現在をうろうろ(2258)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮が発射したとされるミサイルの情報は・・・?

 あれ?北朝鮮のミサイル発射情報が変だね・・・北朝鮮のミサイル発射の事実を半日以上経って公開した韓国軍に批判の声|ニフティニュース これ・・・?そして・・・【北ミサイル発射】防衛省、3日遅れで発表 稲田朋美防衛相は態勢不備を否定 - 産経ニュース この情報の出どころがどうもわからない・・・日本の諜報網ではミサイルの発射関連の事前情報は掴んで無さそうで・・・

 2016年6月21日に北朝鮮が中距離ミサイル発射の兆候、自衛隊が迎撃態勢=政府関係者 ロイター これ・・・

 日本政府は、北朝鮮が弾道ミサイルを発射する兆候があるとして、自衛隊に対し迎撃態勢を整えるよう破壊措置命令を出した。政府関係者によると、北朝鮮は中距離弾道ミサイルを発射する可能性があるという。

 6月22日にミサイルが発射されている・・・日本経済新聞 電子版 北朝鮮、ミサイル2発発射 「ムスダン」か 1発目は失敗  この良いタイミングが日本の諜報網の実力とは思えないのですが・・・

 対応にばらつきが多すぎるし・・・6月22日の件に関しても・・・どうも、米国からの情報ではなく、選挙対策で打った芝居のような気がしてね・・・なんだか変?

 アメリカ発の情報なら、日本政府の対応に関しては、一定の遅れという奴になるでしょうからね・・・飛翔経路はどうやら、韓国のレーダー観測によるものが基本のような感じですからね。

 さて、2016年10月15日に発射されたとするミサイルは・・・多分、韓国のレーダーが捉えたと考えるのが適当ではないかと・・・だって、アメリカ様情報なら、日韓での発表の差は小さいはずですが・・・日本政府の発表は3日遅れですからね・・・

 アメリカ様の発表であれば・・・当然、早期警戒衛星の情報でしょうが・・・どうやら、あまりうまくいっていないのかもしれないですね・・・2016年10月15日の衛星画像を眺めると・・・発射地点の天候は悪くなくて・・・従って、衛星の確定情報であれば・・・いつも通りぐらいの時間で発表・・・

 どうやら、韓国情報が遅いが・・・結果的には早い・・・、とりあえず、レーダー情報と考えて、チェック作業をすると・・・

 発射場所は、平安北道亀城市の飛行場ということですから、この位置は明確ですね。39°55'39.5N 125°12'25.3E - Google マップ このあたりの空港でしょう・・・

 右の奴ですね。でも、なんだかね?

 この飛行場のあたりから発射されたミサイルを追跡できる韓国のレーダーサイトは・・・37°56'31.7N 124°38'20.0E - Google マップ 多分、ここでしょう・・・

 標高150m位です。ここから、ミサイルが発射されたと言われている飛行場辺りまでの距離は225km程ありますから・・・電波見通し距離からすると高度2000mを超えたあたりから探知が可能になるわけで・・・余裕を見て3000m以上・・・

 しかし、今回のは高度等の発表が無いから・・・明確な探知ではなさそうですね。

 天候も良好ですから・・・1万mほどまで上昇すれば目視可能ですかね?ただ、ちょっと気になるのは・・・

 この近くの、私が戦車などの軍用車両のテストコースと認識している場所・・・40°00'39.1N 125°13'10.6E - Google マップ このあたりに広がる施設ですが・・・右の施設ですが・・・ミサイル演習でもしたのかね?そういった疑いも持てますけどね・・・

 詳細は不明ですね・・・ただ、この施設自体も話題にならないし・・・どのような情報収集をしているのやら?

 なんとなく・・・10月に入って騒いだのに、北朝鮮が期待通りにやらかしてくれないので・・・とりあえず、ミサイル打ち上げ失敗を叫んだだけだとか?

 真相は?よくわかりませんね・・・北朝鮮と韓国の軍事基地情報は日々溜りますが・・・何の訳にも立たない情報ですね。でも、世界は日々、戦争に向けて歩みを進めているような感じですからね・・・ああ、人殺しが始まるのかね?

 まあ、「日本らしい日本」は戦争=人殺し・・・というやつは男らしさの象徴のようにとらえているのかね?勇ましいことで・・・弱虫はこういった変な勇ましさが好きみたいでね。困ったものだ・・・

 しかし・・・情報が変なのは何故?やはり、北朝鮮は御伽の国なのかね?

2016.10.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system