現在をうろうろ(2438)
日本貧窮者経済新聞
 トランプとプーチンにナメられて・・・?馬鹿な小さな晋ちゃんだから、仕方ないじゃん!(1)

 あれ?私の植物の話はどうでもよいような話がありますね・・・現代ビジネス トランプとプーチンにナメられて…安倍官邸「大パニック」実況中継 外務省と経産省が「責任のなすり合い」 この内容の信頼性も気になりますが・・・本当にこんな感じなのか・・・

赤っ恥をかいた安倍首相

「まさに、青天の霹靂だった。トランプは、何てことをしてくれたんだ。ブエノスアイレスで一報を聞いた(安倍)総理の顔は引きつり、言葉も出なかった……」

こう証言するのは、ある外務省関係者だ。
日本時間の11月22日午前7時19分、安倍晋三首相がブエノスアイレスで、ニューヨークの「トランプタワー」訪問、ペルーでのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)、アルゼンチン公式訪問を総括する記者会見に臨んだ。

安倍首相は、「APECは30年近く前に日本が提唱して始まった」と前置きして、今回の成果を誇らしく述べた。
「決して内向きになってはいけない。それが今年のAPECの最大のテーマだった。TPP(環太平洋パートナーシップ協定)は、そうした自由で公正なルールに基づく経済圏を太平洋に創り上げる野心的な挑戦であり、TPP首脳会合では、すべての参加国がその挑戦をやり遂げる決意を改めて共有した」

質疑応答で、NHK記者から、「トランプ氏はTPPからの離脱を言っているが」と水を向けられると、安倍首相は強気の表情で、「TPPは米国抜きでは意味がない」と言い切ったのだった。

同行記者が語る。

 なんだか、TPPは日本がリードしているような話に聞こえちゃいますが・・・単に頭の弱い政治屋が自分で考えることなく、アメリカ様の後をついて歩いただけのようですから・・・こんなことは分かり切ったことですから、全然問題は無いですね。只の田舎政治屋ですから・・・多分、本当に何も知らないし、何もできないみたいですからね・・・井の中の蛙は世界を知らない・・・

「総理は、南米訪問の途中でニューヨークに立ち寄り、トランプ次期大統領と1時間半も会談したことが、自慢でならなかった。それでAPECでは、各国首脳と話すたびに、『私は数日前に、トランプとじっくり語り合ったんだけどね』と、もったいをつけていました。
すると、どの国の首脳もトランプ氏と会ったことがないため、熱心に耳を傾けた。安倍総理は21ヵ国・地域の首脳の中で、すっかり主役気分だったのです」

 みんな自慢話を驚いて聞いていたのではないかと・・・アメリカ大統領はオバマ大統領であること知っているわけですからね・・・任期があることも・・・まだ、単なる不動産屋の親父を大統領であるかのように語ったのでしょうから・・・みんなびっくり仰天でしょうから・・・自分が任期が終わるときに、日本はこういった仕打ちをする国であると知ったわけですからね。

 任期中に、後任と外交を始めるなんって・・・ありえない、どんな間抜けだ?というので・・・自称民主主義、法の支配を叫ぶ珍獣を見に来たのではないかと・・・法の支配では1月20日の正午まではオバマ大統領が・・・唯一の外交の長である・・・びっくりですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下は独裁者になるから、任期は死ぬまで・・・多分・・・改憲により、緊急事態宣言で、改選されない衆議院が成立・・・簡単ですね。

 日本の外交は・・・信を失ったと思うのだが・・・で、本人はそのことに気付いていなくて・・・みんなが笑う中で裸の王様を演じただけじゃん・・・みんな、賞賛の雰囲気を醸し出して、どこまで馬鹿な話をするのか大喜びで聞いていたんじゃないかね・・・しかし、偉大なる安倍晋三閣下の任期末は大変だね・・・もう、絶対に誰も相手にしてくれなくなるね・・・世界は、この事を絶対に忘れないでしょうから・・・

 こりゃ、絶対に終身総裁で総理であり続けなければならないのでは?任期切れの半年前位から・・・世界のどこの国の首脳とも相手にされなくなるのでは・・・3倍返しぐらいが適当かな?君と話すことは無いよ、後任はだれかね?その人と話すよ・・・

