現在をうろうろ(2230)
日本貧窮者経済新聞
 ムラマツ・スタンダードとサンキョウのArtistは・・・?

 写真が撮りやすくなったので色々と引っ張り出して遊んでいますが・・・サンキョウのArtistを引っ張り出したので・・・ちょっと、ムラマツのスタンダードと並べて写真を撮って遊んでいます。

 微妙に音の傾向は違いますが、ムラマツもサンキョウも良いフルートですね。私の所のサンキョウのArtistはかなり古い物で・・・20000番台ですね。もう1本ありますが・・・こいつは東京時代の物で・・・1968年から1976年の間の製品がありますが・・・こいつはちょっと特殊なピックアップがついていましたね。

 Barcus Berryのヘッド・ジョイントのコルクの代わりに内装する奴・・・bARCUS bERRY flute - Google 検索 これの古い製品が・・・私も面白がって、新しい製品を取り寄せて遊んでいますが・・・Barcus-Berryのフルート用のピックアップマイクは・・・? こいつがついていましたね。フルートをアンプに繋ぐには・・・?(7) そして、こいつを新しく実装・・・馬鹿みたいですが、面白いね。

 このクラスのフルートはよくできていて・・・不満は無いですね。近頃は、高価なフルートのラインナップが、どこのメーカーでも整備されて・・・目玉が飛び出るほどの価格で販売されていますからね。

 ん・・・なんだか、写真がピシッと撮れないような・・・なんだか、気に入らないね・・

 ニコンで、タムロンの90mmマクロで・・・

 やはり、解像感が無いね・・・右のがサンキョウの1976年以前の製品の樽の部分ですね。

 また、キャノンで中国製の50mmレンズで・・・

 悪くないが・・・下のがサンキョウが狭山に本社を移転してからの物、上がムラマツ・・・

 写真がどうもうまく撮れない・・・

 ボケ味の関係なのか?まあ、悪くは無いが・・・

 メカニズムは、右のような感じで、サンキョウはEメカなしの奴ですね。なんだか、あまりうまく撮れていないな・・・

 サンキョウもムラマツも良いフルートですね。古いフルートで・・・吹いた感じは・・・あまり違いが無いですね。音の傾向も似ているような・・・ちょっと、吹き比べていると・・・音が・・・似てくるんでね。なんだか、近頃・・・材質とかあまり関係なしで音が似てくるんでね。

 確かに、歌口などの形状が違いますが・・・だんだん、音がみんな似てくる・・・違いは判りますが・・・なんだかね?だんだん下手になっているのかもしれませんが・・・まあ、まじめに練習などしていませんから・・・

 サンキョウはムラマツから分かれたメーカーですが・・・見た感じは似ていますが、微妙に違う部分がありますね。

 足部管の・・・左の写真でローラーケンの右側の補強の金具がね。近頃の奴には入っていないような感じですが・・・?

 強度的には問題は無いですが・・・そういえば、プリマ・ムラマツの奴で

 右のように補強が入っているやつがありましたね。

 Artistの古いやつは、左の写真の補強金具より小さなものがついていますね・・・

 まあ、過去の物という感じですね。過去の物でも、フルートの音がするしね・・・どんなフルートが良いフルートなのやら?

 日に日にわからなくなってきますね・・・

2016.10.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system