現在をうろうろ(2271)
日本貧窮者経済新聞
 日本は戦争ができる国になりつつあるが、殺し合いに関してのインフラの整備は・・・?

 日本は戦争ができる国、いや戦争に向かって道を着実に進んでいるようですが・・・本当にどうするのかね?日本の外科医療技術は進んでいますが・・・戦傷者に対応できるだけの医療従事者がいるのかどうかですね。

 アメリカ様の強襲揚陸艦ってのは、事実上・・・動く救命救急の外科専門病院のようなものですからね。このあたりが理解されているかどうかが非常に疑問な気がしてね・・・左の写真が2014年に就役した強襲揚陸艦USSアメリカで、この艦に配属されている人員は、艦固有の乗組員は士官65名、兵994名、海兵隊が1687名と医療従事者184名ですからね・・・

 以前マキン・アイランドの医療従事者をチェックしたのがありましたね・・・軍医が19+6、衛生兵165だったかな?これで1687名の海兵隊員の医療を行う・・戦闘員に対して、1割の医療スタッフを置いているようですね・・・

 負け戦になって3割の死傷者が出た場合を考えての医療従事者を乗り組ませているわけですからね・・・日本の医官は平成21年3月末現在、医官定数は陸上自衛隊で779名、海上自衛隊で225名、航空自衛隊で172名で・・・衛生科の兵員数はどの程度いるのやら?日本は強襲揚陸艦を導入する事ができるのか・・・? まあ、以前にチェックしたものですがね。

 どうも、「日本らしい日本」は戦うことだけを考えているような感じでね・・・生きて帰れると思ってはいけないようですからね。それでも、戦争がしたいような・・・まあ、映画やアニメで戦争でも人はあまり死なないものだと刷り込まれているのか?それとも、弱虫だから、人が死ぬことを考えたくないので、無いことにしているのか?

 貧乏だから、そこまで考えたくない・・・ということなのか?日本は人命がどうやら非常に低廉のような感じですから・・・死んで来い!これでおしまいかもね・・・日本は病院船を計画しているのか?これも気になりますね・・・北朝鮮征伐をするのなら、絶対に病院船は必要ですからね・・・どんな戦争計画を偉大なる安倍晋三閣下は持っているのやら?何しろ、勇ましい話が大好きなようですからね・・・中国や北朝鮮を牽制というか挑発していますからね・・・挙句の果てには韓国も仮想敵国じゃないかと・・・そんな雰囲気まで醸し出していますからね・・・

 なんで、近所に同盟国が無い状態になっているのやら?・・・ああ、今度は、ロシアを同盟国にするのかね?なんだか、地域社会から孤立しているみたいな感じですね・・・

 本当に、「日本らしい日本」はまともに近隣諸国とお付き合いできない政府なのかと・・・非常に心配なんですが・・・まるで、近所のやくざ事務所・・・そんな雰囲気の政府ですからね・・・

 近頃、私は頭の中をいじって、戦争大好き!戦争推進派に鞍替えをしようかと思っていますが・・・どうも、戦争計画は大東亜戦争並みのいい加減なものになりそうな感じで・・・威勢だけは良いが、医療や補給などはあまり考えていないような・・・悲惨な戦争になりそうで・・・

 補給が無ければ自活するしかないですから・・・徴発といういう名の事実上の略奪が行われることになるし・・・戦争などやってはいけないと思いますが・・・残念ながら、人間の安全保障も、敵ということですべて無視されるようですからね。日本は・・・既に、準戦時の様で・・・ユネスコ分担金、日本政府が支払い留保 「南京大虐殺」の記憶遺産登録に反発か なんとなく、単に借金の山で、因縁をつけて払わないで済ませようというやくざ的な発想じゃないかと・・・多分、日本政府の財政はそこまで追い詰められているような気がしますからね。

 段々、日本は国際社会での発言権を失っていくことになるのではないかと・・・既に、パリ協定での発言権は失っているようですし、ユネスコでの発言権も消滅するでしょうし・・・着実に、世界で孤立の道を歩んでいるようですからね・・・この調子で、どうやったら常任理事国入りができるやら?非常に興味深いですね・・・アフリカ辺りには国が沢山あるから・・・こちらで、緑のお金をばらまくのかね?そのためにはユネスコなどに金を出したくないとか?

 いっそのこと、かつての枢軸国を復活させるとか・・・しかし、枢軸国に参加する国が欧州には無さそうな気もするし・・・ところで、日本の盟邦と呼べる国は・・・どこ?なんって疑問に・・・「日本らしい日本」の価値観ってのはかなり特殊なような気がしてね・・・これを共有する国があるのか?非常に気になりますね。

 オーストラリアは潜水艦を買ってくれなかったので、既にお友達ではないようだし・・・同じものを持つことでお友達!奴はそれを蹴ったわけですからね・・・モンゴルは?首相が初の外遊で日本を選びましたが・・・モンゴルの石炭の話も近頃は聞かないし・・・日本から金を引き出すことはできるのやら?どうやら・・・モンゴルの石炭は甘其毛都口岸から中国へ流入しているような感じですね。甘其毛都口岸 - Google 検索 ちょっと、気になる場所ですね・・・42°24'40.7N 107°34'15.0E - Google マップ 中国とモンゴルの国境・・・近頃は、中国の各国境施設が随分と良くなっていて・・・

 ああ、戦争の話だった・・・ただね・・・近頃、中国の空母の話題も減っているみたいだし・・・ロシアでは話題になっているJ-15艦載機の話もなぜか日本では報道に乗らないし・・・2014年ごろから噂はあったが・・・なんだかね?ロシアの原潜の再就役の話もあまり話題性は無かったし・・・どうも、都合の悪いものは見えなくなるというのが「日本らしい日本」なのかね?

 なんだか、自衛隊に外交をさせるような話もあるみたいだし・・・この国はどうなるのかね?

 しまった!戦争が大好きにならなきゃいけないんだった・・・偉大なる安倍晋三閣下が外交を自衛隊に丸投げすれば良いだけだった・・・そうすれば、ジブチなどでは、自衛隊の基地の隣接地は自衛隊の物にしなければならないのだから、隣を取ったら、その隣も・・・まずはジブチの自衛隊基地の周りの地上げを行って、広大な軍事基地を持てばよい・・・世界中で同じことを行って、自衛隊の基地を全世界に展開・・・あと、核兵器も!どうせ、偉大なる安倍晋三閣下は首脳外交ができないのだから、仕方ないね。

2016.10.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system