現在をうろうろ(2264)
日本貧窮者経済新聞
 みんな北朝鮮との戦争を待ち望んでいるのかね・・・そして、ミサイル発射の失敗は?

 何で、戦争推進を叫ぶ内閣の支持率が高いのやら?みんな死にたくなってきているのかね?私も、死にたい気分ですから・・・生きていくことは面倒な作業なんでね・・・自然災害に出くわす可能性は低いですが、戦争は・・・それなりの人間が宣言するだけで始まりますからね・・・まあ、借金は無いし・・・今のところ、食うに困る状況には至らないし・・・食い物は・・・生えていますし・・・

 まあ、それほど悲観することは無いですが・・・どうも、海岸では人はいないし・・・可愛い蚊の女の子には付きまとわれますが、こいつらはありがたくないですからね・・・ああ、なんだか北朝鮮や中国との戦争を望んで何をするのやら?

 確かに、現在の日本政府の借金の大きさからすると、韓国と北朝鮮が戦争をしてくれると、朝鮮特需が見込めるような感じですが、どうも、北朝鮮は韓国との戦争は望んでなさそうな感じですからね・・・北朝鮮の軍備はあまり外征用ではなく、日本に対しての防衛的なもののように見えてね・・・第一撃を日本が行ったら、北朝鮮は第二撃の報復能力を有しつつあるようで・・・

 これに対して、弱虫な「日本らしい日本」の報道は、北朝鮮の軍備は・・・米国向けの物であるという感じですからね・・・日本は関係ないかのように・・・この論理構造って、偉大なる安倍晋三閣下が使っていましたっけ・・・

 殴られる役は偉大なる安倍晋三閣下で、偉大なる安倍晋三閣下と麻生君が帰ると、殴り役が出てきて、麻生君が殴られる、それを助ける偉大なる安倍晋三閣下・・・

 殴られ役は日本で、日本とアメリカが帰ると、殴り役の北朝鮮がアメリカを殴る、それを助ける日本・・・これって、ありえないパターンで、弱虫が自分が殴られることを想定するのが嫌で掲げるやつだと思うわけでね・・・どうして、パパ、怖がらなくていいよ、僕がパパを守るから、小さな晋ちゃんは一生懸命パパに言います・・・可愛いね。現状認識の問題ですが・・・どうも、弱虫の論理が横行することが多くてね・・・

 勝つためには、正しい現状認識が必要なんですが・・・なぜか、いや・・・当然か・・・それを避ける・・・面白いね。まあ、私は負けたくないので・・・負けないための努力をして・・・極力、対決は避けますからね。だって、面倒なんだもの・・・勝てば勝ったで、負ければ負けたでね・・・

 弱虫は、直接対決を避けるために・・・実力以上の強さを誇示したり、使えもしないものを持ったりとなかなか大変ですからね・・・どうも、現物が能力以上に宣伝されているものもあるようで・・・物理法則を超えるのはなかなか難しいのに・・・私の方は、着々と戦争準備で・・・食糧自給率の向上を・・・怖いのは徴兵年限をどこまで上げるかですかね・・・65歳まで現役兵とかやられたら・・・

 弱虫が強くなるには・・・自分が強いという根拠が欲しくなる・・・信仰のようななものを持つことで強くなれるが・・・本当に信じられるかがポイントかね?大和魂を信じ不敗の信念・・・強いアメリカ様を信じての不敗の信念・・・最後は信仰によって神が救ってくれる・・・ちゃんと最後まで、その強い信仰心を持てるのか?なかなか難しいね・・・

 先に戦略を固定したものの勝ちになる場合が多いから・・・「日本らしい日本」の弱虫は、いつも・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・こいつを掲げることになる・・・別にチキンレースとかでゲーム理論を語る必要は感じられませんが・・・弱虫は先に方針を決めてぶれないことを宣言してしまえば・・・相手が勝手に対応を考えると信じているようですからね・・・

 しかし・・・TPP交渉を見ると、必勝の信念などなさそうな感じですからね・・・まあ、現状維持を最善と考えるしかない・・・それで、冷戦は1975年のヘルシンキ宣言で終わったと私は思いますがね・・・

 ああ、どうせ、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これを掲げて、「この道しかない!」これで、どこまで行くのやら?最後は、外交を投げ出して、いきなり戦争ってのは困るしね・・・「日本らしい日本」はこれをやりかねないですからね。

