑発的な言動も封じられるのではないかと・・・戦争を自らの求心力とすることができなくなりますね。

 なんだか、世界の安倍包囲網がだんだん狭まってきたような気がしますが・・・すべてが人気取りのための行動で、必ず、外的な条件は自分の都合の良い方へ捻じ曲げて語り、報道もそれに乗っているような感じがしますが・・・気のせいなら良いのですが・・・

 まあ、私は妄想家なので・・・あれ?トランプ次期大統領 「1月27日に安倍首相と会談」報道に、外務省「そのような事実ない」と完全否定 - BIGLOBEニュース これって何?

 外務省は6日夜、安倍晋三首相がトランプ次期米大統領との会談を来年1月27日を軸に調整しているとの報道を受け、「そのような事実はない」とのコメントを発表した。記事は共同通信が同日、「日米関係筋の話」として配信した。

 また、誰かがいい加減な話をしたのか、官邸のリーク情報なのか?外務省を通さずに外交を行おうとしているのか?なんだかね・・・情報が交錯しているね。しかし、誰がトランプ大統領と初会談をする首脳になるのやら?偉大なる安倍晋三閣下の順番はいつ回ってくるのやら?

 多分、非常識な人間とは会いたがらないのでは?多分・・・近日の息子のような馬鹿な真似をしたわけですからね・・・オバマ大統領が任期中にもかかわらず、トランプ大統領とか言ってましたからね・・・落語だね。この程度の認識で外交をやっているなんって、私には信じられない・・・

 どうやら・・・安倍首相が米国防長官と会談、真珠湾訪問の意義強調 News i - TBSの動画ニュースサイト

 安倍首相が米国防長官と会談、真珠湾訪問の意義強調
 安倍総理大臣は総理官邸でアメリカのカーター国防長官の表敬訪問を受け、今月下旬に予定している真珠湾訪問の意義を強調しました。
 「今月ハワイを訪問し、日米首脳会談を行います。その際、真珠湾、アリゾナ記念館を訪問し、犠牲者の慰霊のためでありますけれども、二度と戦争の惨禍を繰り返さない、未来に向けてその強い意思を、そして決意を、世界に向けて発信したいと思っています」(安倍晋三 首相)

 戦争がしたくて、法案を通し改憲へ・・・アメリカ様が押し付けた憲法を改正しようとしている・・・快く思うアメリカ人はいるかね?戦争が大好きな弱虫日本につけた頸木を・・・都合が悪くなると、国技の秘技「ちゃぶ台返し」別名、「回天」・・・情けない日本・・・まるで進歩が無い・・・

 ノーベル賞学者がリークしたやつだって・・・経済政策としての戦争を質問する馬鹿な事をしていましたからね・・・戦争以外の方法で達成しなければならない・・・そんな風に言われていなかったっけ?

 なんとなく、オバマ大統領が脅したのでは・・・真珠湾攻撃の謝罪までは要求はしないが、二度と戦争の惨禍を繰り返さない、未来に向けてその強い意思を、そして決意を、世界に向けて発信するように・・・トランプと何の話をしたのか知らないが、奴が大統領であるかのように私的に外交を行ったとするのならば、反逆罪で訴追することも可能だとか・・・1月20日の正午までは米国の主は私だ・・・日本からアメリカ軍を引き揚げさせることもできる、朝鮮戦争はどんな風に起こったのか考えて行動するように・・・そのぐらいの釘でも挿されたのではないかと・・・

 戦争なんかしません、あんな邪な事はしません・・・二度と、これからも、挑発行為はせずに、ちゃんと話し合いをします。習国家主席は怖いよ〜でも、でも・・・ママ助けて・・・かな?

