現在をうろうろ(2192)
日本貧窮者経済新聞
 迎撃ミサイルが役に立たなくなるって・・・?ほんとかよ?(2)

 さて、前回の続き・・・お金のかかる話ですね・・・【防衛最前線(89)】海上配備型迎撃ミサイルSM3ブロック2A PAC3と二段構えで北朝鮮の核ミサイルの本土攻撃を迎え撃つが…(1-3ページ) - 産経ニュース 外交ができないと・・・しかし、どうやって核兵器に対抗するかね?

 だが、性能に関してはブロック1Aと2Aとでは「まったくの別物といってもいい」(防衛省関係者)という。

 赤外線シーカーの波長を複数にしたほか、赤外線シーカーを保護するノーズコーンの分離方法を改良したことで、敵ミサイルの識別能力と捜索範囲が大幅に向上。DACSの軌道修正能力も向上させる。これらにより、高速で落下してくるロフテッド軌道の弾道ミサイルも迎撃可能になる。複数ミサイルの迎撃や、おとり弾頭の識別能力向上も期待されている。


 変なの・・・役割は同じで、性能に関してはブロック1Aと2Aとでは「まったくの別物といってもいい」ということは?前提となる役割は同じで、全く別物?これって、前回は不良品を掴まされたということかね?

 高速の弾道弾には対抗できなかった、複数ミサイルの迎撃もやっとできるようになった、おとりがやっと識別できるようになった・・・ということのようですね。

 あれ?変なの?【参院代表質問】民進・小川敏夫参院議員会長「安倍晋三首相は国民よりも軍隊優先」 首相「かつての閣僚のご発言だけに残念」と皮肉 - 産経ニュース

 安倍晋三首相が26日の所信表明演説で自衛隊などへの敬意を呼びかけたことに対して「国民よりも軍隊優先という考えが潜んでいる」と問題視した。

 これに対し、首相は海上保安庁や警察は「軍隊ではない」とし、自衛隊については「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」と指摘。「国民よりも海上保安庁、警察、自衛隊が優先するなどという考えは根本的に間違っているだけではなく、彼らの誇りを傷つけるものだ」と反論した。


 どれも武力を行使する能力を持つ・・・丸腰の警察官、丸腰の自衛官・・・ありえないだろ・・・暴力の執行者としての能力を有している・・・敵国に聞いてみると良い・・・日本は自衛隊を通常の観念で考えられる軍隊とは異なる、そうだよね!北朝鮮に聞いてみれば良いのでは?答えは当然・・・普通の軍隊じゃん!何のために武装してるんだ?殺されるためか?殺されるためだけに制服を着ているのか?ってね・・・

 日本の自衛隊が特殊に見えるのは・・・法で縛られているから、それだけじゃん・・・侵略戦争を始めた国に、国際社会から課せられた・・・アメリカ様から押し付けられた憲法によって規定される・・・しかし、偉大なる安倍晋三閣下はその枷を外そうとしているわけだから・・・首相は海上保安庁や警察は「軍隊ではない」とし、自衛隊については「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」と指摘しても・・・無意味だね。ああ、直ぐに脱線・・・なんだっけ・・・とにかく続きは・・・

 1Aが迎撃できる高度は地上約300キロなのに対して2Aは1千キロ以上とされ、射程も大幅に延伸。1Aで日本全国をカバーするためにはイージス艦3隻が必要だったが、2A導入後は2A搭載型と1A搭載型の計2隻で対応することができる。

 2段目3段目の燃料の増量ですかね?これで、宇宙圏での機動力が向上するが・・・2A導入後は2A搭載型と1A搭載型の計2隻で対応することができるわけないじゃん・・・1つの弾頭を破壊するのに1つのミサイルが最低限必要になる・・・32発の対弾道ミサイルは、32の弾頭に対応できるだけだからね。複数弾道ミサイル、3つの弾頭を考えると上昇過程では11発で対抗できるから1艦8発なら・・・2艦で可能・・・しかし、上昇には対象となるミサイルより高速のミサイルでなければ上昇中の迎撃はできない・・・11発が33の弾頭に化けたら・・・33÷8=4・・・1 したがって、命中率100%でも5隻のイージス艦が必要・・・

 借金の山の日本政府がイージス艦に20億円のミサイルを何発搭載できるかの問題ですかね・・・それに一度に扱えるのは12ほどの対象物ですから・・・金があれば、かろうじて3艦で対応ですかね?

 どうも、都合の悪い数字では考える習慣が無いような・・・本気で戦争をする気があるとは思えないですね・・・相変わらず、日本は神国である・・・天佑神助を信じているとか?命中率は100%敵のミサイルの性能は悪いから・・・勝手に減損して減ってくれるからOKかね?

