現在をうろうろ(2331)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(85)

 妄想癖がひどくてね・・・いま、もしかして植物は光が嫌いなのではなんって・・・馬鹿げたことを考え始めてしまいました。本当は光が嫌いでも、仕方ないから光を浴びている・・・この妄想の根拠は・・・植物の葉の赤外線反射率からなんですね・・・

 赤外線は嫌い!ってばっちり反射していますからね・・・この事からすると、25℃位の温度環境は好きだが・・・布団の中は好きだが、直射日光で25℃に炙られるのは嫌いだ!私も!と感じちゃうんです。

 光は嫌い!薄暗くて暖かいところでぬくぬくして一日を過ごしたい!直射日光は嫌いだ!窓から美しい風景を見てるのが好き!でも、食うために働かなければならない!仕方ないから、光を浴びるか・・・仕事は嫌い!でも食うために出稼ぎをするか・・・

 思考が私の性格を反映している・・・1枚の赤外線写真から思った事・・・自分の事も分かるね。精神分析的手法だが・・・植物の心理を私の心理によって推測・・・このあたりが、私自身が妄想家である証明のようなものですが・・・

 でも、なんだか、植物は太陽の直射光は嫌いみたいですね・・・間違いなく紫外線などストレス要因、赤外線もストレス要因なのでは?私のお財布様と同じで、欠乏に耐えられるけれども、欠乏は嫌い!ある程度の請求書には耐えられるけれども、請求書は嫌い!食うために足る仕事をちょっとだけ、それ以上は嫌い!

 因って、温度を保つことは重要だが、食うために仕方なしに浴びる光以外は欲しくない!との意思表示・・・緑の光も要らない!断固阻止というわけで・・・RGBに分解すると・・・どうやら青い光の方がお好みのようですね。したがって、生育には赤外線をカットした青い光の中でぬくぬくしたいということのようです。

 なかなか、妄想もそれらしい根拠を並べると面白いね・・・

 さて、布団の中が大好きで、ゴロゴロしていることを至上とする私が、布団から出るのは食い物とトイレのため・・・植物にはトイレは不要ですから・・・いざとなると不要物は葉などに送って落としちゃえばOK・・・

 したがって、怠けのもの私のような植物を想定すると・・・血中の糖濃度やアルコール濃度が下がると仕方なしに布団から出て・・・冷蔵庫のビールや軽いサンドイッチとかオードブルの類が欲しくなる・・・これが無いと・・・買いに行く、お金が無いと・・・働きに行く・・・

 植物は光が無くても貯蔵でんぷんなどを切り崩して甘いものを・・・古い組織の液胞や場合によっては葉の組織自体を破壊して柔組織へ・・・それを、しないがために光・・・仕事を欲しがる・・・

 怠け者の私の生活を当てはめると、可愛い作物ちゃんもきっとそう思っている・・・ラン科の植物の無菌培養もしたことがありますが・・・奴ら、無一物で生活を始めようとしますからね・・・必要とされるのは植物の通貨の糖で、お貰いの生活・・・親の遺産が無いのでね・・・大きな種子は親の遺産が大きい、小さな種は親の遺産が小さい・・・多年生の植物だと、独立資金を大きくもらった大きな種・・・発芽の際には遺産を切り崩して身を立てる・・・余りに深くに埋められた種子は、自活できないうちに親の遺産や独立資金を使い果たして死んじゃう・・・

 なんだか、自分の生活を反省するかのように、大きな遺産をもらえたら、大きな独立資金をもらえたら・・・と、うらやむ気持ちが・・・なんと、情けないことを考えているのだろうと・・・

 そうなると、発芽の際には資金注入したらどうなるのか?つまり、糖分を与えたら?なんってね・・・スプラウトをすりつぶして自前の分析機にかけると・・・口の中に広がる甘さからすると、多分0.3〜3%程度だろうと・・・このぐらいの資金注入をしてやることで、大いにやる気を出して搾取の巷に送り出すのも悪くない・・・問題は、うまくいくのか?無一物で、お貰いで独立を果たそうとするラン科植物の生活を見ると・・・きれいな花になる奴には多少の投資も厭わない女衒の・・・わ!考えていることが不純だ・・・

 というわけですね・・・発芽の際に加糖した水を与えたら有意な違いが出るのか?科学的に・・・そうだな、普通の種子を培地にまいて根の成長を眺めると良いのかね?

 思考がかなり下劣だね・・・この子は大きくなったら絶対においしい!早く育てよう・・・高く売れる!私の思考の中に人身売買まで入ってるね・・・でも、なんとなく・・・可能性としては面白そうでね。あとで培地でも作るか・・・カイワレ大根なら、1週間程度で有意な差がみられるかな?このぐらいなら、無菌状態じゃなくても何とかなるかね?赤や白や黄色や緑の連中が・・・植物の根から抗菌物質が出てるかも?それもちょっと気になるね・・・培地は無菌じゃなくても面白いか・・・1粒で2度おいしい実験にするか・・・楽だし・・・液体培地でいいじゃん!ただの3%の砂糖水をしみこませたティッシュで・・・OK、実験計画が成立・・・作業員に指示!指示を記憶しました、実行します!ん、宜しい・・・

 あとは、全光透過度が50%ぐらいになる青い色のビニールでも探さなきゃ!青のフィルム・・・ブルーフィルムじゃない!言葉の連鎖がおかしな方へ行くね・・・困ったものだ。フィルムは難しいね・・・青を反射する青いフィルムと青だけ通す青いフィルムがあるだろうから・・・ん、悩ましい・・・カーフィルムは高いし・・・青の波板の透過度は?光は難しいね。

 さて、海岸へ略奪部隊を出すとするか・・・かわいそうな野菜たちから、子や体の一部をを毟り取ってこなければ・・・なんだか恐ろしいことをしている気分がね・・・でも、「この道しかない!」・・・まさか、政府は巨額の借金で、北朝鮮や中国からの略奪計画を立てているのではないかね?かつて、岸商工大臣は南進で獲得すべき資源の調査などもやっていましたからね・・・血は争えないかも・・・?

2016.11.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system