現在をうろうろ(2425)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の国連加盟国資格剥奪だって?いよいよ戦争か・・・?(1)

 ちょっと気になる報道が流れているね・・・内容が、私の理解を超えているというか・・・何について言っているのかが不明・・・国連、「北朝鮮、核挑発続ければ加盟国資格剥奪」警告…史上初(1) Joongang Ilbo 中央日報 加盟国資格剥奪って?国連から追い出される?これってありえないじゃん・・・国連の精神からすると・・・変なの?

 どうやら、加盟国資格の剥奪ではないような感じですが・・・?国際連合の特権及び免除に関する条約(国連特権免除条約) 多分、こちら関連の話かと・・・

 30日(現地時間)に国連安全保障理事会で全会一致で通過した対北朝鮮制裁決議2321号には、従来は見られなかった新たな条項が数多く盛り込まれた。石炭など北朝鮮から輸入する品目の総額・総量制限ラインを具体的に決め、国連加盟国としての特権剥奪の可能性について警告したのは、71年の国連制裁史上初めてだ。政府当局者は「北を苦しめる決議になるだろう」と期待を表した。

 国連から追放されたら・・・次は戦争しかなくなりますからね・・・脱退は可能だが・・・追放の場合は、再び連合国軍が結成される時になると思いますからね。残念ながら、北朝鮮は当分は話題を作ってくれそうもないですからね・・・静かにしていれば、現状が固定される・・・ただそれだけの話ですから。アメリカ様はどうすのやら・・・

 どうも、お馬鹿な弱虫君はゴルフクラブでの朝貢貿易を望んだみたいですが・・・見返りは小さかったみたいですからね。今後も相手をしてもらえるのか?かなり疑問ですからね・・・ちゃんと外交をしなければならなくなりそうな雰囲気ですからね。周辺国の目も厳しくなるでしょうし・・・

 あれ?鉱工業生産指数の報道があるが・・・日本経済新聞 電子版 在庫、2年半ぶり低水準 電子部品の出荷伸びる 10月 ふむ?GDPはどうなるね?日経平均も随分と落ちてきたし・・・今日の相場は何?あと30分・・・じゃなくて・・・

 偉大なる安倍晋三閣下には外交なんってできるのかね?アナウンサーともまともな話が成立しないで・・・一方的に話すことしかできないしね・・・自分の考えを相手に合わせて話をするということができないことを意味しますからね・・・只の、お馬鹿ちゃんと判断する根拠ですが・・・

 国連ってのは・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ この立派な原稿が示すように・・・演説じゃなくてね・・・さらに、引用の内容ですけど・・・

 「天国に連れて行ってくれるものではない」と、国連について述べたのは、第二代事務総長のダグ・ハマーショルドでした。
 「しかし国連は、地獄行きからなら救ってくれる」と、有名なエピグラムは続きます。
 東西冷戦たけなわのころ、国連の意義を諦めず、情熱を燃やし続けた人の金言は、今なお私たちの心に響きます。


 対話を続けている内は戦争にはならない・・・国連での話し合いが続いている限りは・・・交渉の余地が残される・・・残念ながら「日本らしい日本」は弱虫で、都合が悪くなると逃げて、その先で勝手な事をする・・・問答無用!なんってアナウンサーだ?名を名乗れ!無礼者・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・になっちゃうね。

 TPPに関する国会決議・・・第183回国会4月19日農林水産委員会 委員会決議

 六 交渉に当たっては、二国間交渉等にも留意しつつ、自然的・地理的条件に制約される農林水産分野の重要五品目などの聖域の確保を最優先し、それが確保できないと判断した場合は、脱退も辞さないものとすること。

 おはじき遊びで、勝ち目がないと判断した場合、勝負は止めにして、帰っちゃう・・・馬鹿みたいな決議をやってますからね・・・これが「日本らしい日本」のやり方の様ですからね・・・

 何もできない、何もしない・・・先送りには力がある、歳月を養分にして、この間抜けさは滴った。・・・・たまにはピュアモルトウイスキーを飲みたいね・・・

 じゃなくて・・・キャッチコピーに騙されちゃっただけでね・・・加盟国資格だなんって・・・加盟国としての特権ですから、いわゆる外交特権の一部停止もありうるよ・・・という奴でしょうから・・・大げさな、いよいよ連合国軍が作られるのかと・・・