 ああ、発芽率85%以上の種を1セルに2個蒔いても・・・発芽しないセルが出ますからね・・・現実は厳しいのだよ・・・従って、戦争はどれだけのオーバーキルを上乗せできるかの問題になる・・・10式戦車 - Wikipedia この戦車の各車に最適な標的を自動的に割り振り、同士討ちや重複射撃(オーバーキル)を避けながら効率よく標的を射撃することが可能になっているこの能力は、調達側のお財布様の要求に過ぎず・・・無意味ですね。着弾!命中!あれ?反撃してきます・・・となれば、この機能は意味が無い・・・一発必中を狙いたいが、当たっても破壊できるかは・・・時の運・・・したがって、物量だけが確実性を増してくれるものですからね。したがって、オーバーキルを狙った飽和攻撃・・・熟練を物量で簡単に超えられる方法・・・金持ちには勝てない・・・

 兵器に関しては、北朝鮮は、庭で取れる材料を使って、家の中で作っているから・・・日本のように外国から資源を調達して、金を使って製品を作っているのとは違うから・・・コスト面で大きく違うのだからね・・・私が、庭にある資源を自分で加工して金を使わずに何かを作るのと同じで、自力更生は安いのだよ・・・最低限の衣食住と、すべてはちょっと余計な食費で事が足りる・・・ありものの加工ですから・・・

 そうだね・・・手広く、6次化までやっている農家のエンゲル係数のようなものだね・・・金は無いけど食い物はなんでもある・・・この恐るべき豊かさ・・・私は、これを実現したい・・・現物の威力・・・

 だが、「北朝鮮のミサイル技術と日米のミサイル防衛技術はいたちごっこ」(防衛省幹部)だ。防衛省は将来世代のMDとして最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」や地上配備型イージスシステムの導入も検討しているが、防御だけで北朝鮮のミサイル攻撃を防げるとは限らない。敵基地攻撃能力の導入を求める声は、政府・与党内で日増しに大きくなっている。

 したがって、良き隣人となるように外交を行うのが一番安上がりなのに・・・軍拡・・・

 農家の友人を持つと・・・XXが食いたいね・・・ちょっと待ってな、食いきれないほどやるよ・・・旬の威力・・・。XXは無理だろ?ちょっと試してみる・・・挑発するとどうなるか?それだけだね。意欲があるとね・・・

 私だって、単純に自給800円で計算して、毎日の食糧生産を考えると・・・2時間を費やしていますから1600円の稼ぎがあっても良いが・・・実質は購入なら300円分の野菜・・・したがって1日当たり1300円の赤字ですが・・・カロリーベースで6割を自給していますからね・・・そろそろ、新規購入のための資材は無くなるでしょうから・・・遊んでいる時間の有効活用で食えるようになるかも・・・

 ああ、敵基地攻撃能力の導入を求める声は、政府・与党内で日増しに大きくなっている・・・結局は、弱虫は先制攻撃で片を付けたくなるわけですね。全面戦争になるに決まっていることを、なんで始めるかね?アメリカが、太平洋の前線基地である真珠湾攻撃で抗戦を選んだように・・・ハワイを占領すれば話は違ってくるが・・・そして、ハワイを守り通せればね・・・

 ミサイル基地をつぶしても国家の機能は失われず、なくしたミサイルだけで、抗戦能力がなくなったわけではないですからね・・・弱虫は、目先の事だけを都合よく考えて物事を始めてしまう・・・基地などつぶしても、工場には在庫と仕掛品があるから、戦略爆撃とかが、広範囲に必要になる・・・馬鹿な弱虫しか日本にはいないのかね?外交がきちんとできる本物の政治家はいないのかね?原稿読みでは・・・無理だね。

 結局は、この結論に至る・・・したがって、偉大なる安倍晋三閣下に関して語ることは無意味と悟っただけですね。アメリカンセンターJAPAN アメリカ合衆国憲法 大統領は上院の議長の権能も有する・・・偉大なる安倍晋三閣下の伊勢志摩サミットでの名議長ぶりの噂もないし・・・合衆国大統領の権限は・・・防衛と外交が柱ですからね・・・対外関係の処理のできない人間は無意味ですからね。

 ああ、日本の首脳や閣僚は・・・自衛隊について言及した自衛隊については「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる・・・日本政府については「通常の概念で考えられる政府とは異なる」そんな気がしてきましたね。単にProtocol 外交儀礼のみを行う機関なのかね?単に儀式・・・あらかじめ決められていることを、あたかも自分でやっているかの如くに・・・これじゃ無理だね。

 さて、データベースにデータを食わせたし、そろそろ、食糧増産に出かけますかね・・・今日の指示は記憶したし、あとは実行するだけだね・・・

2016.09.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system