ところが、である。安倍首相の記者会見が終わったのが、日本時間で午前7時43分。それからわずか18分後に、トランプ次期大統領は、ビデオメッセージを発表し、こう言明したのだ。

「わが国に災厄をもたらす恐れがあるTPPからの離脱の意思を通告する」

 これは、選挙公約でしたからね・・・別に問題ないですね。合衆国大統領としての発言でもないですから・・・議会はどんな風に動くかもよくわからないし・・・不動産屋の親父として、外交をしたのでないことを示さないと・・・

前出の同行記者が語る。

「APEC首脳会議の合間に、安倍総理が主導する形で、TPP参加国12ヵ国の首脳を集めて会合を開きました。その際、トランプ氏と会談をした安倍総理が自信満々だったため、参加した首脳たちは、『もしかしたらアベは、トランプ説得に成功したのでは』と、期待感を強めていたのです」

 オバマ大統領を差し置いて、不動産屋の親父と外交をしたと信じて、そのことを喋りまくっている珍獣というか・・・お子ちゃま・・・みんな、馬鹿じゃないかと思ったのでは?2017年1月20日までに何が起こるかわからないし・・・

それが記者会見の直後に、トランプ次期大統領から正反対のメッセージが出たのだから、安倍首相は、すっかり赤っ恥をかいてしまった。日本の首相も、ナメられたものである。

 やったことが、大馬鹿だから・・・恥を勝手にかいただけ・・・違うかね?近日の息子と同じだね・・・まるで落語・・・

 なんだか、恥の概念が・・・?何が何でも消費税率は引き上げる!これで、選挙に出て信任を得たと騒いでいたかと思うと・・・リーマンショック級が襲うと戯言を言って・・・世界に馬鹿にされて・・・消費税は先送り・・・既に、何度も恥の上塗りをしているが、どうやら、国民は納得していると思っているようですからね・・・さらに、借金を積み上げるし・・・まあ、勝手に色々と思い込んでいるだけでしょうね。

外務省の「2大戦犯」

前出の外務省関係者が告白する。
「実は安倍総理とトランプ次期大統領との会談の中で、トランプ氏の長女のイヴァンカさんから抗議を受けた。彼女は、日本のメディアがこぞって『駐日大使に起用』と報道したことに憤慨していたのだ。

 これって、日本の報道の体質じゃないかね?推測報道でスクープを狙うという奴・・・TPP交渉で内閣官房は報道に釘を刺していましたからね・・・誤報を流さないように・・・本物のスクープなら仕方ないが、今までそういった事は1度も無い・・・澁谷内閣審議官による記者ブリーフィングの冒頭発言 日時:平成26年4月21日(月)15時00分〜場所:内閣府本府1階 記者会見室 内閣官房の公式のものですね・・・通常とは違う複雑な交渉を行っているということ。情報が洩れて、特ダネとして抜かれたのであればこちらも諦めがつくが、そういうことはこれまで一度もないので、もうちょっと語尾を考慮してほしい。

 日本の低級な報道機関が、馬鹿な推測記事を流すから、それに対応をしなければならなくなる人達が沢山出てくるというだけですね。北朝鮮報道と大差ないレベルの報道しか流れていないような感じですからね・・・近頃は、私も国内報道は信用しないことにしていますから・・・海外の報道が直接得られ、政府などの発表が見られますから・・・国内報道は、そういった話もあるのか・・・そのレベルで信用しないで、自分で情報を信頼できるソースから集めてくることになる・・・

トランプ氏がわざわざ安倍総理に恥をかかせるようなタイミングでビデオメッセージを公開したのは、長女に恥をかかせたことへの意趣返しではないか、とうがった見方をする関係者までいます」

 外務省の「2大戦犯」・・・これって何かね?報道が勝手に流したこと・・・彼女は、日本のメディアがこぞって『駐日大使に起用』と報道したことに憤慨・・・官邸から流れたとしての抗議じゃないのかね?

