現在をうろうろ(2295)
日本貧窮者経済新聞
 近頃の消費文化の変動は・・・?価値観の変化なのか?

 ふと、久々にカメラ関連資材を眺めていますが・・・なんだか、随分と日常とかけ離れたものになったような気がしますね。昔々の銀塩カメラ時代は・・・色々な資材を駆使して・・・という感じでしたが、近頃は・・・専用のカメラや、汎用の中に色々と組み込まれているし・・・デジタル時代は後処理で色々とできますからね・・・それでも、色々と撮影機材があって面白いですね。

 写真関連に関しては、大昔の知識が通用するから、比較的楽ですね・・・しかし、近頃の写真の動向はどんなものやら?一応は、私もプロの写真事務所にも通っていましたけど・・・昔々の話ですね。

 なんだか、近頃は・・・弱めの個人消費、株安や天候不順が影響=黒田日銀総裁 - エキサイトニュース

 総裁は個人消費の動向について「今年前半はやや弱めの動きとなっている」とし、要因について「年初来の株価下落による負の資産効果と、足元では台風など天候要因の影響があった」と語った。
もっとも、「雇用者所得は増えている」とし、「雇用・所得環境の着実な改善が続いていけば、消費は緩やかに増加していくのではないか」と述べた。


 とか言ってますが・・・なんだか、消費文化が大きく変わったのではないかと・・・株価下落となると金持ちの話かね?台風ね・・・壊れ方が足りなかったか?雇用者所得は・・・?現金給与総額×雇用者数・・・これの数字のマジックかね?まあ、大卒の初任給は頭打ちだしね・・・こいつが伸びれば面白いですが・・・まあ、統計の魔術が好きですから・・・統計いじりでは無理だね・・・

 確実に、消費文化が変わった気がしますね・・・キーワードは、ウエラブル・・・多分ね。環境を持って歩けるというのが重要なようですね。カメラ・オーディオ・・・・なんでも、持ち歩いて常に身の回りに必要な環境がある・・・私は旧式な人間なので・・・写真を撮るには一眼レフ・・・さすがに、デジタルカメラを使いますが・・・色々な撮影モードがついていますが・・・どうも、一般的なオートで対処できないと、フルマニュアルでの撮影になっちゃいますから・・・ある意味、機材を使いこなしていない・・・

 なんだか、スマートフォンがあれば、大方の環境を運び歩いていることになる・・・ネットにつながれば、電子辞典を持ち歩いているようなものだし・・・専門辞典などは近頃は無意味なものと化しつつあるし・・・

 ネットを中心に消費文化が変わった・・・それなのに、大昔の経済学で対応しようとしているのが、なんとなく滑稽な気がしてね・・・なんだか、物質的には、日本は先端の物があるが・・・その先端の使い方をしているのか?とか・・・かなり疑問・・・物はあるけれども、上手く使っているかどうか?この部分かとね・・・

 売れないものを随分と売れると信じて作っているとか・・・しかも、非常に高価なものを・・・なんとなくね。

 そう・・・何だろう・・・汎用品でそこそこの物で、それにスパイスを利かせれば豊かに・・・そんな感じですかね?そうだ、ハーブをもっと色々と栽培しないと・・・平凡なものをワンランクアップさせるハーブを・・・まずは、バジルを何とか越冬させないと・・・やはり、種類が多いと・・・組み合わせの妙という奴ですね・・・乾燥ハーブより生の方が香りの立ち方が違いますからね・・・

 結局爺さん連中には無理なのではないかと・・・だって、プロセスを知らないから・・・組み合わせも分かっていないし・・・組み立ての順序も分からない・・・精緻に組み上げられた製品しか知らないから・・・

 近頃のPCも考えれば・・・1つのフレームの中で、様々な機能を使っての作業ですから・・・連携の問題ですね。同じ機材を使っても、使う人の数だけオペレーションがあるようなものですからね・・・近頃の商品は複合機能の物が多くなりましたからね・・・事務所でも、いわゆるデジタル複合機の使い方次第で生産性が変わりますからね・・・イメージスキャナー、プリンター、通信・・・イメージ・サーバーとしても使えますからね・・・コピーとファックスだけに使うのではね・・・もう、その手の物は4年も見てないね・・・したがって相変わらずA3スキャナーとインクジェットプリンターの世界に逆戻り・・・個人ではさすがに、デジタル複合機の導入は困難で、古い機材を・・・まあ、それでも今の作業では問題ないですね。

