現在をうろうろ(2387)
日本貧窮者経済新聞
 中国が尖閣諸島を占領する日だってさ・・・?なんだかね・・・(3)

 なんだか、面白いよ・・・本当に・・・現代ビジネス 中国が尖閣諸島を占領する日 最悪のシナリオを公開する 日本がいかに情けない国かが描かれているような感じでね。意外とこれが実像なのかもね・・・

尖閣諸島をPOSOWによって奪取しようとする場合、@200隻を超える漁船を尖閣諸島周辺に動員する。漁船には軍事訓練を受けた海上民兵が乗船している。

1隻に20〜30人が乗船していると仮定すると、200隻だと4000〜6000人となる。海上保安庁の監視船のみでこれに対応することが困難なのは、2014年に小笠原諸島周辺に集結した、200隻以上の赤サンゴ密漁中国漁船への対応を見ても明らかだ。

A中国の海警局の監視船が漁船の活動を容易にするために介入してくる。海上保安庁の監視船と中国の監視船のにらみ合いが続く。


 この段階で海上保安庁は一歩も引かないと思いますね。そりゃたくさんの船が押し掛ければ怖いかもしれないですが、主権を守る意識と職務ですから、絶対に一歩も引かないと思いますね。どんなに劣勢であっても、撤退はありえない・・・そのための組織ですからね。ベトナム人にできたことが日本の海上保安官にできないわけがない。これは断言できますね。絶対に引かないと思います。確信をもって・・・断言。日本人だから私にもわかる!・・・普段使いませんが・・・この状況では、信じます。

 ここで、海上保安庁が時間を稼いでいる間に日本政府が外交を行わないといけない・・・周辺諸国も、国際社会も味方につけつつ、中国政府との外交を展開しないといけないわけですね。そのために偉大なる安倍晋三閣下がいるわけですから・・・でも、弱虫で頭の中身も空っぽだから、自らが直接交渉を行って打開する事には至らないのでしょうね。

 だって、プーチン大統領との会談だって、まともにできない・・・大体、経済協力で金を出すから、北方領土をよこせ・・・金で国土を売った大統領にだれがなりたがる?おかしな話になってきているから、ちゃんと釘を刺されているわけですからね・・・報道が何で、経済協力=金を出すから、領土が戻る・・・こんなパターンの話を流すかね?報道管制を敷いて・・・協力は協力、領土は領土と明確に分けて、信頼関係の醸成のための協力、その先に真の友人として、領土を返還・・・そういった報道は無いですからね・・・食い逃げが怖いとか、そんな報道ばかり・・・これが、「日本らしい日本」のまやかしの信頼関係であると・・・世界は知るわけですからね。安倍 プーチン 食い逃げ - Google 検索 このあたりの報道を見たロシア人は、「日本らしい日本」の信頼関係とは何かを知ることになるとは思わないのかね?

 前提は、経済的にロシアは厳しいことになっている。ちょっと日本が援助すれば喜んで、領土をよこすだろう・・・問題は経済協力の食い逃げだ!ですからね・・・信頼関係の醸成ではないですからね・・・どうも、ロシア側の方が真摯な感じですが・・・情けない「日本らしい日本」・・・それしか、感じませんが。じゃなくて、続きだ・・・外交も国際社会も味方につけることのできない日本は・・・どうなるか・・・すべてに見放されて・・・

Bその隙をついて、漁船に乗船していた海上民兵が尖閣諸島に上陸し占領する。この間、中国海軍の艦艇は領海外から事態を見守る─以上が蓋然性の高い「準軍事組織による尖閣諸島奪取作戦」のシナリオである。

以上の推移で明らかなように、この作戦には軍事組織である中国海軍艦艇が直接的には参加しない。日本側から判断してこの事態は有事ではなく、平時における事態(日本政府の言うところのグレーゾーン事態)であり、海上自衛隊は手出しができない。


 海上保安庁が頑張っている間に、すべての外交ルートを利用して、中国に対して国際的な非難の嵐をぶつけてやることは日本政府の、偉大なる安倍晋三閣下の外交能力をはるかに超えたことだから・・・海上自衛隊の派遣という超法規的行動も決断できない情けない、見栄とハッタリだけの弱虫の偉大なる安倍晋三閣下のために・・・

尖閣諸島に上陸した漁民を装った海上民兵を排除するためには大量の警察官などの派遣が必要となる。法的根拠なく自衛官を派遣することはできないからである。

 政治家の役割は法の定めが無いものに対しての判断を行い、決断することによって法を破ることが可能だということです。ただし、行った決断や行動に関しては・・・議会で説明し、承認されなければならない・・・ただそれだけの話ですがね・・・法律が無いから何もできないわけではない・・・

中国の準軍事組織による作戦は、日米に対してきわめて効果的な作戦となるだろう。なんといっても日本の法的不備をついた作戦であり、自衛隊は手出しができない。

 自衛隊の最高司令官はだれ?文民統制である理由は・・・自衛隊が勝手に行動ができないようにしているだけですからね。議会で事後的にきちんと説明して承認されればOK・・・そのための責任者として、文民の総理大臣が最高司令官とされている理由ですからね・・・・自衛隊は手出しができない・・・何もできない無能な偉大なる安倍晋三閣下に率いられた自衛隊は手出しができない・・・ただそれだけですからね。総理大臣が無能であると、ここまで事態が進むと説明したある素敵な記事だと・・・

一方、米国にとっても準軍事組織による作戦に対して米軍が対応することはできない。つまり、こうしたケースの場合は米軍の助けを期待することができないため、これらの事態の対処は当事国の日本が単独であたらなければならない。

 総理大臣の責務は重い・・・事態の対処は当事国の日本が単独であたらなければならない・・・でも、偉大なる安倍晋三閣下は無能だから、何もできずにこういった事態まで日本を追い込んでしまうと書いてあるのかね?

 なんだか、素晴らしい警鐘じゃないかね?無能な人間を総理大臣にしてはいけない・・・しかし・・・だから、日本は大変・・・なのだね。

 まさか、日本では強力な報道管制があって・・・こんな描き方をしない限り、政府の無能さ、偉大なる安倍晋三閣下の無能さに関する警鐘を報道は流せないということか・・・いよいよ、日本は情けない国になったものだと思うだけだね・・・馬鹿みたい・・・

 ああ、この筆者が馬鹿で無茶な想定で喜んでいると信じる方が楽かな?私には・・・理解不能・・・

2016.11.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system