 カーター国防長官は安倍総理の真珠湾訪問については、「オバマ大統領をはじめとして我々は心の喜びとしている。双方が平和において確固たるコミットメントを示すものになると思っている」と述べたほか、「日米同盟はこれまでにないほどの強さを示している」と語りました。

 どうも、みんなで押し付けたみたいですね・・・オバマ大統領をはじめとして我々は心の喜びとしている・・・さて、戦争に関しての邪な考えは捨てて、騒がない事・・・挑発行為をしても、その火の粉は自分で払えるのか?払えないなら、不戦の誓いをちゃんと立てるように、出過ぎた真似はしない事!ということではないかと・・・

 どうも、外交成果は全て消えるのではないかと・・・不動産屋の親父を合衆国大統領と間違えて自慢してしまった・・・僕ちん馬鹿です!こいつをやっちゃったわけですから・・・しかも、それを自慢して喜んでいた・・・ちょっと、こいつは都合が悪い話になっているのでは?だって・・・APEC関連の報道の続報が無い・・・黙っちゃったみたいですからね・・・

 ロシアとの関係も・・・世論をきちんとまとめられないことがばれたというより、領土を金で売った大統領になるような報道を流させ続けていて、何も発表が無い・・・経済協力が互恵関係を作るためのもので、食い逃げとかそういったものは無い、互いの信頼関係の先に領土問題を据えているとかの談話も無いですからね・・・本当に、ウォッカ5杯で舞い上がっていたのかね?

 どうせ、プーチンは金が無くて困ってるから、これで領土問題は解決だ!とか、自慢してたのでは?馬鹿ですから、そのぐらいの事は言いかねませんからね。

 そろそろ、色々な援護記事が現れるのでしょうね・・・なんだか、馬鹿みたいな気がしますがね・・・ああ、くだらない・・・また、明日には萎びたナスみたいな顔になって出てくるのかね?直ぐに寝不足になるからね・・・弱虫は・・・

 なんだか、中国が立派に見えてきた・・・安倍首相が12月末に真珠湾慰霊 歴史を直視しない「和解」に意味はあるのか ザ・リバティweb

常識」とされる戦勝国史観

アメリカでは、「真珠湾攻撃によってアメリカは大戦に巻き込まれた」とする説が常識となっているが、この前提を見直さないまま強引に和解に進めば、日本が「日本悪玉論」を肯定するというメッセージを世界に発信することとなる。

しかし実際は、日本が戦争を仕掛けたのではなく、当時の米大統領、ルーズベルトが、日本を戦争に踏み込まざるを得ない状況に追い込んだ。

真珠湾攻撃に至る前、ルーズベルト大統領は欧米各国と連携し、ABCD包囲網を形成。日本に経済封鎖を課した。それにより、日本には海外からの物資が入ってこなくなり、資源に乏しい日本は、国民生活を維持できないほど困窮する。

日本政府は、米国に対して包囲網を解くよう交渉するが、米国から突き付けられたのは、最終通告とも言える、「ハル・ノート」であった。これは、日本に対して、大陸における一切の権益を放棄することを一方的に求める内容であり、日本がこの条件をのんだとしても、アメリカによる経済封鎖の解除は明言されていない。日本からの交渉に応じる気は全く無いという、アメリカからの事実上の宣戦布告であった。


 これ・・・

実際は、北朝鮮が戦争を仕掛けたのではなく、当時の米大統領が、北朝鮮を戦争に踏み込まざるを得ない状況に追い込んだ。

現在、北朝鮮包囲網を形成。北朝鮮に経済封鎖を課した。それにより、北朝鮮には海外からの物資が入ってこなくなり、資源が豊かな北朝鮮は耐えられそうだが、先の大戦前夜には資源に乏しい日本は、国民生活を維持できないほど困窮する。

北朝鮮政府は、米国に対して包囲網を解くよう交渉するが、米国から突き付けられたのは、最終通告とも言える、「XX・ノート」であった。これは、北朝鮮に対して、金氏の一切の権益を放棄することを一方的に求める内容であり、北朝鮮がこの条件をのんだとしても、アメリカによる経済封鎖の解除は明言されていない。北朝鮮からの交渉に応じる気は全く無いという、アメリカからの事実上の宣戦布告であった。

 論理構造は同じじゃん・・・中国はこの方向へ進むことを嫌がっている・・・日本は米国の被害者であるとするなら、北朝鮮もまた憎むべき米国の被害者では?いまこそ東亜は団結して、横暴なる米国に対して・・・これじゃ、八紘一宇か・・・どうも、今の状況は昭和10年代と変わらないのでは?お馬鹿な政治屋の手におえるとは思えないね・・・別に、北朝鮮の肩を持つつもりはないが・・・なんだかね?

 まあ、不戦の誓いをやらさせられそうですからね・・・しかし、なんで、こんなに馬鹿なの?

2016.12.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system