 デジタル時代は・・・作業を理解して、構成要素に分解、そして再構築・・・鋼の錬金術師と変わらんね・・・まあ、作業の最適化をするのも同じですからね・・・構築されたものだけしか分からん人間には、デジタル時代は理解の彼方の物なのでしょうが・・・まあ、基本は昔から変わってはいないが、これから先の管理職に求められる能力は・・・情報の収集能力、そして、その情報を構成要素に分解して理解し、より良いものを再構築することができなければならないようですね。

 ああ、北朝鮮は・・・北朝鮮 日米を先制攻撃すると脅迫 

朝鮮中央通信によれば、朝鮮民主主義人民共和国は「少しでも挑発的行為があれば」米国及び日本を含めたその同盟国に対し、先制攻撃をする能力を持っている。

報道によれば「日本は朝鮮人民の不倶戴天の敵」であり続けている、とのことだ。

報道の中では、次のように述べられている-「人民共和国の攻撃核兵器は、敵の側から少しでも挑発がなされれば、人民共和国の主権と存在権を守るため先制攻撃する用意ができている。」 また朝鮮中央通信の報道の中では、日本の岸田外相が「共和国のミサイル及び核実験に関連し、ピョンヤン当局に対する圧力強化に賛成している」として批判されている。

 結局は、日本の弱虫報道が、北朝鮮のアメリカ様への直接攻撃の話しかしませんでしたが・・・アメリカ様の手先の日本を真っ先に攻撃するのは自明なのに・・・さて、日本の弱虫報道は、これに対してどのような論陣を張るのやら?また、これで誰かさんは眠れなくなるのかね?なんだか、これに関連して・・・North Korea’s Tonghae Satellite Launching Ground Caretaker Status 38 North Informed Analysis of North Korea これかね?40°51'30.1N 129°41'11.4E - Google マップ この周辺の施設の話をやっていますね。

 ああ、楽しい戦争が近づいているのかね・・・人殺しが楽しめるように頭の中を再プログラミングしていますが・・・偉大なる安倍晋三閣下は外交を自衛隊に丸投げするために、盛んに法律を作りましたからね・・・日本は朝鮮人民の不倶戴天の敵・・・韓国も含みそうな感じになってきましたからね。先制攻撃をする能力を持っている・・・遠回しの表現ですが、まあ、日本に到達するミサイルがありますから・・・

 さて、外交はどうなるのかね?やはり、戦争かね?

 そう、消費文化が変わってきている・・・スマートフォンに集約された感じですからね・・・クラウド上のデータと・・・つまり、何かあって逃げるときに持って行くものは何?ということになりますかね・・・身一つで、簡単に逃げられるようになるのかね?しかし、戦争になると通信網が厳しいか・・・そうなると、遊んでいられるように・・・映画や音楽を・・・持って逃げられるように・・・フルートや楽器も・・・楽器は重要だね。

 ん!まあ、既に避難所にいるようなものですからね・・・海岸には野菜があるし・・・半年分の穀物系の物はあるし・・・プロパンガスボンベですから・・・電力が無くても何とかなりますからね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下の決断一つで戦争ができますからね・・・戦争になれば景気が良くなるかね?多分、ミサイルが東京に・・・通常弾が落ちるだけで、景気は吹き飛ぶんでしょうね・・・軍需へシフト・・・サービス業が壊滅かね?産業構造が大きく変わらなければならないですね・・・スローガンだけでは戦えないですからね・・・人殺しに必要な弾薬を、兵器を製造しなければならないですからね・・・敵は人間ではないから殺しまくらなければならない、軍服を着ている人間は、人権が停止されているわけですからね・・・単なる、殺しの標的にしか過ぎない・・・楽しい世界、価値観の転換した世界が現出するわけですね。

 偉大なる安倍晋三閣下の大好きな戦争が日に日に近づいている・・・楽しいね。しかし、どんな殺し合いになるのかね?日本には長距離の攻撃兵器が無いですからね・・・やはりP-1で特攻かね?44人の軍神が生まれるかね・・・

 人殺しも立派な行為へと・・・どこまで価値観が変わるのやら?

2016.10.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system