現在をうろうろ(2281)
日本貧窮者経済新聞
 御伽の国の北朝鮮の核汚染の噂

 何か面白いものは・・・金正恩氏がまき散らす「放射能汚染」の恐怖(1ページ目) - デイリーニュースオンライン ふむ、これってなかなか興味深そう・・・

金正恩氏は、今月10日の朝鮮労働党創建記念日にあわせて核実験を強行するのではと見られていたが、結局は行わなかった。

一方、韓国の大手紙・東亜日報によると、8月に亡命したテ・ヨンホ前駐英公使が、「北朝鮮は、来年末までに2回の核実験を準備中」と韓国情報当局に明らかにしたと報じた。

あくまでも消息筋の話だが、北朝鮮はことあるごとに核・ミサイル実験の継続を強調。金正恩氏は米国、そして国際社会に一歩も引く姿勢を見せていない。

こうした中、懸念されるのが度重なる核実験による放射能汚染だ。その影響は北朝鮮国外にも及んでいる可能性がある。


 核実験による放射能汚染・・・無能な韓国軍では検出不能で、ちょっと話題になったやつですね・・・核実験の度に飛行機を飛ばして大気を集めて、放射性の核子を調べるが・・・検出されないために無能呼ばわりされていますが・・・この記事が、事実だと・・・韓国軍の放射能対策は非常に劣っているということですね。北朝鮮核実験、大気サンプルから汚染物質検出されず=韓国 ロイター 韓国軍の無能を報ずるのがあったはずなんですが・・・北朝鮮、水爆実験実施していない可能性─韓国情報機関=聯合ニュース ロイター こんなのになっている・・・いずれにせよ、なんだか矛盾するような気がしますが・・・面白いね!

政治犯が強制被ばく労働

中国の延辺日報によると、核実験から比較的近い中国吉林省延辺朝鮮族自治州で、放射性物質の汚染調査が行われた。延辺朝鮮族自治州の州都延吉市と、核実験場のある北朝鮮の咸鏡北道(ハムギョンブクト)吉州(キルチュ)郡豊渓里(プンゲリ)までは200キロ、中国和龍市の南西部とはわずか80キロしか離れていないのだ。

中国は北朝鮮の核実験に対して一貫して反対の姿勢を表明しているが、その理由の一つに放射能汚染の問題が自国に及ぶことを懸念している可能性もある。

北朝鮮国内では既に被ばくによる被害が頻発していると以前から囁かれていた。2013年の時点で、北朝鮮のウラン鉱山で働く労働者の平均寿命がその他の地域に比べ著しく短く、さらに、放射能汚染による奇形児の出産も多発していると内部情報筋が証言していた。


 これって、凄いね・・・ものすごい放射能漏れが起こっていることになりますが・・・ウラン鉱山と目されている場所は・・・38°19'03.7N 126°26'00.7E - Google マップ ここが平山核施設(写真A)として知られている場所で・・・ここへの鉱石は・・・パイプラインで38°19'22.8N 126°26'16.8E - Google マップ このあたり(写真B)から送られていますね。そして、精錬によって出た鉱滓は鉱滓ダム(写真C)を形成していますね・・・

 よって、左の施設の周辺では恐慌状態になっているのかね?このあたりでは平均寿命が著しく低く、奇形児の出産・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 朝鮮鉱床調査報告. 第3巻(黄海道) 2 10コマ ここに、この周辺の地質図があって・・・このあたりには金山があることが分かりますね。現在の平山駅はかつての南川駅ですね。

 この核施設というのは、どうやら金の精錬をやっているような感じですが・・・青化法かCIP法のような感じですがね・・・副業としてウラン精錬なのか?ちょっと私には判別ができないですが・・・

 ここの鉱滓池の管理が悪いと、川を流れ下り・・・韓国との国境の湾へ流れ込むことになりますね。37°53'19.7N 126°23'53.0E - Google マップ 放射能汚染がひどいようですから・・・このあたりまで流れ込んでいるかも?途中に堰やダム湖がありますから・・・韓国は放射能検出があまり得意でなさそうですから・・・チェックから洩れているとか?

核施設では、政治犯が被ばく労働を強いられているという情報すらある。これは人権問題としても決して見過ごすことができない。

そもそも、北朝鮮では自国の労働者の安全すら顧みない成果優先主義がまかり通っている。長年続いた悪弊によって、過去には橋梁の建設現場で500人が一度に死亡する地獄絵図のような大惨事が起きていた。


 なんで、橋梁事故の話が出るのかね?政治犯が被曝・・・核施設の話ですね・・・この平山の核施設?政治犯を放り込んでいる場所があるのか?このあたりに強制収容所がちょっと見当たらないですから・・・

放射能汚染の問題は、日本も決して無関係ではない。台湾の夕刊紙「自立晩報」は今年4月、北朝鮮の外貨獲得のための主要商品のひとつであるマツタケに、「放射性物質により汚染されているのではないか」との疑惑が持ち上がっていると報じた。

日本は、独自制裁によって北朝鮮産の食品が国内に出回ることはない。しかし、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長の次男らが有罪判決を受けた北朝鮮産マツタケの不正輸入事件では、2010年9月に3トンのマツタケの取引が行われている。これらのマツタケが放射性物質の影響を受けていた可能性もある。流通量は微々たるものだが、放射性物質が引き起こす健康被害の深刻性を鑑みれば見過ごすことはできない。


 ふむ・・・どうも、北朝鮮のウラン鉱山がよくわかりませんね・・・金を回収してその他、ウランを・・・南アフリカと同じパターンということになりますかね?南アフリカの核施設は・・・25°47'56.3S 27°56'18.9E - Google マップ このあたりですね。イギリス系の技術ですかね?

 マツタケか・・・私は・・・高級食材には手が出せないので・・・放射性物質の影響って?何かね?放射能をチェックしてやれば良いような気がしますが・・・なんだか要領を得ない内容・・・

 なんだか、御伽の国北朝鮮・・・なのかね?【北朝鮮情勢】今年も「偽装マツタケ」入荷…15億円の売り上げは核・ミサイル開発に転用か(1-3ページ) - 産経ニュース 北朝鮮産の混入が疑われるわけだから・・・中国からのマツタケの輸入も禁止になるのかね?まあ、私の食卓ではずっと以前からマツタケは絶滅しているので、気になりませんが・・・

自国だけでなく、隣国の中国や日本を含む海外にまで放射能汚染をまき散らしかねない北朝鮮の核実験は、安保問題以外のもう一つの脅威といえよう。

 ん・・・水爆実験は偽物って話もあるし・・・やはり、北朝鮮は・・・御伽の国なのかね?でも、このパターンって前も流していたような?面白いね・・・

2016.10.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system