現在をうろうろ(2242)
日本貧窮者経済新聞
 ムラマツ・スタンダードとヘインズのアマデウス、パウエルのソナーレ、J.マイケルのJFL-55RHというフルートは・・・?

 ああ、頭が重い・・・昨日は飲みすぎました・・頭が働かないので、フルートいじりですね。H足管付きを・・・引っ張り出してみました・・・銀色の奴をね。

 H足管付きは中古で、あまり出てこないのでね・・・一応、一番上に常用のムラマツ・スタンダードも並べていますが・・・3本のH足管の奴は・・・ムラマツ・スタンダードの下がヘインズのアマデウス、その下がパウエルのソナーレ、その下がJ.マイケルのJFL−55RH ですね。この3本の管体は中国とか台湾製ですね・・・

 アマデウスとJ.マイケルは珍しく新品で買いましたね。アマデウスはどうやら国内での販売は無いような・・・中古もあまり無い・・・仕方ないので米国アマゾンで購入・・・

 まあ、ヘインズやパウエルのフルートは高価なのでね。こんなものしか買えないですからね。ヘインズの頭部管はムラマツにそのまま挿せるので音を比べるには良いですね。私は・・・ヘインズの音が好きですね。それぞれ、ちゃんと個性的な音がしますが・・・吹き比べていると・・・似たような音へと・・・

 樽のあたりの雰囲気は、どれも同じようなものですね。ああ、頭が重い・・・ああ、やっぱり・・・ちょっとムラマツにピントが出てないな・・・100分の1秒F9だから・・・やはり三脚を使って撮るのは面倒だし・・・4本並べるとちょっと苦しいね。

 メカニズムは・・・

 ムラマツとアマデウスはYアームで、ソナーレとJ.マイケルはピントップで・・・

 J.マイケルはインラインですね。どうやら、アメリカではインラインはあまり流行らないようですね。

 キイタッチは、どれも問題は無しですね。新品のJ.マイケルの調整はあまりよくなかったですね。最初のうちは気が付かなかったですが・・・最低音がやや出にくかったですからね・・・こんなものかと思っていましたからね。

 ある日・・・やっぱり変だと思っていじるとOKになりましたからね。新品でもなんだか変だと思ったら、調整しなければならないというわけですね。フルートの調整もそれほど難しくはないし・・・タンポの交換はちょっと面倒ですけどね。タンポのスキンの張り替えだけなら、調整紙を組みなおすのを省略できますが・・・先日は、うまくいかなかったですがね。

 さて、足部管はやはり、ちょっと長いと格好がいいね。

 アマデウスやソナーレの頭部管は・・・一応、本物のヘインズやパウエルの製品ですからね。

 なかなか良い感じの頭部管ですね。

 別に、J.マイケルが悪いという感じではないですが・・・やはり、ムラマツ・パウエル・ヘインズは音が良いと・・・なんとなく、雰囲気が違うかな・・・どれも重厚な感じの音がしますね。まあ、頭部管の値段が違いますからね・・・ヘインズやパウエルの頭部管は1000ドルぐらいしますからね。頭部管におまけの管体という感じですが・・・このおまけの管体におまけで頭部管がついているのが・・・J.マイケルという感じの値段ですからね。

 ああ、頭が重い・・・色々とカクテルを飲んだのがいけなかった・・・ホワイトリーカーベースで・・・

2016.10.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system