 あれ?北朝鮮はミサイル演習でもしているのかね?北朝鮮 中距離ミサイル「ムスダン」発射も失敗=韓国軍 別に、展開、発射実験でもしているのではないかと・・・何しろ、まともに飛ぶミサイルを保有している国ですからね。そんなに、失敗を繰り返すとは思えないのですが・・・3発をきれいに並べて飛ばしたり・・・ちゃんと、衛星も打ち上げたり・・・固体燃料ロケットも開発していますからね。

 私の妄想だと・・・発射演習を行っている場所は・・・40°00'38.4N 125°13'22.7E - Google マップ 1発ずつしか飛びませんからね。燃料を減らして飛ばしているとか?ここが、演習施設であれば、観測所は・・・40°00'33.3N 125°11'41.4E - Google マップ ここではないかと・・・

 左のAの位置がミサイルの準備・発射もやってるかもしれませんが・・・このあたりの施設から発射、Bに観測所があって、Cのあたりの山中に畑が開かれている辺りが着弾地点・・・このあたりで距離は4000mですから・・・2000m程度まで上昇させてレーダー観測に引っかかる限界かな?Cのあたりの畑の収穫が終了したから、演習開始になったとか・・・

 Dにはお屋敷がありますから・・・ここからでも、2000m位まで上がれば全体の飛行経路を観察できそうなのでね。

 Bが観測所と勝手に妄想している根拠は・・・どうやら、電源やデータ用のワイヤーを引いたらしい伐採の痕らしきものがありますからね。

 右が観測所と思われるもので・・・なんとなく、建物の上の鉄塔の影のような見えますから・・・まあ、この手の物は・・・見たいものが見えたりしますからね。

 単なる、マイクロウエーブの中継所かもしれませんが・・・他の、マイクロウェーブの中継所とはちょっと雰囲気が違いますからね。

 発射場所は左の写真の中央下の右上の大きな建物につながる通路のある三角の平らな場所では?

 ここで、爆発しても、準備を行う2つの建屋には被害が出ないから・・・そのための土手でしょうからね。

 ここの施設の全体像は、右のようなもので・・・悪路走行実験を行うための施設のような感じですが・・・どうやら、ミサイル車両なども試験して・・・ああ、マニュアルでも作ってるのかね?操典・・・

 可能性はありますね。ここで実験されたり、試用に供される供される車両は・・・どうやら・・・40°03'17.5N 125°13'12.9E - Google マップ ここの工場でいじられている可能性が高いですね。

 こんな具合に、戦車のようなものをいじっていますから・・・

 距離的にも問題は無いですし・・・40°02'30.2N 125°18'24.9E - Google マップ このあたりに、弾薬庫や火工場と思われる建物が立ち並んでいますしね・・・この火工場をや弾薬庫を伴う谷で気になるのが・・・40°02'59.9N 125°18'45.4E - Google マップ この施設ですね。ことによると、爆轟試験をやっているのではないかと・・・不吉な予想が当たっていると、ここで核爆弾が作られていることになっちゃいますがね。

 このあたりで、1960年代に建設されたらしい、発電所を持つ工場が・・・40°04'10.7N 125°11'53.1E - Google マップ このあたりに広がっているものですね。もしかすると、ミサイル工場かもしれませんがね・・・このあたりの工場は情報が少なくてね・・・2010年以降、ここの世帯数で300世帯位の増加が見られますからね・・・1000人規模の移入が行われたようですから・・・このあたりには、怪しい工場が沢山ありますね。このあたりの大きな工場は、発電所からの専用線でつながっていますが・・・このあたりの産業施設は・・・40°00'41.3N 125°16'05.5E - Google マップ ここの変電所からの電力供給ですから・・・ここでも吹き飛ばすと、しばらくはおとなしくなるかもしれませんね。

 どうやら、日本的な工業地帯というのを見慣れていると・・・右の赤線で囲まれたあたりに、最先端の軍需産業の工場がひしめいているようには見えませんが・・・残念ながら、海岸から65km程離れたこのあたりが・・・そういった工場群の所在地だという感じですね。

 なかなか、北朝鮮は頑張っているような・・・?敵を褒めても仕方ないか・・・しかし、どうやら、これが現実のようですね。失敗が叫ばれていますが・・・ミサイル軍の操典の編纂中ならば・・・事実上の実戦配備が進んでいるということではないかと・・・

2016.10.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system