 決議案26項は「すべての加盟国は北朝鮮産石炭を年間750万トンまたは4億ドル分まで輸入できる」と明示した。これは北朝鮮産石炭輸入総量・総額を2015年(1960万トン輸出、10億5000万ドル収益)比で38%に制限したものだ。総量と総額のうち収益が少ない方が選択される。例えば2015年基準で石炭750万トンの価値は3億5000万ドルだが、この場合、4億ドルより少ないため総量制限が適用される。

 北朝鮮の石炭を買っている国が多ければ大打撃ですが・・・北朝鮮炭はどの程度輸出されているのやら?多くは無煙炭ですからね・・・製鉄には向かない・・・石炭炊きの軍艦では重宝された炭種・・・近頃の用途は何かね?鉱石などの焼結用かね?北朝鮮だと茂山の鉄などを高炉に入れる際に粉鉱を焼結するのに使ってるのかね?あとは、粉砕して発電用か?近頃は、国内での使用量が非常に増加していると思うが・・・炭化度の低い石炭を産出すると思われる炭鉱が強化され、石炭液化が大掛かりに導入されていますからね。

 そう、気になるのは、かつての日炭線が延長されて作られた新しい炭鉱ですね。40°49'26.3N 129°18'03.7E - Google マップ この駅から積み出される石炭がね。多分、炭鉱労働者が会寧から移動してきた感じですから・・・この周辺は北朝鮮では珍しい褐炭が出ますからね・・・現在の北朝鮮内には日本が作った石炭液化工場がいくつかあって・・・1つはリニューアルされていますね。リニューアルされた工場は、39°50'12.4N 127°37'07.4E - Google マップ ここの奴ですね。昔からある奴に最新技術が・・・もう1つは新規に建設・・・39°39'27.4N 125°41'47.9E - Google マップ ここですね。北朝鮮の化学工業の中枢がこの2つの石炭液化工場と思われます。

 どうも、北朝鮮の「主体」という言葉が馬鹿にする種に使われているようですが、かなり自前での基礎資源の採掘・原料物質の製造がおこなわれているような気配がありますね。

 馬鹿にするのは簡単で・・・思い知らされるでは・・・馬鹿にしてもあまり意味は無いのにね・・・恥の文化=馬鹿にする文化・・・「日本らしい日本」はこれだから仕方ないね・・・おらが村が一番!

 尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は決議採択後、「38%という石炭輸出制限数値に満足しているか」という記者の質問に対し、「従来の制裁で悪用される部分を埋めようということに中国が応じたと見ることができる」とし「中国が建設的な役割をするという意志を見せた」と述べた。中国は今回の制裁案導出過程でTHAAD(高高度ミサイル防衛)問題を提起しなかった。韓国と日本の政府は近く追加の独自制裁を発表する予定だ。

 表題の話が出てきませんね・・・?THAADミサイルね・・・ここで話す内容ではないと判断したのでは?制裁よりは話し合いなのではないかと思いますがね・・・そろそろ、ちゃんとした交渉相手とするべきなのではないかと思いますが・・・まあ、アメリカ様の対応次第という感じですからね。日本は未だに外交自主権はアメリカ様に握られているような感じですからね。まあ、所詮アメリカ様のポチのような偉大なる安倍晋三閣下ですから、仕方ないね。

 アメリカ様が日本に押し付けた憲法を改正すれば、日米安保も解消され、日本は再び勝手に戦争のできる独立主権国家へと変貌できるでしょうからね。現行の日本国憲法は、記憶遺産にして忘れてしまえば良さそうですね。大日本帝国の再興を・・・

 ジャガイモの越冬栽培が可能なら、いつ戦争を始めてくれても、私は飢えずに済みそうですから・・・頭の悪い弱虫君の戦争も怖くない・・・戦争を経済政策と考えているような政府ですからね・・・準備をしないと。一旦切るか・・・

2016.12.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system