この安倍・トランプ初会談の中身については、日米双方とも、「非公開だ」として、箝口令が敷かれている。実際にはTPPに関して、何が話し合われたのか。前出の外務省関係者に改めて聞くと、重い口を開いた。
「本当に、詳しいことは言えない。ただ、会談を終えた安倍総理は、非常に明るい表情で、こう漏らしていた。
『トランプは、オバマよりずっと話が分かる男だよ。まずは、われわれが(TPPの)批准を目指そうではないか』。
だが、いまにして思えば、あんな会談はやらなければよかったのだ。外務省としては気乗りしなかったが、経産省サイドが勝手に突っ走った会談だった。

 外務省の判断は正しいですね。不動産屋の親父と外交をするなんって、噴飯ものですから・・・下っ端を派遣して仁義を切れば良いだけですからね。せいぜい電話・・・日本国の宰相は不動産屋の親父の下に付こうとしたとしか思えませんからね。外交の立場にいない人間の所へ行って・・・外交成果はありえない・・・従って、お馬鹿な官邸の言いなりにならなかった外務省は頑張った、間抜けな官邸を、さらに間抜けなものにした国賊は・・・経産省サイドが勝手に突っ走った会談・・・というより、外務省が「そっぽを向いた」・・・ただそれだけじゃないかね。

会談が行われることを知ったケネディ駐日アメリカ大使は、『来年1月20日までは、オバマ大統領が唯一のアメリカの指導者だ!』と怒り心頭だったし、ホワイトハウスもトランプ次期大統領に猛抗議したという。

 ホワイトハウスとしては、当然の対応ですね・・・

そのため、安倍総理と会ったトランプ次期大統領の口は、意外に重かった。以後、他国の首脳らが『トランプ詣で』をできなくなったのは、トランプ氏が安倍総理だけを特別視したからではなくて、ホワイトハウスに、『もう二度とやらない』と詫びたからだと聞いている」

 これって、当然ですね・・・外交を行ったなんって言ったらどうなる?大統領権限に対する越権行為ですから・・・合衆国憲法の規定には・・・反逆罪の規定がありますから・・・日本は幸い合衆国の敵ではないですが・・・敵と結ぶ行為・・・私的な外交は・・・これって・・・何か前例がなかったっけ?

それでは、「経産省サイドが勝手に突っ走った」とは、どういうことなのか。経産省関係者に確認すると、怒りを滲ませながら反論した。

「だいたい外務省は、大統領選挙当日まで、安倍総理に、『クリントン候補の勝利は間違いありません』と囁き続けてきたのだ。特に、杉山晋輔外務事務次官と、秋葉剛男外務審議官が、『2大戦犯』だ。

 ああ、信じたやつが馬鹿なだけじゃん・・・弱虫をなだめるには、この道しかないのでは・・・『クリントン候補の勝利は間違いありません』と囁き続けること・・・この道しかない!きっぱりと・・・毎日、ぐちぐち聞くから仕方無しじゃないかね?トランプは大統領にはなれないよね・・・『クリントン候補の勝利は間違いありません』・・・馬鹿に対する一般的な対処法じゃん!

そのくせ、トランプ勝利が確定して、安倍総理が『一刻も早く挨拶を述べたい』と言うと、『トランプとはツテがありません』とぬかした。それで総理が激怒して、『もう外務省には頼まん』ということになって、急遽、経産省に要請が来たのだ。

 自分が蒔いた種じゃないかね?外務省にやらせるべきことを、経産省に・・・素人に任せて良い事とは思えないが・・・総理の指示で、外務省が外された・・・この情報は大丈夫かね?「経産省サイドが勝手に突っ走った」とは、どういうことなのか。経産省関係者に確認すると、怒りを滲ませながら反論・・・総理が激怒して、『もう外務省には頼まん』・・・経産省としては、総理の指示によって・・・

そこでわれわれは、トランプタワーに入居している日本企業を調べ上げ、トランプ氏が住む66階まで行ってもらった。それで『安倍総理が祝辞を述べたいから』と言って、電話番号を聞き出したのだ」

 ただ、伝手を頼って、電話番号を聞き出しただけね・・・別に、ホームページを見れば電話番号ぐらい出てるんじゃないかね?秘書に直通のを手に入れるのは、その信用が得られるかが面倒だと思うが・・・ジョークと思われなければ良いわけだが・・・

経緯はともあれ、安倍首相が意気揚々とトランプタワーに乗り込んで行ったことは、完全に裏目に出てしまった。

 外交というか・・・完全に常識が無いのではないかと・・・官邸に・・・泣き叫ぶ・・・お子ちゃまがいて・・・みんなが困っているということかね?一旦切るか・・・

2016.12.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system